すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コーヒーを飲むのを止めると頭痛が起きやすくなりますか。

  • 質問者:hg677
  • 質問日時:2009-10-02 17:24:12
  • 0

カフェイン禁断頭痛というものですか?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%A6%81%E6%96%AD%E9%A0%AD%E7%97%9B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

私は相当コーヒーを飲みますが、
夏場はほとんど飲まない時期があり、
その時期に頭痛が起きるという経験はないので、
個人差が大きいのではないでしょうか。

  • 回答者:teru (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはないとおもいます。
胃カメラ検査をして胃潰瘍がみつかり、コーヒーの接種を控えるように言われコーヒーを数カ月飲んでいませんが頭痛は起きていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲と頭痛の因果関係は、今まで聞いた事ないですね。
チョコレートは頭痛を誘発しやすいそうなので、偏頭痛の人は控えた方がいいらしいですが。

  • 回答者:匿名珈琲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、そういうことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ~

カフェイン依存症?

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ ならなかったですよ。
だから大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むのをやめるからいたい、というよりいたいから飲む、という感じです。
でも頭痛持ちの人はそれで和らいでいるのなら我慢する分頭痛に悩まされる時間はふえるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
カフェインの影響で心持、痛さがやわらぐかもしれないけど!

  • 回答者:匿名くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェインには解熱鎮痛作用があり、風邪薬や頭痛薬に使われていますから、当然といえば当然です。

  • 回答者: 匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

因果関係はないと思います。
コーヒーは利尿作用があるので.飲み過ぎるとトイレが近く私はなりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした医学的な意味での片頭痛は血管の異常拡張で起こるため、カフェインによる血管収縮が有効な場合があります。従って、軽度の片頭痛傾向のある方の場合、コーヒーを飲むと予防になるというか、やめると発症しやすくなる可能性はあり得ます。

  • 回答者:ねむ医 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーで頭痛が起こるということはありません。
もし頭痛が起きるのならば別に理由があります。
逆にカフェインは体を興奮させ元気にしてくれます。
なので朝にコーヒーを飲む習慣があるんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質にもよりますが、私はなりませんでしたよ。

めっちゃ冷えたアイスコーヒーをガブ飲みしたときのほうがよっぽど頭がキンキンしました。

  • 回答者:嗜好品 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る