すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブログを始めるきっかけは何でしたか?

(ブログを書いている方の回答お願いします。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-04 00:36:49
  • 1

新婚なので毎日が楽しく、これは記録しておかなくっちゃと始めました。
ポイントがたまるアメブロでやればよかったなと反省中です。

  • 回答者:hi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの友だちがみんなやり始めて、
うちだけ取り残されそうだったので、
昨年10月に渋々始めました。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント稼ぎのために始めたのがきっかけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はアフィリエイトが目的でした。
でも今は日記オンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグのついでではじめましたが、今ではすごいことになっていますww
デザインが・・・

よかったらみにきてくださいww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紹介するとポイントがもらえるという

言葉にひかれてするようになりました。


今は購入したお菓子がどうだったか書いています。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフェリエイトをするため ですが色んな知識を書き留めておくのにも使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記がわりっていう理由が第一の理由です。
第二の理由は困ったとき悩んだときに、
観覧者からコメント(励ましコメント)などがもらえたりすることです。
勇気がもらえる気がして。

  • 回答者:偽名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が遣っていたので私も始めました。
今は、ペットを中心とした日記を更新しています。
最近は、ちょっと更新が遅れていますが
毎回、日記を見に来てくれてコメントを残してくれる仲間がいるので
やめられません^^;

  • 回答者:ブロガー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、何か新しいことをしようと思ってはじめましたよ^^
アンログ人間なんでタイピングの練習も兼ねてしていますw

  • 回答者:ててれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のことが思い出せないことに気付いたとき。
ヤバイ、記録に残そう、と思いました。

  • 回答者:痴呆症 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人にmixiに誘われて、始めたんですが、「もっと自由にやりたいな」と
思うようになったので、アメーバも始めました。
そっちは楽しくて、望みどおりです。

  • 回答者:あめんばー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人にMIXIに招待されて
せっかくなので日記も書き始めてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記代わりや鉄道旅行記などを書いてみたかったからです。
後、周りから取り残されないから・・・かな?

  • 回答者:tuyosi (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインゲームをやるため、某サイトに登録したとき、
そのゲーム内で使える通貨がブログ更新でもらえると知り、始めました。

今ではそのゲームが終わってしまっているので、頻度は減りましたが、
週一回くらいで更新してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーに年パスで行っていることから報告がてらに書き始めました。
最近は、飼っているハムスターの事も書いています。

平々凡々で検索したら、きっと出てきますよ(^O^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人がやっていたのでやりました

(ちなみに参考にしたのは上地雄輔くん、つるの剛士くん、野久保直樹くん その他ヘキサゴンメンバーです辻ちゃん、アッキーナ、里田まいさんなど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行に取り残されないためです。。。

  • 回答者:。l (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がしてて、私も日記代わりに始めました。
懸賞の当選品をアップしたり、買ったものやその日あったことなど
書いてます。けんかした事や腹立つことを書いてるときには
見られてるが気が無い時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの事を残したくてブログ始めました。

もし亡くなってもブログが残ってたら
家族や子供に読んでもらえますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻ちゃんの(つじのぞみ)のブログにピグが出ていて、ピグやってみました。
ピグにはアメブロも付いてくるのでブログもはじめました。

  • 回答者:maha (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きな芸能人が
ブログをやっていて試しに自分もやってみようかな~
っとか思ってですね。l

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がブログやってるのを見て、作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな失恋をしたことです。

色んな思いをぶつける場所がなくて・・・

今は楽しくブログを書いてますけどネ^^

しかも気持ちが高まってたので、ブログのアドレスを元彼の誕生日にしてしまい若干後悔してます (笑)

  • 回答者:日記娘 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に みんなが かいてるの 読んでいたら 急に自分もかきたくなっただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見を発信するメディアとして、
自分のことを記録する日記として、
凄く便利だなぁと思ったからです。
あと、ホームページより管理や更新が楽だからですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それまで使っていた、無料HPの日記の使い勝手が悪くなり・・・(その後閉鎖されました)
それを機にブログを書くようになりました。
すでに丸5年。我ながら毎日よく書いていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がブログをしていたので始めました。
2年半ほど毎日書いてましたが、最近は週に2~3回ほど書くだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達がやっているため。
参加してみたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか人には相談できる事じゃなくて
自分の中でいっぱいいっぱいになってしまったので
自分の思いを書く事で落ち着くかなと思ったのと
同じ悩みを持つブロガーさんたちとブログを通じてお話がしたかったからです。

結果、ストレスも軽減されていい方向へ向かっていきました。
始めて良かったと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなタレントさんがいて、その方のコンサートや近況をアップしているブロガーさんにコメントをするのに登録が必要だったのがきっかけです。
そのうち、自分でもブログでもライブレポや雑誌の感想をアップするようになりました

