すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

得意なジャンルは何ですか?(複数可)
また、それはどうやったら得意になるのでしょうか?

ちなみに、私はまだまだ得意といえるものが無くて、ただただ皆さんの回答に感心しているばかりです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-01 09:16:30
  • 0

整理整頓です。箱を使ってすっきり収納します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、思いつかなかったです。
こんな身近なところにあったんですね。感心です。
ということで一番納得できましたので選ばせていただきました。

並び替え:

得意なのは洋裁知識や服飾素材関係。
専門学校卒でアパレルに勤務、講師の資格を取り
結婚後は自宅で洋裁を教えていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療健康関係
現場で働いているので
いやでも覚える。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書が好きなので、本関係が得意ですね。
好きでたくさん読んでいて、いつの間にか身についた情報や知識がいっぱいあります。
やっぱり好きなものは自然に得意分野になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会科、特に歴史です。
小学校の頃から日本の歴史を扱った漫画や歴史上の人物の伝記を読んで、勉強も得意になりました
特に戦国時代と幕末が好きです。

  • 回答者:びん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球関係です。
まあ、小学5年生から30年近く
ずっとみてれば、得意になりました。
好きこそ物の上手なれかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理関係

毎日のことなので(主婦です)、自然と知識が増えました

いろいろ興味を持って試してみるといいですね



英語関係

大学が英文科だったので、わかります

語学を身につけるには、やはり積み重ねが大切です

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意なジャンルは、家電製品やコンピュータ関係やゲーム関係です。
とても好きなので、日々独学で勉強したりなどをして、常に知識向上をしています。
新しい情報が日々変化します。
もちろん、色々な場面で役立つ事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史系です
最初は興味が無かったのですが
漫画で見る日本史 世界史を見てたら
いつの間にか歴史が大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC系は若干得意。
自分がやりたくないことはPCに押しつけるとそこそこなれる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算が得意です。
簡単な計算ですけどね。(笑)
あとは、歌を覚えるのが得意です。
カラオケで大きな声出して発散してるので。(笑)
人が歌ってる知らない歌もすぐ覚えちゃいます。

  • 回答者:む (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も特別得意ってものはないですけど

どっちかって言うと数学とかは得意な方でしょうか・・(特に幾何

自分の好きなものを勉強とかしてれば得意になると思いますよ

数学は、あまり勉強をしなくてもそこそこ点は取れるんですけど

嫌いな英語とか国語は頑張ってもなかなか成績上がりませんね・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピュータソフトウェアのプログラミング、仕事でやってました。
無理でもやらなければならない状況に追い込まれれば何とかなります。
必要になれば調べ方も変わるし記憶にも残ります。

後は好きになること、嫌なことはなかなか続きません。

  • 回答者:元プログラマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化学系です。
好きだから勉強してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損害保険(任意保険)と自動車関連と道交法に関する法律です。

自分の経験上のものなので、身に付いたのは必要にせまられてですね。

あとQ&Aサイトの利用は他に2サイト利用していますが、

その内の「おしえてgoo」で培ったものもあります。
※補足回数に制限が無い為、回答が続く限り質問が繰り返されます。

新規に情報を調べたりして回答する事で、知識が身につきました。

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ、運動全般は得意です。
勉強は苦手ですが身体を動かすことは昔から得意でした。
どうやったら得意になるかははっきりいえませんが、人間万能ではないですから少しでも好きだとか向いていると思えたことだけをとことんつきつめてやる、やり続ける。すると必ず人並み以上になれると思います。好きこそ物の上手なれといいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム全般が得意です
あと人間観察も得意です(笑)

  • 回答者:かい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建設関連、労災・労政、園芸・農業、地理・観光とかです
仕事内容(現在・過去)や履修内容に関連性があれば自分なりの生の体験談や学んできたことを基に回答できます
また下手の横好きで政治経済法律関連にも頑張っています
得意ではないものの、苦手で済むものでないから理解しようと自分なりにいろいろ調べ見聞きして勉強しているのです

  • 回答者:' (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る