すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

①フルーツバスケットで好きなキャラクターをランキング形式で、教えて下さい。
ランキングは何位まででも構いません。脇役でもOKです。
②あなたは女性ですか?男性ですか?

※ちなみに私は、
1 紫呉
2 由希
3 紅葉
4 夾
5 はとり
6 はつ春
7 リン
8 綾女
9 りっちゃん…です。
 
性別:女です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:戌年
  • 質問日時:2009-10-04 00:46:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!!\(^▽^)/♪♪
雑誌や単行本に掲載されたランキングとは、一味違う結果となりました。
(実際はダントツ1位が夾、2位透、3位由希…の順です。詳しくはファンブック参照。)
まあ、少人数で行った投票ですので、当然ではありますが、
ここで良かったと思えるのは、一人ひとりの意見をやや深めに掘り下げることが
できたことです。楽しませていただきました。

=====結果発表=====

※点数は、皆様がつけていただいたランキングの内、
1位=10点、2位=9点、3位=8点、4位=7点、5位=6点、6位=5点、7位=4点
8位=3点、9位=2点、10位=1点、11位=0.5点 として、その合計を算出しました

<点数重視の場合>               <票数重視の場合>
1 透   73点(女性6票、男性2票)     1 透     8票、73点
2 紫呉 67点(女性7票、男性1票)      2 紫呉   8票、67点
3 由希 63点(女性7票、男性1票)      3 由希   8票、63点
4 夾   58点(女性8票)            4 夾    8票、58点
5 はつ春 40点(女性6票)           5 はつ春  6票、40点 
6 紅葉   37点(女性6票)          6 紅葉    6票、37点
7 はとり   32点(女性6票)         7 はとり   6票、32点
8 花島咲  30点(女性3票、男性1票)    8 花島咲   4票、30点
9 リン    21点(女性3票)          9 キサ     4票、12.5点
10 キサ   12.5点(女性4票)        10 リン    3票、21点 
11 燈路   11点(女性2票)         11 綾女   3票、10点
12 綾女   10点(女性3票)         12 夾の師匠 3票、6点     
13 魚谷ありさ 9点(女性1票)        13 燈路    2票、11点
14 今日子  8点(女性1票)         14 魚谷ありさ 1票、9点        
15 透の祖父 7点(女性1票)         15 今日子  1票、8点        
16 夾の師匠 6点(女性3票)         16 透の祖父 1票、7点        
17 紅野・モゲ太 6点(各、女性1票)    17 紅野・モゲ太 各1票、6点
18 あきと    3点(女性1票)        18 あきと    1票、3点
19 利津・繭ちゃん先生 2点(各女性1票)  19 利津・繭先生 各1票、2点
20 ブラック  0.5点(女性1票)        20 ブラック 1票、0.5点
  (↑真鍋翔かな?違ってたらゴメンね)

なお、ベスト回答は、1件で2人分の情報を下さり、セレクトも個性的だった
十二支のネコも好き さんに決めさせていただきました。
どうもありがとうございました!!(^▽^)

1 花島咲
2 魚谷ありさ
3 本田今日子
4 透祖父(名前が分からん~)
5 モゲ太

性別:女

脇キャラランキングになってしまっていますが、好きなんだから良いですよね。
透君とキョンは別格と言う事でランキング外なのです。

===補足===
怒られないかな~とひやひや回答でした(笑) 
モゲ太の魅力を認めてもらえてうれしいです。私も彼のお腹に厄除けと書いてあげたい…

夫にフルバのランキングの質問があって回答したよ~(順位は言ってはいない)と言ったら、「俺なら咲が1位! あの黒いオーラがたまらん!!」とのことでした。
夫婦って似るんでしょうか…。ちょっとイヤ。因みに双方40代です。

  • 回答者:十二支のネコも好き (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
咲ちゃん1位~!いぇーいっ♪私も超スキなキャラです。
彼女が言葉を発すると、必ず、笑いが…(>▽<)
ある意味芸術的な存在です。(笑)
ありさはもちろんですが、今日子さん!!
今日子さんの言葉、かなり救われました。
「つまづいて間違ってもそれはムダじゃないさ」(7巻)
透祖父!!「根が 嫌な奴らなだけなんじゃ…!!」(1巻)←爆笑しました。
待ってました、モゲッ太――――!!!
絶対これ入れる人いると確信してました。嬉しい。(T▽T)
モゲ太ペーパーウェート欲しかったなぁ。

ナイス・セレクトです!ありがとうございました!!

P.S. おお!さらなる情報、ありがとうございます!!
   咲ちゃん、男性票1票♪…と。旦那さんの票もカウントしておきましたよ。(笑)
   咲ちゃんが男性に支持されるのは嬉しいですね。(^^)
   ご夫婦で共通の趣味があるなんて、うらやましいです♪

並び替え:

私は

1 由希

2 リン

3 紫呉


です!

