すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ピーマンときゅうりがいっぱい畑で取れたのですが、どんな料理を作ったらいいと思います!???

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-01 11:26:53
  • 0

ピーマン・・・
チンジャーロース。回鍋肉。ピーマンと魚肉ソーセージと卵で炒める。ピーマンの肉詰め。おかかあえ。など

きゅうり・・・
軽く塩でもんでツナと混ぜてマヨネーズを入れてサラダに。
きゅうりを軽く叩いてゴマ油でキムチと炒める。
タコときゅうりの酢の物。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピーマンの肉詰め。
ピーマンと牛肉の甘辛いため。

きゅうりの酢の物。
バンバンジー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンは、肉詰めがおいしくて量も使うのでたくさんとれた消費の為にいいと思います。我が家はたくさんとれると、いつもこれです。1cm幅ぐらいに切って、佃煮にする手もありますが好みが分かれます。他には定番の、他の野菜、肉と合わせて炒めるとか。
キュウリは、刻んで塩コンブとキャベツ等と一緒に揉み漬け、千切りにして冷やし中華の具、冷しゃぶの下敷き、縦割りにしてちくわの穴につめる、あと見のがして太くなりすぎたキュウリの場合なら、皮をむいて種を取ってみそ汁の具にしてもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンときゅうりの炒め物
中華料理ならありえる組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンは千切りにして
潮昆布・醤油少々とあえて食べます。
2~3時間で美味しいです
お漬物・小1品に最適です。

きゅうりは浅漬けです。
塩だけで美味しく食べられます

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンはチンジャオロースーがいいですね^^
細切りにしてきんぴらの様な味付けにしてもたくさん消費出来ます。
きゅうりは漬物か塩昆布で揉むと美味しいです。
最近暑い日はバンバンジーの下に敷いています。

  • 回答者:mはg; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしも加えて
野菜炒めとか★

  • 回答者:まい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンの天ぷらが好きです。
小口切りにしたピーマンと干しえびなどのかき揚げは
塩ふってビールのおつまみに最高です。

きゅうりは棒で叩いて一口大にし、塩・ラー油と混ぜると美味しいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細くきって 炒めて味付けしたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る