すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

オンとオフでメイクは変えてますか?
私は、仕事柄あまり濃いメイクはできないのですが、出かけるときとのギャップがありすぎるのもなんだかなぁ。。。と思いながら。
皆さんはどうされてますか?

  • 質問者:ビスコ
  • 質問日時:2010-01-04 16:31:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
大事なことは、TPOに合わせてってことですよね。
普段はナチュラルメイクって方が多いんだなぁって、とっても勉強になりました。

並び替え:

オンとオフでは変えていません(面倒なのでw)が、
TPOでは変えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私服勤務なので、オンもオフもほぼ同じです。

メイクはオンとオフ、というよりは、その日のファッションに合わせて色味を変えたり、マスカラを変えたりしています♪

と言っても、もちろん、あまりにも遊びっぽい服装では出勤しないので、服装につられる形でメイクも少し違っているかもしれません。

趣味でフラメンコを習っているので、その舞台のときは宝塚バリに濃いメイク&付けまつげですが(笑)

  • 回答者:アンジェラ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人から見てギャップを感じるほどではありませんが、
オン・オフ問わずTPO・季節に応じて「少し変えている方」です。

オンでも「大切な商談がある日」はいつもよりキリリと、
「会社帰りに約束がある日」はいつもより華やかめにしています。
オフは、普段使わないカラーやトレンド感あるメイクを試しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
元々マスカラと眉を書くくらいで、仕事の時もデートの時も同じです。
たまにギャルメイクとかバッチリメイクに憧れますが自分でできないので(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オンの時の方がしっかりメイクです。
きちっとした印象を持たれたい、という気持ちがあるためです。
とはいえ元々薄化粧ですので、オフのときはかなりナチュラルです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてます。
仕事の時は朝時間がないのでナチュラルメイクです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてます。
もともと薄めなのであまり違いないとおもいますが、オフのときはノーファンデ+ポイントメイクです。
自分の気分の切り替えみたいなもんですが、休日にエステや皮膚科に行くのでノーファンデのほうが楽だからそれが定着しました。

  • 回答者:Anne (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中は顔色がよく見えるように、薄めではありますが比較的きちんとメイクしています(すっぴんでは患者さんにこっちが心配されてしまうくらいの顔色です・・・。)オフでは別に心配されてもよいので、ほぼノーメイク(日焼け止めパウダー+まゆげくらい)ですね。

  • 回答者:スナオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてます。というか、オフの時はオンより濃いめにしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本薄めなので、変化ありません。

「気合い入ってる」って思われるのが恥ずかしくて、濃いメークが出来ません(笑)

  • 回答者:かるがもん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変えていません。

いつも軽いメイクしかしませんし。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて替える、というほどではありませんが、TPOには合わせています。
オフィスにはマナーとしてきちんとメイクをします。

オフでも相応の場に合わせたメイクをしますが、家にいる時や近所程度ならすっぴんか、肌色を整えてかんたんなメイクしかしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の日も、かなりナチュラルメイクですが、
オフの時は、肌のトーンを明るくするぐらいの簡単メイクで済ませています。
下地とチークだけは、最低やっておきます。
そうすれば、いつでも何とか出掛けられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も仕事柄、ナチュラルメイクですが、オフの時は好きにしています。
結局、メイクが薄くても服装が派手なら仕事絡みの人に会うと微妙です。
どちらかというとセンスよく見てもらえるように、と、ONとOFFをちゃんと意識してると取られるような好感の持たれるイメージを大切にしていますよ。

  • 回答者:ヒッピー☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オンの時はメイクをしますが、
オフの時はほとんどしません。
お出かけの時はしますが、それでも軽くです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変えます。仕事の時は黒のアイラインをひいてますが、
オフの時はナチュラルメイクで簡単に済ませてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

変えます。仕事の時は黒のアイラインをひいてますが、
オフの時はナチュラルメイクで簡単に済ませてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事帰りとかは変えませんが、休日はネイルがけばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特別変えて無いですね。
ナチュラルなメイクが好きなのでオンでもオフでも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてました。帰りにアイメイクだけ濃くしてました。

今では仕事も辞めているので 普段はナチュラルメイクでシャドーとかもなし 出かけるときに少し濃くするくらい。

かなり手抜きになってきました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メイク方法は変えないです。急いでいる時はアイメイクが薄くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オンもオフもほとんど変えません。
いつもフルメイクしていますが、
オンもオフも時間に追われてドタバタなので、
所要時間は10分程度。
もちょっといろいろバリエーションつけたいですねー

  • 回答者:ももんがー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オンの場合
薄めにメイクします
オフの場合
濃いめにします
友人にもギャップがありすぎるよといわれました

  • 回答者:としえ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もオンとオフのギャップ凄いです^^

  • 回答者:にゃんこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かえてます。
目元のメイクを仕事ではラメや色味を派手にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてます。

仕事の時は、ファンデーションとチークと口紅だけです。
外出で化粧する時は、プラス、マスカラとアイシャドウです。目元に力入れます。

  • 回答者:からから (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり変えていません。
買えるのは、アイメイクの色くらいです。

いつもナチュラルメイクなので、あまりギャップはないと思います。
仕事の時に、求められる色合いもあるので、
オフの時には好きな色を使っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応変えてます。
でも変化ないって言われます・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る