すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30~40歳代の男性に質問です。

女性のナチュラルメイクと、
まつげエクステやマスカラばっちりの目元くっきりメイク、どちらが好きですか?

===補足===
できれば理由も聞かせていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-02 13:34:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。

私もあまりエクステ・マスカラが好きではないので
アイシャドウを少し入れる程度ですが、
最近の女性の皆さんがすごいので、自分はこんなにあっさりでいいのかと
時々不安になるほどです。

ナチュラルメイク派が多くて安心しました。

ナチュラルメイクです。

しかし、本当はナチュラルメイクのほうが手間暇かかってるんだということは
男はあまり知らないんじゃないかな。
自分も知りませんでしたが、彼女が教えてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きれいに見えた方がいいので、

ばっちりメイクです。

目くっきりだと印象付けられます。

  • 回答者:さーてぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクの方が好きです。薄いメイクの方がキレイなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクがすきです。
飾らない人に好感をもちます。

  • 回答者:dd (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目元くっきりメイクがいいです。
目元がぼけてるのは嫌です。
見た目重視派なんで。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクです。
エクステやマスカラはくどく見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクです。
ばっちりメイクはきつく見えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルの方が好きです!

と答えてしまうのですが、
実際は、ばっちりメイクの子を好きになりがちです。
ナチュラルだと思い込んでいたのに、
すっぴんを見て、驚愕の事実をつきつけられます。
結局は、可愛く仕上がってるもの勝ちなんでしょうか。

  • 回答者:見分けられない人がいる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクがいいです。
自然な感じのほうが好きだから。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクのほうが好きです。
ソフトなイメージがある。
くっきりはくどい。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクです。
ばっちりメイクは苦手ですね。
素顔がよくわからないように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクのほうがすきです。
清楚な感じが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルの方が、清潔感もあるし、好感が持てます。

エクステやお化粧でバシバシの目は、正直、怖いですから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクの方が好きです。
化粧ばっちりなのは見ていて怖い。塗りたくってるメイクはきれいには見えないですし、すっぴんはどうなってんだ?と言う気になります。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、ばっちりメイクが好きです。
ばっちりって言っても、時々日焼けした金髪の女子高生がやっているような品のないやつじゃないですよ。
理由は、女性はケバイくらいの方がいいと思っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクです。
つけまつげとか目の周りが真っ黒なのをそばで見るとこわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクが好きです。。。エクステ/マスカラはケバく見えるからです。
Simple is Best!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のナチュラルメイクです。

あまり作り物みたいのは、ちょっと怖いので
自然な感じが好きです。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「ナチュラルメイク」です。

最近、目を強調する女性をよく目にしますが、男性からはあまり評判がよくありません。

わたしも、目が目立ちすぎるのは、キツい印象があるので好きではありません。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクがいいですね。
清楚な感じがする女性が好みです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクの方が好みです。

あんまりまつげが強調されると、ケバいイメージがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクです。

自然な感じが好みだからです。
バッチリメイクだと何だかお水みたいです。

  • 回答者:秋の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
ナチュラルメイクが好きですね~

きれいな人は、 ナチュラルメイクで十分ひきたちますし、
自分は自然な感じの女性が好みなのが理由です。

満員電車で、きついメイクの女性が接近すると引きますね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクが好きです。
ケバイのは嫌いなので。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクです
素顔と余り差が無い方が好きです。
単なる好みの問題だと思いますが、私はそうです。

てか、ナチュラルメイクも良く理解できてはいないのですが、要は素顔に近い方

  • 回答者:素顔のままで (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクですね。
バッチリとメイクされていると
その化けの皮の下はどんなの? って思っちゃいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュエーションにもよりますが・・・

目元くっきりが好きです。

三割増で可愛くなるからです。

  • 回答者:こん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳男性

どちらもキライですが
どっちかと言うとメイクの方がましな気がします。

エクステは、もろ人工物なので
人形みたいで気持ち悪いです。

  • 回答者:女性はノーメイクであるべき (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクがいいです。
ばっちり化粧されてるのは苦手です。作り物みたいで嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間の時間帯は「ナチュラル」、アフターファイブは「くっきりメイク」です。
カノジョにはそうお願いしています。
日中は清楚で、夜はそれなりに・・・・です。
だって歌にもあったでしょう?「時には娼婦のように」って・・・。

  • 回答者:×1恋愛中 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクが好きです。
あまり目元ばかり強調されてもかわいいと思えないし、むしろ怖いです。
目元は優しく、やわらかい印象の女性が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクの方がすきです。

エクステや目もとくっきりも嫌いではないですがナチュラルメイクの方が清潔感があるかなとおもって。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルなメークですね。
はっきりくっきりとしすぎてしまうと・・・水商売?て感じがしてしまって(^_^;)

個人的な趣味的な意見ですけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクの方がいいです。
女性の目が大きいとか、パッチリしてるとか、気にならないからです。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルです。やっぱり自然にきれいな女性が素敵です・・・

おっさんの意見ですが・・・

  • 回答者:おっさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る