すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ジェラートの作り方を教えてください
お店で食べるような、とてもなめらかなジェラートを作りたいと思っています。
ジェラートを作る機械は持っていないので、使わない方法で作りたいです。シャーベットのようではなく、なめらかな作り方をご存じの方、教えてください。

  • 質問者:ししざ
  • 質問日時:2009-12-29 17:08:10
  • 0

並び替え:

お店で食べるような、ということですが、お店ではマシンを使うのが一般的です。
そのなめらかさに近づけるには、できるだけ混ぜる回数を増やすことです。
2~3回かき混ぜるだけではシャリシャリした感じになってしまうと思います。
回数を増やすことと、泡だて器などで思い切ってかき混ぜてください。
それから、砂糖、生クリーム(脂肪分)を増やすと固まりにくくなり、なめらかに仕上がりやすいです。
お好みのレシピで少し調整して見てはいかがでしょうか。

  • 回答者:あいす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.cakepia.info/recipe/detail.html?ID=33
http://cookpad.com/recipe/634318
http://women.benesse.ne.jp/recipes/r10.jsp?tabId=3&recipeId=16453
検索して、簡単に作れるものを選んでみました。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
検索したレシピにのっているものは、2~3回くらい混ぜるとかいてあるのですが、
2回~3回だと、なめらかになるものは少ないのです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る