すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

つぶあんとこしあん どちらが好きですか?
理由も宜しくお願いします^^
ちなみに私はこしあん派です♪

つぶあんです。関西はどちらかと言うと、日常生活につぶあんが浸透してますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つぶあんですね。
あずきの触感が大好きです。

  • 回答者:匿郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん 

お菓子にあっていれば、どちらでもすきですが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「つぶあん」の方が好きです。
理由は2つ。
1つ目は、自宅であんこを作るのには、こしあんよりもつぶあんの方が簡単に作れる。
ぜんざいでも、団子のあんこを作るにも、つぶあんの方がお手軽ですので、ついついこちらの
方が多くなります。
ただ、ようかんを作る時には、こしあんの方がいいかと思います。

2つ目は、甘さが残るという点です。
これは、あんこが使われている和菓子などでよくあることですが、生地にあんこが包まれた
お菓子などを食べた時に、甘さが残りやすいのが”こしあん”です。
つぶあんも甘さはあんこですので、ありますが、こしあんほどしつこく甘さが残るものでは
ありません。
甘さを求めているのに、変な話ですが、適度な甘さを感じさせてくれるのがつぶあんだと
思うので、こちらの方を好きになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですがあんこはこしあんが好きですね。
口当たりがなめらかなのでおもちとよくあいますし
赤福が大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんのほうがいいです。
皮のかんだかんじ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです^^
なめらかで美味しいからです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
なめらかで食べやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです

粒があってこそ「あんこ」な感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこしあんですよね!!!!!
あの舌触りがとってもイイ!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりこしあんですよね!!!!!
あの舌触りがとってもイイ!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶ餡が好きです^m^

歯ごたえ、食べごたえがあるからですヽ(^o^)丿

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きですね^^
つぶあんも好きなんですが、どちらかと言えばこしあんです\(^O^)/
なめらかで美味しいですよね><

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
なめらかなので

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんがいいです。
つぶあんの残った皮の食感が嫌い、あの皮の食感がキモイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこしあん派です♪
つぶあんは、皮の食感があまり好きじゃないので…
なめらかなこしあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん。
食感がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん です。
なめらかで美味しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんの方がいいですかね
甘い豆が味わえますので
両方好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
こしあんの舌触りとなめらかさがいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
つぶあんの方が食べ応えがあると思います。
こしあんも好きですが。

  • 回答者:あずきっこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
あんぱんに合うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
つぶは嫌いだから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
滑らかな感じがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
つぶつぶした食感が私の好みなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
なめらかなのが良いです。
つぶあんは皮が歯に挟まって鬱陶しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです!
やっぱりあのつぶつぶの歯ごたえ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです^^
口当たりがなめらかで美味しいです★

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
つぶがあったほうがあんこを食べてる感が
あるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつぶあん派です。
つぶつぶの食感が混じっているのがいいんです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
つぶあんだと異物感のように思ってしまうので

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこしあん派です。
口当たり滑らかで良いですね^^
つぶあんはツブツブ感が苦手です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです!         粒あんだと   皮が口に残るのが嫌だです

  • 回答者:bean (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです^^
口当たりがなめらかで美味しいです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。
歯応えがある方が好き♪

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもこしあん派です。
しっとりがすきです。
つぶあんは皮が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぶあん」が好きです。
あのツブツブが好きなんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
皮の食感が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんのほうが好きです。
あのなめらかな口どけの感覚が
つぶあんよりも好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
理由は「なめらか」だからです!

  • 回答者:ちなみに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こし餡が好きです。
舌触りもいいし上品な感じがするので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る