すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産後のダイエットについて教えてください。
妊娠8ヶ月です。

実は2人目でありますが、恥ずかしながら一人目を出産した後ははじめての子育てでてんてこまいだった、産後すぐに別のことで手術があったなどで、ほとんど何もしませんでした。
15キロほど太り、4キロ落とせないまま二人目を妊娠・・・。
今度こそ戻したいです。

現在6キロ増で一応食べるものには気をつけていますが、生んだ後にしたほうがいいことやお勧めの補正下着などありますか?

ちなみに持病があって母乳で育てることが出来ないため、母乳を出して・・・というのは難しいです。

ぜひご伝授ください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-01 12:12:15
  • 0

並び替え:

散歩することをおすすめします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日1時間散歩するといいです。
これで13キロ戻しました。
子供の気分転換にもなりますから。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

補正は、無理にいきなり締め付けると血行悪くなり後に生理痛にひびきます。
まずは、胃を慣らすため食事制限を少しずつ行い、暫く疲れやすいですが、歩きで用をするなどして、筋力を戻してゆきます。
腹筋が、戻るまでには、半年や1年かかるのが普通ですからまだ無理にはできないので、ごろ寝し横向きで片足を上げるなどやります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

週3日位は、近所を30~1時間、お散歩すること!

ベビーカーを押してお散歩すれば、子供も気分転換になってか、よく寝てくれるようになるし、一石二鳥!!

私の友達なんて、20kg増えちゃったらしいんですが、産後1ヶ月くらいから、時間が空くと子連れでお散歩するようにしていて、今ほぼ体重は戻ったって言っていました!!

• 回答者:1歳半の娘の母 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ウエスト周りはとにかく締める。ただし気分が悪くならない程度に、前の体型以上の高望はしないことです。

母乳も飲ませられないとなると絞って分泌を促してあげる。ただしだからといって母乳の分食べようとしないこと。

和食中心を心がければ乳腺炎にもいいですし、ダイエットにもいいですよ。
たぶん2人目ということで二人のお世話にてんてこまいなうちに痩せてくると思いますが半年過ぎたら腹筋が生理痛にも良くききます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガードル等も良いですが、やっぱり腹筋を鍛える事に尽きると思います。

出産後、3ヶ月ほどして腹筋をしようと思ったら、上半身が微動だに
しませんでした。

慌てて無理のないていどに腹筋を鍛える運動を開始。
徐々にくびれて来ました。

今流行のコアリズム(ちょっと下火かな?)なんか、良さそうですよね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中は食べ物ダイエットは赤ちゃんに影響します。
今若い妊婦さんは腹巻状の腹帯をつける人が多いですが、ゆるくて良いとは思えません。できればサラシで腹帯を作られた方が良いと思います。しっかり赤ちゃんを支えて、逆子防止にもなります。とにかく妊娠中は腹帯でしっかりお腹周りを閉める事。産後は自然分娩なら、ストレッチとガードルを使って、しっかり閉める事。帝王切開の場合運動ができない場合があります。そのときはガードルを使って。
できるだけ早くボディスーツを附けて、脇やお腹を占めてください。
産後しばらくは薬や食事でのダイエットはやめた方が良いと思います。
子供の為に食べた脂肪はきっちり残してくれますので、しんどいからと手抜きしたら、一生とれないですから
がんばってください

この回答の満足度

とにかく、お腹を締めることです。
補正下着でも、腹帯でもよいので。
それをするとしないとでは、全然違います。
まずは、お腹から。
補正下着は、全体なので体に合わせて
だんだんと小さいものに変えていくというのが理想ですね。
安値でもいいと思います。

締めてそのまま食事する。
食べられません。
寝る時以外は、締めっ放しがいいです。

• 回答者:締めずに後悔した中年 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る