すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

プロレスラーのアントニオ猪木の試合で、
一番印象に残っているシーンは何ですか?

  • 質問者:あんとん
  • 質問日時:2009-10-03 09:53:14
  • 0

つまらなかった試合と、びっくりした試合が1つづつあります。

つまらなかった試合は、モハメッド・アリとの異種格闘技戦です。
試合が始まるとすぐ、猪木が寝転がってばかりいて、前評判とは
まったく別で、つまらなかったです。

びっくりした試合は、タイガージェット・シンとの試合です。
アームブリーカーを、何度も何度もやって、タイガージェット・
シンの腕を折ってしまい、試合終了になってしまいました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巌流島でマサ斎藤との試合です。
試合というよりリングの風景がとても印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木VSアリです!


名勝負だと思っています。

  • 回答者:学校の先生もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マサ斎藤と試合した巌流島決戦です。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルクホーガン戦です。
ドキドキしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルクホーガンとの一戦です。
興奮しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルクホーガン戦です。。。。。

  • 回答者:ll (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガージェツト・シンの腕を、アームブリカーで
折ったたことです。
プロレスも、がちなるとすごいと。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前の宣伝が大きかった、モハメッドアリとの試合です。横たわったままの猪木とそれを攻撃しないアリ。全く、時間の無駄なような試合でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくは覚えていませんが、場外乱闘でコーナーポストにバックドロップをした試合は
子供ながらに切れたら危険な人と思いました。

  • 回答者:猪木最恐 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モハメドアリとの試合です。ねてばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガージェットシン戦で、アームブリーカーで腕を骨折させた試合です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モハメッド・アリ戦で「寝転んで」アリの足をキックしていた試合
これで「大きな負債」をおった
また酷評された試合だった

  • 回答者:名苧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IWGPの決勝のハルクホーガン戦です。
勝ったホーガンが戸惑ってたのが、印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルクホーガンとの試合で アックスボンバーくらって 猪木が失神した試合が印象残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリ戦

海外では女が早く来て、といってるようだと酷評された

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリとの試合です。総合の始まりというかんじで。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪木vsアリの試合で猪木がマットに寝転んで
アリが何もできなかった試合です。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアリとの対戦です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリVS猪木戦ですね。

大学生の時でしたが、まさに異種格闘技戦のはしりでしたね。

http://www.youtube.com/watch?v=O8WMEd4FEZg

当時は、酷評されたものでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪木アリですね。なつかしい。
http://www.youtube.com/watch?v=dQgDxwmoDCM

  • 回答者:teru (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木VSマサ斎藤の「巌流島決戦」です。

あの特設リングでの戦いは、伝説ですね^^

  • 回答者:asweerrty (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころですが、アリとの試合。引き分けだったような。試合内容について細かくは覚えていません。アリの挑発的な態度は印象あります。

  • 回答者:soodaくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼心にかすかな記憶ですが、モハメド・アリ戦の執拗な足への攻撃です。
当時はだれもが猪木なさけないとおもったのですが、後世になって効果のある作戦
だったとわかり感動しています。

  • 回答者:年齢層がバレバレ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルクホーガン戦ですね
当時、猪木が失神したのは衝撃的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る