すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

戸建とマンションorアパート暮らしはどちらがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-01 22:31:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

マンション派の方もいましたが大半の方が一軒家派ですね。
足音を気にしなくていい、庭がある、好きなように住めるなどメリットがありますね。
私はマンション暮らしですが一軒家に一票入れます!
持ちや、一軒家が落ちつくしプライバシーもきちんと守られてますよね

持ち家で一軒屋がいいですね。
自分のすきなようにすめるのがいいです。
財産にもなるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに一軒家のほうが自分の好きなように住めますよね。
マンションだと周りの住民のことを気にしなきゃいけないし…

並び替え:

一戸建てのほうがいいです。
周りへの気遣いも少なくってすみますから。
音とか

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションが楽だと思います。
戸建てだと、セキュリティや近所付合いが面倒なのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建からマンションに移りました。
マンションのほうが楽です。
なので、私はマンションのほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の樹木や家の外回りをこまめに手入れできる人は
戸建がいいでしょう。自分の家といった感じがして
満足しますね。
手入れのできない方は、マンションがいいでしょう。

  • 回答者: (^-^) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建庭付縁側がいいです。

  • 回答者:ll (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建てがいいです。
自分の好きな家を建てられます。
夜中に掃除機や洗濯機やお風呂だって、気にせずできますし、
駐車代もかからないし、庭で花や野菜を育てられます。
ベランダに布団を干すなとかの決まりを守るのも面倒ですし。

  • 回答者:戸建て (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人がどういう生活をしたいかによりますが、私はマンションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション派ですが.彼が一戸建てがいいと言うので一戸建てにしてます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建です。
騒音等のトラブルがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建です。

足音を気にしなくていいのが一番いい~
無駄にアパートの時は子供を怒らなくちゃいけなかったので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションがいいです。
家の周りの草取りなどしなくていいから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建がいいです。
アパ-トだと近所の音が気になります。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、持ち家一戸建てが一番だと思う。隣や上下の部屋との間で騒音トラブルも無い。(近所に、おかしな者が居る可能性は、変わらないが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建てがいいです
階下や階上の騒音は我慢できるもの
ではないと思います

  • 回答者:苦情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建てが良いですね。
プライバシーが戸建ての方が、断然、良いです。
私は戸建ての方が快適だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建がいいですね^^

庭もあってのんびりできます^^

アパートは下や上に誰か住んでいると落ち着きませんxx

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1戸建ての法が落ち着きます。

  • 回答者:がが (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建。
庭があれば、好きな植物を愛でたりや動物も飼える。

マンションで「ペット可」としても、周囲に気を使わざるを得ない。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家時代から全部経験がありますが、結局マンションがいちばん暮らし易いと思うんです
空調費が安く上がり、防犯や火災、水害、地震などの災害に対して安全だからです

  • 回答者:' (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳をとれば「マンション」がいいかと
若いうちは1戸建てです
子供がいる家庭が多いし、駐車場も完備してるし
年取ると「マンション」は階段の2階への昇りがつらくなるので
平面移動のマンションがいい
それに建物の修理も「積立金」でまかなえる

  • 回答者:じか苧 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建が理想です。
今はマンションに住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借家の方がいいなぁ

近所に変な人が越してきたり

家が汚れてきたり

街に飽きてしまったら

簡単に引っ越せますから

  • 回答者:w (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子3人がいるので、戸建の方がいいです。
周囲への騒音とかに対する遠慮度合いが全然ちがいます。

  • 回答者:DW (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建に住みたい。
今はマンションです。

  • 回答者:マンモス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る