すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

ANAの特典航空券を予約しました。
同行者の仕事の都合で日程変更をしないといけないかもしれません。
特典航空券でも日程の変更は可能でしょうか。
さっきHPから予約変更の手続きができるか試したのですが、エラーが出てしまいました。

  • 質問者:困ったワン
  • 質問日時:2009-10-03 12:27:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ネットからの変更は何度しても出来なかったので電話でお願いしてみたところ変更ができました。
ホームページがリニューアルしていたのでその関係でネットからは出来なかったのかもしれません。
みなさんのご回答参考になりました。
ありがとうございました。

日程変更は変更後の予約状況に空きがあれば、手数料なしで可能です。

===補足===
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/award/dom/index.html
から主要部分を引用しますと、
●お申し込み後はご搭乗者およびマイルご提供者の名義および区間の変更はできません。
●日付と搭乗便については変更が可能です。
なので、搭乗者自身が同じ区間で、日程と便の変更ならOKということです。

  • 回答者:経験者です (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本は席が空いていたらできますが、
路線を管理されている方が前年までの売り上げ実績を見て
高い一般のレートでも売れると思えば
いくら席が余っていても出来なくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特典用の空席が残っていれば
4日前くらいまでは変更可能だったと思います。

  • 回答者:S (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約状況に空きがあれば、手数料なしで可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日程変更はできます。
電話してみたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日付と搭乗便の変更は可能ですが,
空席があっても特典用の空席はない場合があります。
その場合は,いくら空席があっても予約変更出来ません。
予約変更の為にマイルの増減があった場合でも,差額分のマイル処理が行われます。
エラーが出た原因として考えられるのは,
特典用空席がない,または予約変更に伴いマイルの追加が発生したがその分のマイルを所有していないの2点が考えられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る