すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

賃貸なのですが、TVを床に落としてしまいフローリングに大きな穴があいてしまいました。

直すのにどのくらいかかるものなのでしょうか?
フローリング材の値段や質なども全く分からないのですがこの場合全面直さないといけないのでしょうか教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-03 12:14:19
  • 0

並び替え:

保険なしでの自費での修理となると穴のサイズ等によるけど15万くらいは覚悟したほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、自己の過失により床に損傷した場合は、自己負担になるかと。他の方も書いてありましたが借家人賠償(家主さんに対しての補償)保険がありますが、一度加入されている保険会社に相談されてみてはどうでしょうか?火災保険やに大抵付帯されている保険ですが、例を言うと階下に洗濯機の水がしみこんでしまい、保険の適用事例があります。自費で直すとなれば、10万~20万くらいはかかるのでは?金額はわかりませんが、一度保険会社、家主さんや管理会社に連絡をするということが先決かとおもいます。意見までに

• 回答者:m (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険はいってませんか?
一般的に借用戸室で発生させてしまった、火災、爆発に対して、大家さんに賠償する「借家人賠償」保険ですが、最近では「借家人賠償(総合)」みたいな保険もあります。

火災、爆発に限らず、壁に物をぶつけけ修理を必要になった場合の賠償を保険でもカバーしてくれます。
このケースではないでしょうか?

賃貸契約するときに加入した保険を確認ください。このオールリスクの借家人賠償保険なら保険請求できますね。

修理代は、どれほどの範囲かわかりませんが、
フローリング材料全面やると、その周りの幅木、処分代、運搬費用、、、10万~20万ってところでしょうか?材質がどの程度かわかりませんが、管理会社に相談してみてください。

• 回答者:床修理 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る