質問

終了

東芝のHDDレコーダーRD-XS36を使用してますが、
電源を切ろうとしたら「終了処理中です。しばらくお待ちください」の表示のまま固まってしまいました。

どの様なことをすれば復活しますか?
ご存じの方いらっしゃったら教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-30 16:57:35
  • 0

並び替え:

同様の件で、問い合わせたことがあります。

本体の電源ボタン(赤いランプのそばのボタン)を長押し(8秒くらい)します。

これで駄目な場合はコンセントを抜くしかありません。

※コンセントを抜く場合は赤いランプが完全に消えたのを確認してから差し直して下さい。

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンセントを抜いて、再度入れなおしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもRD-XS36を使用しています。
質問内容と同じことがうちでも起きました。

コンセントをはずすと直りましたよ。
ただ、心配であるなら メーカーに一度連絡したほうがいいと思います。

結構使い勝手のよい機種ですよね。CMチャプターがあったらもっとよかったですね。
東芝を使い慣れると、他社のレコーダーに移行するのが難しそうです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくコンセントを抜くしかないですね。でもその前にソフトが壊れたときの保険に東芝のサービスに連絡した方がいいです。
リモコンのウラに書いている電話先です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わが家も東芝製です。
その質問は、メーカーに問い合わせるべきだと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る