すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、セーラームーンと、おじゃ魔女どれみと、あたしんちとでは、どれが好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-06 01:47:52
  • 0

セーラームーンが好きです。
ケーブルテレビでやってる再放送見てます。

セーラー戦士の一人、セーラープルートは
冥王星が非惑星認定されて微妙な立場になってしまいました。
リアルタイムで見ていた頃は、こんな日がくるなんて思いもしませんでした。

  • 回答者:ウラヌス派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セーラームーンが好きです。

もともと宝石が好きだったこともありますけど、
(でも高価なので買えませんが)
結構この作品に出てくる敵側の役柄の人たちの名前が宝石にちなんだ名前で面白かったです。

ゾイサイト(タンザニアで採れるのでタンザナイト)とか、
クリソベリル(アレキサンドナイトやキャッツアイもこの石の一種)とか
ベリル(アクアマリンやエメラルド)とかっていう名前の人もいたような。

苗字も太陽系に出てくる★がついているのが面白かったです。
登場人物の名前だけでも結構楽しめました。

  • 回答者:クンツァイトもいたかな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンが好きです。

この中で一番おしゃれでスタイルも良く、女の子らしく可愛いからです。
原作のカラーイラストが好きで、今でも原画集を時々眺めます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしんちが最高ですね。

  • 回答者:みかんゆず (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンの方が、好きなような気がします。

  • 回答者:さき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンです。
グッズとかカードとか集めてました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしんちですね。
登場キャラも個性豊かでとても面白かったです。
番組が早朝に移動する前は毎週みてましたが早朝に移動してから見る機会が激減しちゃいました。早起き苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラ-ムーンが好きです。
お仕置きされたいです。

  • 回答者:ムーンライト (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしんち です。

消去法ですが、この中で知っているのは、
あたしんち だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしんちです。
等身大な面白さで、好きです。
年代的に、セーラームーンもおじゃ魔女どれみも知ってはいても、ハマれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしんち が好きです。
今は笑えるものが自分に必要なので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーン です。
これしか、知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーン めっちゃ好きでした!
プリキュアより全然おもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃ魔女どれみは見てたことがないですね・・・・・・
セーラームーンは一番流行ってたときにちょうど世代だった気がします。
が、今選ぶなら、あたしんち、ですね。
漫画が連載されてる読売新聞とってるのでアニメ化前から好きでしたが
あの家族には笑わせていただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしンちが好きです。
みかんちゃんかわいい!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はセーラームーンが好きでしたが、
今はあたしんちが1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしんちの
あのなんとも言えないまったり感が好きです。
あんなお母さんいそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あたしんち」です。
大好きなキョンキョンも登場しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では、あたしんち です
おじゃる丸かと思いました

  • 回答者:虫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーン でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしんちです。
でもそれよりも、うちの3姉妹はもっと好きです!
あたしんちと3姉妹は子供も好きで楽しそうにゲラゲラ笑いながら見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしんちが好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る