すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

有職の方に質問です。
仕事と子供の運動会、どっちが大事ですか?
性別も一緒にご記入をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-03 22:10:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
自分の代わりのいない仕事をしている人は参加できなくて残念ですね。
私は子どもがいないので、いつも代わりになる方が多いです。

男性です。
 どちらが大事といっても、仕事も大事ですし、子どもの運動会もその日だけですし。
 それで運動会が優先と言わせてもらいます。なるべくもらうようにしますが、どうしても運動会などは他の人と重なるので、前の年は行ったから今年はいけないというようになります。 店の人半分が休むわけにはいかないですからね。 休日はそれでなくても人が多く人手が要りますし。

  • 回答者:とむやん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子どもの運動会です。
しかし、自分の職場(学校)の運動会と、子の保育園の運動会とが重なった時には、さすがに仕事を優先しました。
その時には、パパ&おばあちゃんに頑張ってもらいました。

(女性)

  • 回答者:匿名♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会です!
親に見てもらえないなら何のために出るのか。
お子さんの一生の傷になりますよ。
「子供の運動会なので休みたい」「代わりに休日出勤する」と言っても休ませてもらえない仕事なのでしょうか。。。
うちは母子家庭でしたから、その点は配慮してもらえましたが。
女性

  • 回答者:ああ、悲しい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。

働かなければ食べていけません。
嫁のテクニック次第で子供にうまくいってもらえます。

そりゃぁ本音は子供の運動会に行きたいですよ…

20代男性

  • 回答者:キレると長い我が夫 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても抜けられない仕事なら仕事優先です。
子供がどうしても見に来てほしいと懇願されたら運動会を優先します。
子供は結構親の事なんて気にしていない事が多いですから・・
30代女

  • 回答者:セブン (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・男性です。
余人に変えがたい仕事なら「仕事」を選択します。
そうでなければ、有給休暇を取得して「子供の運動会」を優先します。

  • 回答者:会社員です (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の仕事の緊急度と、他の人でピンチヒッター可能かどうかによりけりです

  • 回答者:' (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の運動会を優先します。
子供が楽しみにしているので、応援に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の運動会を優先します。

仕事は、代わりにやってもらえる人がいますが、親の代わりは居ません。
子供に寂しい思いをさせたくないです。
家は一人っ子なので、余計にそう思うのかも。

男です。

  • 回答者:運動会年に1回 (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のほうが大事です。
しかし、仕事を理由に子供の行事に参加しないのは尊敬できかねます。
子供や家族の為 必死で仕事をしている方が大半だと思いますが、子供の気持ちを考え、休みを取る勇気と、前後での残業や多少家への持ち帰りなど計画性と思いやり無くしては自己満足だと自分は考えます。
また、部下にも同様の事を言って計画させています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の運動会です。

自分が子どもの頃、親が仕事だったため、来てもらえないことがありました。
それがすごくすごく寂しくて悲しかったのを今でも覚えてます。
親のしごとの都合なんて、子供の時は理解できませんでしたし・・・

子供にそのような思いをさせたくないので運動会の方が大事です。

30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性、仕事のほうが大事です。
この不景気に、子供の運動会で休んでいられません。仕事がないと生活できませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の運動会です。
仕事ももちろん大事ですが、一日ぐらいは有給休暇
とらせてらえますので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。
30代男性です。
今の不景気で仕事なくなったら生活自体が困りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る