すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20代半ばの女です。
つい最近お付き合いを始めた彼氏とのことについて、客観的なアドバイスがほしいです。

長文でまとまっていない文章なのですが、お読みいただけると嬉しいです。

8歳年上の方で、共通の趣味を通じて知り合い、お付き合いすることになりました。
私は彼のことを正直なところ趣味仲間としか見ていなかったのですが、「絶対に無理じゃなければ試しに付き合ってほしい、嫌になったらいつでも別れるから」と言われ、人としては好ましく思っていたのでお付き合いすることにしました。

初めのうちは完全に流されていただけでしたが、何回かデートをするうちに彼と次会えるのはいつかな、とか、今度はあそこに行ってみたいな、とか考えるようになりました。
彼のことを恋愛的に好きになれてきているのかな?と思うのですが…。

しかし、この年になってお恥ずかしいのですが、私は恋愛経験が今までほとんどなく、手を繋いだり腕を組んだりするだけでドキドキしてしまいます。
お相手は年上ですし色々経験もあるようで、そんな私の反応を見てかわいいと言ってくれますが、正直恥ずかしいし自分の幼さに悲しくなってしまいます。
この前初めてハグされてキスもされましたが、完全にされるがままでした。
嫌ではなかったのですが、恥ずかしさと戸惑いの気持ちの方が大きかったです。
でも彼が「嬉しい、幸せ、好き」というようなことを何度も言ってくれて、それを聞いて私も嬉しい、良かったなと思いました。

こんな感じなので、彼のことが好きになっているのか、初めてのちゃんとした恋愛に舞い上がっているだけなのかわかりません。
自分で自分の気持ちがわからなくなってしまって、モヤモヤしています。

客観的に見て、私はどういう状態なのでしょうか?
また、これからのアドバイスなどもあったらお願いしたいです。

• 質問者:美咲
  • 質問日時:2021-08-20 14:26:54
  • 0

並び替え:

好きでしょうね 其れは、
仮に 違っていても、
育てる ものですから。

• 回答者:Nouble (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る