すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

沖縄の、衣だけの天ぷらカタハランブー。
おいしいと思いますか?

①食べたことあるけど、おいしかったよ~
②食べたことはないけど、おいしいと思うよ~
③食べたことあるけど、おいしくはないねえ。。。
④食べたことないけど、おいしいと思えませ~ん。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-10-01 21:01:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

甘くないドーナツというか、アメリカンドッグの皮みたいな感じです。
だしも入っているのでけっこうおいしいですよ。

②食べたことはないけど、おいしいと思うよ~
沖縄料理って凄く美味しいって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回のベスト当選はラスト回答者で~す

並び替え:

②食べたことはないけど、おいしいと思うよ~


サンダーアンダーギーのようなものを想像しますがどんなものなのでしょう
甘いのでしょうか・・・食べてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、②の「食べたことはないけど、おいしいと思うよ~」です。
衣に味が付いていそうだし、天つゆでいただけそう…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食べたことはないけど、おいしいと思うよ~
想像ですが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食べたことはないけど、おいしいと思うよ~

沖縄料理は聞いただけでおいしそうです。

でも衣だけってどうなんでしょう。

一度食べてみたいです。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④食べたことないけど、おいしいと思えませ~ん。 です。
なんかあまりおいしそうに思えないんですよね。。。
すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食べたことはないけど、おいしいと思うよ~

ホットケーキみたいなのかな。
食べてみたいです

  • 回答者:ナオ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④食べたことないけど、おいしいと思えませ~ん。です。
あんまり揚げ物好きじゃないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 食べたことはないけど、おいしいと思うよ~

ってか、沖縄に家あるけど、知らんかった。
ショック・・・。
祝い事に私はいらんてか?(笑)

  • 回答者:なんくるないさ〜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄には何度か行きましたが、これは知りません。
甘くない塩味のてんぷらのようなものですね。大きくて油っこそうです。
④食べたことないけど、おいしいと思えませ~ん

【かたはらんぶー】 直径が20センチほどもある菓子だが甘くはない。片方が重く垂れ下がった形から「片腹」「んぶー(重い)」という名が付けられた。鍋肌を滑らせるように生地を落とし揚げていくのでこの形になる。結納やお祝いの時に欠かせないもので、サーターアンダギーが女性を表すのに対し、カタハランブーは男性を表すらしい。
 word.uruma.jp から引用しました

  • 回答者:とんそく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④食べたことないけど、おいしいと思えませ~ん。
具がないと…
炭水化物の看取るってことですよねぇ

  • 回答者:ほっぺ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、TVでやってましたね、、
②食べたことはないけど、おいしいと思うよ~
だと、思います。
甘い、揚げたドーナツみたいなものだと、、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)です
もどきなのかもしれませんが、沖縄の友人が作ってくれました
アメリカンドッグのフランクフルトなしを思い出して下さい
あれで余り甘くないと思えばいいんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。沖縄に住んでいるので、何度も食べてますが、まずいと思ったことはないですよ。

  • 回答者:h.t (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ました。
ゲストが絶賛してたので②食べたことはないけどおいしいと思うです。
平べったいドーナツみたいな感じなんでしょうか。
ただ、衣だけの方が値段が高かったのが納得いきませんけれど。

  • 回答者:ミスド行こうかな (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④食べたことないけど、おいしいと思えませ~ん。

アメリカンドックですよね~

  • 回答者:のん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④食べたことないけど、おいしいと思えませ~ん。

基礎知識がないので「衣だけの天ぷら」と言われたら、天かすを思い浮かべてしまいます。
天かすだけ食べても美味しくないから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食べたことはないけど、おいしいと思うよ~

揚げ物料理として考えると油が多いし…と気になりましたが、
ドーナツ的なものかなと思えばそれ(衣状態)のみで食べれるなと思いました。
気になるので食べてみたいものです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食べたことないけど、おいしいと思うよ~

塩味で美味しいのではないかと思います。でも作るのは、年季が入りそうですね。

  • 回答者:倫敦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一般的なてんぷらとは違って、フリッターのような感じだし、ホットケーキミックスでも代用できそうな感じでした。
だから、おいしいと思う。フランクフルトの皮だけ食べるような感じかと思いました。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④食べたことないけど、おいしいと思えませ~ん。

やっぱり具がないと。。。

  • 回答者:マンモス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④食べたことないけど、おいしいと思えませ~ん、です。
具が欲しいです。 沖縄では芯ですね。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



油っこいだけじゃないですか??

大きな天かすって感じ??

  • 回答者:s (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食べたことはないけど、おいしいと思うよ~

お菓子みたいでまあまあおいしかった

  • 回答者:りさ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

食べたんですか?食べてないんですか?

④美味しいとは思えません^^;

初めて知りました。
衣だけですか・・・
パスしたいです┏○ペコ

  • 回答者:れんちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①食べたことあるけど、おいしかったよ~

塩味の揚げ菓子みたいな感じで美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、結納のお菓子ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る