すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近「土踏まず」が痛いのです。

初めは就寝前や起床時だけだったのですが、最近は日中帯も痛みがあります。

毎晩晩酌をしておりますが、もしかして肝臓が弱っているからなのかな、とか、運動不足だからなのかな、と個人的に推測しております。

この「土踏まず」の痛みの原因は何なのでしょうか?

• 質問者:カボチャ畑
  • 質問日時:2008-07-03 11:10:19
  • 0

かなり痛いようでしたら、病院に行かれたほうがよいと思います。
肝臓ではなく、胃・腸にきていると思います。特に長が悪くなると
ポリープなどができやすく、十二腸潰瘍などになり、さらには胃潰瘍
を併発する恐れがあります。足がむくみやすいなども、これらが弱っ
ているからです。

• 回答者:どんまい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、痛くて歩けない、といったほどではありませんが、2ヶ月後に定期健康診断がありバリウムを飲みますので、その際に医師に胃腸について相談してみます。
早速のご回答ありがとうございました。

並び替え:

私も朝起きたときに時々なります
私は晩酌はしないのですが、前の夜の食事が遅かったり、味の濃いものを食べたりするとなるような気がします

原因わからなくて申し訳ないのですが・・・・
夜の食生活が関係しているのかなと思いますよ

• 回答者:ぱす太 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに仕事の関係で夕食が深夜になったりすることもあり、また、味の濃いものを好んで食べております。今後これらのことに気をつけて生活してみて、様子を見てみたいと思います。
早速のご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る