すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

なすびとミンチ肉で簡単に出来るものってありますか?
これから作りたいので、即効教えてもらえたらうれしいです。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-06-14 19:08:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一番最初に回答くださったかたに べすと 贈ります。

ほかの方からの回答もとても参考になりました。

2種類作ってみます。

ありがとうございました。

なすの肉詰め焼きはどうでしょうか?
ピーマンの肉詰めと同じ要領です。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なすと挽肉のミートソースです。
炒めてホールトマトを加えて煮込むだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびを 縦切りにして ミンチと なすびを塩コショウで炒めただけでも美味しいですよ。
その時は あればオリーブオイルがなすびと相性が良いです。
あとは 炒めるだけだが嫌なら 中華スープ少々に 味噌を溶かして 炒めたなすびとミンチにかけて炒めても美味しいです。
ちなみに「なすび」と言うのは 方言なんです。
私も関東に来て 初めて知りました。
やっぱり なすび・・・落ち着きます。

===補足===
そうなんですよ。関東に来たら スーパーなどで 気取っちゃって「ナス●円」って書いてあるんです。
やっぱり 関西のスーパーや商店の 「なすび●円」って書いてあると 嬉しいです。
友達に「なんで び をつけるの?」と逆質問されますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすびって方言なんですか?
しらなかったです。 なす っていうのでしょうか?
なすびって質問してもわからない方もおられたのでしょうね。
わかってくださる方がいて、よかったです。
お味噌を使ったのが食べたいと申すものがいるので、参考に作らせてもらいます。
ありがとうございました。

とっさに思いついたのは、ナスのひき肉詰めフライです。
1.ナスを半分に割る
2.切断面の中央に切り込みを入れる
3.ひき肉は塩コショウで軽く炒める
4.炒めたひき肉をナスの切り込みに入れる、多少はみ出してもよい
5.小麦粉→とき卵→パン粉をつける
6.揚げる

  • 回答者:どうでしょうか? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る