  • 回答者:aya (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生存確認のため
家族離れ離れで暮らしているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ民というネットマイルが稼げるブログを見つけたからです。

  • 回答者:ポイント大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にブログをしている子がいたので、その子のブログを見たりしているうちに
興味を持って、「自分もやってみたい!」と思って始めました。
ネット上に友達がたくさんできて、趣味の分野での交流が広がったのでとても満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロでたくさん書いているタレントさんのブログにコメントを書き込むには、まずIDの取得が必要だったから、どうせ取得したのなら・・・書こうかなって優柔不断な考えです(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の日常生活を将来に残したかったからです。

歳を取った時に、見返せるように自分の記録な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットを通じて昔の友人と情報交換するのがきっかけでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちの記録を残しておきたかったからです。
今のことろ、5年間毎日続いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にはHPなんてとても作れないけれど、

ブログなら簡単に作れると知って、

ウェブ上に自分の場所を持てるなんてすばらしいと思って

日記を書き始めました。友達との交流です。

  • 回答者:え (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム屋さんのブログを使ってますが、
ブロガー限定のイベント(ビンゴ)などを
たまに行ってくれるので始めました。

  • 回答者:マムルン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いがアメブロで書いていて、その「メンバー限定」が読みたくて会員になりました。
その人に「何か書いてみたら」と誘われて・・

今は、4000〜6000アクセスの“人気ブログ(笑)”です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はブログが流行し始めた時期で、
自分の意見が世界に発信できるなんてすばらしい、
面白そうだ、と思って始めました。

  • 回答者:ff (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はピグとかポイントとかの目的でやってました。
今はひまなときにブログを書いてます★!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・毎日のポイントサイトの色々を記録したいなと思い、お小遣いブログを作りました(けっこう読んでくださる方ができて励みになります)。

・トシとると忘れっぽくなってきて好きな本を重複買いしてしまうことが何度かあったので、読書備忘録のブログを作りました(完全自分用)。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海外で暮らしはじめたので。
ひまつぶし、かな。
親の心配を緩和させる為でもあります。

  • 回答者:海外在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行り始めてて、周りのHPを持った仲間達がどんどんブログへ流れていったから私もはじめました。
さかのぼること5年ほど前の話です。

  • 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はアフィリエイト目的で始めました。

けど今は普通の日記です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログという言葉が流行った時に、
どんなものだろうと始めました。
その時点でmixiの中の日記を書いていたのですが、
それをやめてアメーバブログにしました。

  • 回答者:ぶろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを持つ以前もともとウェブサイトを持っていて、
そのサイトの一部としての日記や手記的な書き物専用のページを
ということでブログを利用し始めたのがきっかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこがブログをしていて興味を持ちました。食事の時に写真を撮っていて私もしたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼い始めて記録として残したいのもあったし、

共感できる飼い主さんとも知り合えれば・・と思い

愛犬日記を書いています^^

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを書いている友達が多く、デザインの可愛いサイトも多かったので、興味本位で初めて見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトをやり始めたのをきっかけに、アフィリエイトもやったらポイントサイトレベルなら儲かるのではないか?と思ったのがきっかけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっかけは友達からの勧めでした。
やってみると以外にはまります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーをいろいろ見ていて、ふと思いついた。
その後、アメブロで有名人のブログを見ていて、
ふと、開設してみた。そんなに書くつもりはなかったが、
いつの間にかはまった。

  • 回答者:匿名くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のころはブログに登録するとポイントがもらえました。
また記事を書いてもポイントがもらえるブログもありました。

匠庵というブログサイトは毎日ログインで5ポイント(5円)
記事を書いてもポイントがもらえました。
しかし一度も報酬がもらえずトンズラされました。
5000円分貯まっていたのですが。
 
現在はアフィリエイトが主目的です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと日記サイトに日記を書いてたンですが、
ブログのほーが、記事に対してコメントをもらえたりして
楽しそうだったので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、ホームページを持ってましたが、
ブログで、記事を書いたら報酬がもらえる、という某サービスにつられて始めました。
メインはホームページで、ブログは日記代わりです。

後は、友人がやってたので、読むのにも便利だし同じところのにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞が趣味で自分の当選報告や懸賞について思う事
を書きたくて始めました。
訪問者数やコメントが励みになっています♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園を始めたのがきっかけでした。
野菜の生長記録を残したり、日々の出来事を気ままに綴っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのバナーを貼ると
ポイントが貰えるからです。

  • 回答者:果物ブログ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る