すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼ったことのあるひとに質問です。
3年くらい前だったか傍に猫が寝ており、突然『ぷす~』とオナラ??した音がしました。聞いたのは後にも先にもこの一回のみ。
そこでお聞きしたいんですが・・・猫のオナラ聞いたことありますか??
他の人が無いなら私の勘違いかと思い。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-01 09:13:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お答えありがとうございました^^
臭いって意見が多いですが、確かに家のもすっごく!臭かったですxxxxx
聞いたことがあるひとがいっぱいいたので確信できました♪

あります、猫のオナラ^^
「ぷす~」もありますし、「ぷっ」もありました。

私も最初、勘違い?と思いましたが、何度かあったので間違いないです。
つい笑ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8年買飼っていますが、聞いたことないですねw
メスだから恥ずかしがってるのかな??笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。

オナラの他にイビキや寝言なんかもよく聞きます(≡^∇^≡)ニャハハ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、最近飼いはじめたのですが、
今のところ聞いたことがありません。

回答を見ると、あるようですね。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありません。
気付いてないだけかもしれませんけどね。
ガスが貯まったら出すでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前2ひきネコをかっていましたが、

オナラしていました。「ぷっ」と一瞬のような感じ。

最初は??と思って

びっくりしました。

匂いもひどかったです。。。。

  • 回答者:kei (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ぶっという音です、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、猫も普通にオナラしますよ。
ただ音がしない時の方が多い様に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞いたことないです、
でも、聞いたことないだけで、
猫はすかしてるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も猫もオナラはしますよ
勘違いじゃないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、勘違いではないですよ。

我が家には13年同居している愛猫がいますが
『ぷす~』を何回か聞いたんです。

間違いなく猫ちゃんのおならだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします…
人間と同じ、ガスが体内にたまるのかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オナラは聞いたことはないです。
それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫もよくオナラをしますねww

たまにいびきもかきます(笑)

  • 回答者:空海 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プスゥ~~~ と何か気の抜けたような音を立てて
家の猫は毎日 オナラをしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあります。
我が家の飼い猫は、極稀にですがオナラをします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年飼っていますが今までないですねー。
お行儀がいいのかしら。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫のおならはありますよ。
「ぷっ!」って高音で出ちゃった時に、ビックリして自分で走り出した猫がいます。
別の猫は真顔で「ぶぅーっ」として、私はてっきり家族がしたんだと思って
「やめてよ!」と文句を言ったら、あれはコイツがやったんだ!と怒られました。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が猫を飼っているときには聞いた事はなかったですが、おばさんの家で飼ってる猫はオナラ常連でしたよ。

スカの方が多いようでしたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね~w

あくびは良くしますし、
くしゃみも稀に(^-^;
いびきもかきますし、
寝言を言う事も・・・

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳の猫が居ますが、子猫の時1度しただけでそれ以来聞いていません。
ワンコと違って猫は人前でオナラしないのかも知れませんね~☆

  • 回答者:ちにゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー!
小さいのしかしませんけど、近くにいると稀に気づきますね。

これは偽物かな?
http://www.youtube.com/watch?v=_58H18a6S6Y

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きました、リラックスしているんだとおもいました、カワイイ。

  • 回答者:ニャンママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が10年くらいいましたが、オナラは聴いたことがないです。
猫もするんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります。
「プス~」って感じでした。
めったにしませんが、結構臭かったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る