すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ナスとピーマンを貰ったらみなさんは何をつくりますか?

簡単に出来る料理を教えて下さい。

  • 質問者:料理
  • 質問日時:2009-10-03 09:22:38
  • 0

ナスとピーマン大好きでよく豚肉と一緒に

炒めて食べています。醤油味や、味噌味などが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なすと、ピーマンを細く気って、味噌でいためます。すこし砂糖もいれるといいです。
辛味をいれてもおいしいです。
ごはんにのせて食べると食欲がわいてとってもすすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト煮を作ります。
鶏肉とナス、ピーマンをオリーブオイルと月桂樹の葉でいためます。トマトの水煮を加え、少し煮込み、砂糖、塩コショウで味を調えます。好みで粉チーズやとろけるチーズを加えて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースをつくります。
中華によく合う食材です。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとピーマンを乱切りにして、ちくわと一緒に醤油で炒めます。お弁当にもいいかも。後はナポリタンの具にしたりするかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子とビーマンを乱切りにして、油で炒めてから酒と砂糖、醤油、味醂(同じ割合にしてますが、お好みの量で)を加えて煮ます。夏になると大量に作り常備菜に。御飯や麺類にのせて頂きます。みじん切りの大葉を加えて煮ると風味増します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナス・ピーマンを豚肉と一緒に炒めます。
味付けは醤油・みりん・だしの素・唐辛子でします。
または砂糖・味噌・醤油・みりん・だしの素・唐辛子でも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子とピーマンと牛肉を炒めます。
ソースをかけていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとピーマンに薄切り豚肉を加えて炒め、味噌、酒、砂糖で味をつけます。野菜と肉は150グラムくらいの同量です。調味料も、大さじ1〜2杯を同量くらいです。
おおざっぱで済みませんが、こんなものです。

  • 回答者:ナスピーっ子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子とピーマンの雑魚炒めをします。

茄子は乱切り、ピーマンは半分に割って1/3に切ります。
しらす干より硬い雑魚、ありますよね、小女子とかよく使いますが、小女子をちょっと多めの胡麻油で炒めたら、そこに茄子とピーマンを入れて炒めます。
この時、絶対に蓋はしません。蓋をすると、茄子の色が悪くなります。
多めの油で、炒めると、綺麗な紫のまま仕上がります。

野菜に火が通ったら、日本酒と醤油で味つけします。
雑魚のだしがとっても良いです。
白いご飯にとっても合いますし、お弁当のおかずにも絶品ですよぉ~♪

  • 回答者:みほ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすとピーマンをいためて、市販の麻婆豆腐の素で味付けしてしまいま~す。
これが一番多いかな?

あとは、なすとピーマンを、味噌と砂糖で炒めるておしまい。

  • 回答者:む (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンは結構、いろんな料理に出来ますね。青椒肉絲、肉詰め・・・。
茄子は麻婆茄子が多いけど、こんな料理どうでしょう。

茄子は洗って、約5mm程度の厚さに薄切りします。
ミートソースを作ります。
玉ねぎはみじん切り、大蒜一欠け、セロリ少々、お好みによってパセリのみじん切りやオレガノ
鍋に大蒜のみじん切りをいれ弱火で炒める。
油に香りが出たら玉ねぎを加え、玉ねぎの色が変わるまでよく炒める。
セロリのみじん切りを加え、さらに炒める。
トマトピューレ、またはホールトマトを角切りにしてここに加える。
挽き肉を別のフライパンでさっと炒め、トマトの鍋に加える。パセリやオレガノはここで加える。
しばらくとろ火で、水気を飛ばす。
キャセロールにミートソースをしき、薄切りした茄子をまんべんなくしき、さらにミートソース、茄子と重ねていく、そう。ちょうどカネロニの茄子版。
最後に上にチーズを載せてオーブンでチーズが色よく焼けるまで
茄子のカネロニ風です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論  マーボーナスですね。市販の素を使用して作りますね。意見までに

  • 回答者:m (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすとピーマンと豚肉の味噌炒めを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボーナス。
市販のマーボーナスの素で作る。簡単です。

  • 回答者:匿名くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆板醤でマーボー豆腐風に作ったり、
ひき肉使って肉詰めにしたり、はさみ揚げにしたり。

  • 回答者:あっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉と炒めて トウバンジャン メンテンジャンでマーボー風にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとピーマンの炒め物ですね♪
あとは、ナスだと漬物など。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味噌炒め」が簡単ですね。

私の好物です。

  • 回答者:ヒロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンチと野菜(たまねぎ、白菜など)をみじん切りにして混ぜたものを作る(簡単に言うと餃子の具かな)

ピーマンは半分に切って具を詰める
ナスは輪切りにして2枚で具を挟み爪楊枝で止める

両者をコロモをつけて天麩羅に、美味いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナス・・・マーボナス
ピーマン・・・チンジャオロース

どちらも中華です。
市販の素が売っているので簡単に作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味噌炒め」にして食べます。

夏場でも食欲をそそる一品です^^

  • 回答者:aswerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つを炒めて、味付けはみそ。
ご飯に合います。

  • 回答者:ほっぺ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっさに「天ぷら」が思いつきました。
あとは「野菜いため」です。
前者は厚めの鍋と油と小麦粉、後者はフライパンと油と塩コショウがあれば充分です!

  • 回答者:さっとできるもの! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら粉につけて、天ぷらにします。

なすとピーマンとお肉をいためて、味噌味で味付けした炒め物にします。

ピーマンはピーマンのハンバーグ詰め、ナスはハンバーグの具を輪切りにしたナスの間に挟んで、油で揚げる

3つ、思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なす&ピーマンを炒めて、生姜じょうゆで食べる。

2.なす&ピーマンともたてに切り、ミンチ肉の肉詰めにする、
  味付けは、ソースをかけたり、焼肉のタレをかけたりです。

3.なす をゆでて、甘味噌だれをかけて食べる。

4・ピーマンとイカを炒めて、イカピーマンにする。これは、塩こしょうで味付けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理とかまあぼうナスとかですね 笑

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る