マンガで見ました♪

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!由希君1位~♡やった―――!!
と、いうのも私、ずっと由希君が1番好きだったんですよ~。
結果的に、紫呉さんの毒牙にやられてしまいましたが…(笑)
透とカップルになるのはこの人だと信じていたのになあ。(涙)
2位、リン!しぶいセレクトですが、大いに共感です!
終盤、透を一番の味方と信頼して、守ってあげてるような感じが好きでした。
そして、ぐれさん…なんだか羊さんとは仲良くできそうです。(笑)
ありがとうございました!!(^▽^)

私は
1.透
2.紅葉
3.紫呉
4 .夾
5.由希
6.潑春
7.杞紗
です。

性別:女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やや!透人気すごいです。またしてもっ
あれほどのイケメンがそろうなか、女性票をしっかり獲得する彼女は偉大です。
おおっ もみっち2位だ~(^u^)私も大好きですよ~♡
透も紅葉も癒し系。
でも言葉に説得力があり、本当に人を安心させる力があります。。。
ありがとうございました!!(^▽^)

1 透
2 夾
3 ゆき


女です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツバスケットといえば、やはりこの3人でしょう!!
話が進むにつれ、人物が増えて、メッセージ性も、あらゆる角度からのものになっていき、
そこがこの話の魅力でもありますが、
最初から最後まで、この話の「核」と言える存在は、この3人だと思っています。
初期の三角関係っぽさもかなり好きでした。
ありがとうございます!!(^▽^)

1 透

2 由希

3 紫呉

かな~?アニメは観てましたよ・・・あっ・・・男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
おっ、やはり透くん1位♪
彼女の温かさは、みんなの心を動かしたようですね。(^・^)
それとも、単純に「かわいい」とかいう魅力もあるのでしょうか…?
私は、あの敬語がチャームポイントかな~と思います。
「夾君、お帰りなさいですっ。(笑顔)」…キュン!(//▽//)
あっ 女ですけどね、一応。(笑)

1 本田 透
話は好きだが、特に気に入ったキャラはいない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
実は男性読者から見て、誰が一番魅力的だったのか、ということも
知りたかったので、貴重なご意見です。
やはり、透くん…?主要キャラが男ばっかりではありますよね(笑)。
透のセリフは感動的なものが多く、温かい気持ちになれました。
今日子さんのセリフも好きでした。
元気をもらえる話でしたね!(^・^)

1 透
2 夾
3 はとり
4 紫呉
5 紅野
…です。
大人キャラに弱いみたいです(笑)

女性です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!ベストカップルが1位と2位をかざってますね!
しかし、女性票であっても1位になっちゃう透クンはすごい!
大人キャラに弱いようですね?
くっくっく…私もです。(笑) はーさんはイイ人やし、ぐれさんはぁ…!
何ですか、あの悪魔のような魅力は!!!
紅野さんも、お色気ありますね。何やろ、あのクールで、ちょっと色っぽい感じ。
ありがとうございました!!(^▽^)


  1・透ちゃん
  2・由希
  3・紅葉
  4・紫呉
  5・夾
  6・はとり
  7・潑春
  8・籍真
  9・綾女
  10・杞紗

②女性です。

  • 回答者:またアニメみたいな~ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

透クン1位!!彼女は素晴らしい女性です♪友達になりたいですね。
ただ私は、イケメン達の方へ目が行ってしまったので、ランク外でした。(笑)
由希、紅葉と優しいキャラが続きますね。ぐれさんはともかく。(笑)
ぐれさんは、あの善人だか悪人だか分からんところが良いです。
ありがとうございました!!(^▽^)


1 ハル
2 紅葉
3 リン
4 きさ
5 はとり
6 羊の子(名前出てこない!けど好きでした。ツンツンしてたガキです。)
7 夾
8 咲
9 繭ちゃん先生

②女です。漫画買ってました。

===補足===
そうだ!ヒロでしたねw 
ありがとうございます。すっきりしました( ´ワ` )♪
評価とお礼コメントありがとうです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、ハルが1位だ!個性派ですね♪わたしも大好きです。
あのマイペースさ。(笑)
もみっち2位♪実は私も、時々この子が1位になったりするほど
好きです。(^^)
繭ちゃん先生!ナイス!目のつけどころ!!!
ありがとうございました!!(^▽^)

P.S. 羊の子は燈路(ひろ)くんです。実は私、最初のころは、「なっまいき~!!」って
怒ってたのですが(笑)、よくみると、母親想いだったり、キサをけなげに想っていたりと、
優しいところがあるようですね♪

1 しぐれさん
2 はつはる
3 ゆきくん
4 電波
5 きょうくん
6 とおる
7 はとりさん
8 あきとさん
9 師匠
10 もみっち


こんな感じです^^
フルバ、アニメずっと見てました。

===補足===
あ、性別は女性です^^;

  • 回答者:純 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
きゃー!ぐれさん1位♡一緒、いっしょ~!!
しかも3位 ゆきくん。かなり趣味が合いますね♪
アニメ、実は見たことありません…声がイメージと違ってたら嫌で…
でも、評判は良いそうですね!(^・^)

1.夾
2.紫呉
3.透
4.潑春
5.燈路
6.綾女
7.由希
8.はとり
9.紅葉
10.籍真(師匠)

性別は女です。
うーん、11位に入れるならブラックかキサちゃんか……

===補足===
そうです、ブラックこと副会長こと真鍋翔です(笑)
11位だったんで選外かなとついちゃんと書かず(苦笑)
0.5点配点!ありがとうございます!
集計お疲れ様でした。私も結果見て楽しめました~

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
おっ、紫呉サン高得点♡趣味合いますね?(^・^)
師匠とキサちゃんは、私も入れようかと思いましたが、
果てしないのでやめました。(笑)

P.S.やや!やはり真鍋クンでしたか!!
一瞬、黒ずくめの咲ちゃんかなとも思ったのですが、
いやいや、確か奴がブラックで、ゆんゆんがレッドとかいうエピソードが
あったあよな~と思い、判断しました。やっぱりな!(笑)
ふふふ、結果にバラエティー性がほしかったので、もれなく使わせていただきました!!
楽しんでいただき、ありがとうございます。嬉しいです!!(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る