すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

最近の若い女性は目元がハッキリして、みんな綺麗ですね。
私の彼女は目が細く(笑福亭鶴瓶並み)ちゃんと見えてるのか?と
疑いたくなりますが、メイクをすると、それなりに目元がハッキリして
美人に変身します。
いったい、どんなメイクをすると目元がハッキリするのでしょうか?
本人には聞けないので教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-06 12:14:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

男には未知の世界なので興味深く読ませていただきました。
コンタクトまであるとは驚きです。

申しわけありませんが、まとめてお礼させていただきます。
みなさん、詳しい回答をありがとうございました。

化粧というのは基本的に顔をいかに立体的に見せるか、ということですので、
立体的にメリハリをつける方向に仕上げていきます。
マスカラでまつげをぱっちり(つけまつげも)させ、つけすぎない程度にアイライン。
(つけすぎるとパンダになります)
まぶたからまゆげの間を立体的にみせるのに、濃い色と白いハイライトをぼかしながらつけます。
最近は黒目をパッチリ見せるコンタクトや、
黒目の位置をこのへんになるように顔の角度を・・・・・などというのも載ってます。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はメイクの学校に通っている者です。

やっぱりアイラインをひいたり、アイシャドウで目がはっきり見えてきますが、彼女さんのメイク姿を見てみないと何をしているのかはわかりません。

塗り方次第では、美人ではく汚く見えてしまうこともあります。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の周りにアイラインをひいて 一回り大きく見せ、
ツケまつげやマスカラでさらにパッチリお目目にします。
あとは二重にする道具で二重にして大きくする人もいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイライナーをある程度太く描いて、
マスカラをたっぷり塗れば結構大きくなりますよ。

雑誌の読者モデルさんとかでも、すっぴんを掲載していたりすると
あまりの違いようにびっくりします。
読者モデルでも、上手く化ければ問題ないんですね。

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性はやはり気になるのですね。
化粧は字のごとく、化けますからね^^

目の上下にアイラインを引いて、まつげを上へあげて、さらにマスカラを塗れば・・・
ビックリするくらい変身しちゃいますよ^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイライナーで目を縁取っています。 そしてマスカラを付けてまつげを太く上へ広げる事で大きく見せられます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

必需品はアイライナー&マスカラですね。
そこにアイシャドウやつけまつげなんてした日にはもうお目目パッチリです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイラインをばっちり引き、アイシャドーで目の周りの陰影をはっきりさせ、
つけまつげをつけ、マスカラをたっぷりつければ、かなり変わりますよ。
近くで目元を見たら、すごいことになってるはずです!

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

目を強調させるために、アイライナーでふちどったり、
まつ毛を長く太く見せるために、マスカラをつけたり、
女性は色々お化粧してます。

私はすぐに目をこするクセがあるので
目には何もしないです@@

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイラインとまつげが長く見えるマスカラ、もしくは付けまつげ、
黒目を強調させるコンタクトでしょうね。
上手な人は本当に素敵に見えるけど、
下手な人がやると瞼に悪戯書きした目、みたいな描いて貼り付けてるんじゃ?と見える人もいます。
もっと言えば、あれはサイボーグ?に見える人も。

目は大きければいい、ってもんでもないですよ。
みんな同じ顔に見えるし。
ナチュラルメイクなのが一番綺麗だと思います。

• 回答者:アイライン必要無し子さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は、「たぬきメイク」と呼んでいます(笑)

眼球の大きさは個人差はあまり無いですが
上下のまぶたがどのくらい開いているかによって目の大きさがかわります。
”開いてみえる”ように目の回りを黒くぐりぐりぬれば、大きく見えます。

このように、タヌキのように目の回りをぬったり、つけまつげをばさばささせたりする、
また、”化ける”という意味も込めて「たぬきメイク」です。

そういった女性で街はタヌキだらけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

アイラインを上下にきっちりと引くと目元がぱっちりします。
マスカラをたっぷりつけて、まつげをながくしても目がぱっちりします。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイラインを目の上下に引きますが、黒目の上だけ更に太くします。
後は付けまつ毛をつけます。
そして、周りが黒くなっているコンタクトをつけて、黒目を大きくします。

これは、友達のことですが、ノーメイクと全く別人です。

• 回答者:さくら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

他の方とほぼ同じですが、目の周りにアイライナーで大きく見えます。
どのように描いているかというとエジプトの壁画の女性の目元みたいな感じです。(あんなに濃くは描かないですけど)

友人のまつげメイクですが、まつげはもちろん上向きにして、まつげが長く見えるマスカラ下地・まつげのボリュームがでる下地をつけた後、ボリューム・長さがでるマスカラをつけると目がぱっちりに見えます。使用前・使用中・使用後をじっくりみたので、その変化にびっくりしました。

下の方の「特殊メイク」笑っちゃいました。私も顔色がゾンビっぽい色なのでファンデーションは特殊メイクです。

• 回答者:ゾンビ子 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

目のふちにアイライナーをいれて、ビューラーで睫毛を上向きに上げて睫毛にマスカラをつけると大分変わります。
最近の若い娘の目元がハッキリしているのは、上記をうわまる化粧テクニックを持っているからです。特殊メイクに近いので化粧をとるとあなたの彼女より誰か分からないほど変わると思います(笑)
某国に美人が多いのと同じ感じといえば分かるでしょうか?
まあ男性には、女性のその努力をかって欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

友人に全くその通りのタイプの人が居ます。
まず、一重まぶたを二重まぶたにするのに”アイプチ”という物を使います。
簡単に言うとまぶたを接着剤で張って二重にするというものです。
これにアイライン、+着けまつ毛でパッチリおめめの出来上がりです。
最近では3Dメイクといって、洗ったくらいでは簡単には取れないアイラインを入れたり、まつげパーマやまつ毛エクステで着けまつ毛をつけなくてもパッチリまつげになれますので、すっぴんですら簡単にだませてしまいます。
友人は彼氏の前では絶対にメイクをとらないと言っていました。
彼女とはすっぴんを見せられる信頼関係があるのでしょうね。

• 回答者:えび (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

目元ですね。
ファンデーションの後に.まぶたの上にハイライトカラーを入れたりゴールドを入れます。
まぶたの上に好きなアイシャドーを入れて.アイライナーで目のふちを書いていきます。
このアイライナーのラインが太すぎるとかえって目が小さく見えてしまうので.
私は昔からクレオパトラの様な流し目タイプに入れて細く切れ長にします。
次にビューラーでまつ毛をカールしてマスカラでまつ毛を長くしたりします。
後は.コンシーラーで深みを出したり.立体感を出して.目だけは終わり

• 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

目の上下にアイライナーを引いて、アイシャドウをつけて、まつ毛をビューラーでおもいっきりかーるさせてマスカラをたっぷり付けます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

上下のまぶたにアイラインを入れたり、
シャドー(影)を作ったり…。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

何故友人に聞けないのですか?その理由が知りたいけど、質問に質問は違反ですね。

アイライナーを引いて上にも下にもつけまつげを付けるらしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る