すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのコレクションは何ですか?
どのくらい(量や金額など)集めましたか?

年齢と性別もお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-08-13 23:01:00
  • 0

並び替え:

スライム(ドラクエ)グッズです。
フィギュアやぬいぐるみ、キーホルダーなど100体くらい集めました。
UFOキャッチャーなどもやって集めたので金額は結構かかりました。
多分10万くらいは使った気がします。

33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用済みの切手
専用アルバム一冊いっぱいになったのでもう一冊買わなくてはと思っているところです
28歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプです。

観光地などに置いてある、無料のサタンプです。
専用のスタンプノートで、15冊目になっています。

40代(男)

  • 回答者:匿会 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグネットです。
海外旅行に行くたびに買っていました。
80個くらいあります。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDです。
200枚くらいあると思います。

23歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミュージックのCDです。 200枚くらい持ってます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンプラです。
50体ほど集めました。

36歳 男性

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティちゃん
10代からなので軽だけど車が買えるくらいかな?;;
30歳女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理本です。
料理のレパートリーを増やしたいと思って少しずつ買い集めましたが、実際には読むだけで満足してしまって作っていない料理のほうが多いです。

30冊くらいはあります。

45歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道の駅の切符、お年玉年賀はがきの末等でもらえるシート、テレカを集めています。

道の駅の切符は200枚ぐらい、切手シートは昭和61年から、テレカも200枚ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金貨です。
いろんな種類を集めています。
種類で50種類くらい、枚数で100枚以上あります。

45歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球帽。
4つ
33さいおとこ

  • 回答者:い:い: (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアスです。
そんなに高価なものは持っていないんですが
安くてもデザインが気に入ったものを買っていたら
100個以上になりました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレフォンカード
100枚
あります。

40歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵画です。
投資金額は、およそ1000万でしょう。
現在の価値で言えば最低全部で1500万くらいでは売れると思います。
50歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手です。
ストックブックは12冊あります。
金額は10万円を超えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーホルダーです。
全部で217個です。
金額は全部で10万円くらいだと思います。
小学生のころから集めています。
30歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズです。
段ボールで3箱くらい。
50万円くらいですかね。

===補足===
50代女性です。•••

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネックレスと指輪です

ネックレス25本
指輪10個

金額は総額300万くらい
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に集めるつもりはないのですが、中学生のころから今まで、シールや便せんのカワイイのがあると買ってしまいます。
使いながらなので、あまり手元にはありませんが、それでも 段ボール1箱くらいあります。

31歳 女です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーと野球の試合の半券です
もちろん自分が行った試合のです
400枚くらいです
28歳男です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代・男
ゲームカード(トランブ)
 オリジナルな物を国内外で30種類程度

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツです。
30枚くらいあると思い、あす。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園などのにある、記念メダルです。
現在30個くらいあります!

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えてください

きものですね。
50着以上あります、金額で言ったら1000万近くになります。
40歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリザードフラワーを集めることです。
20個あり、6万円程です。
28歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画(単行本)とDVDです。
漫画は700冊くらいで、古本もあるので20万円分くらいです。
DVDは300本くらいで、中古もあるので70万円分くらいです。
30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書籍全般です。
かなり処分しましたが、大きな本棚3つ分ありました。

まあ約30年も集めればそうなるかな?
金額は・・・良くわかりません。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDですね。
500枚はありますね。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然石です。
ビーズが多いです。

押入れ半分くらい。
金額は、考えたことないですけど、それほど高いものは持ってないので5~10万円以内です。

45歳。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手の初日カバー

10年くらいかけて集めました。
金額で20万くらいかけました。

52歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーホルダーです。
約100個くらいあります。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡ですかね。
数えてないですが、50はあると思います。
1本2000円以下の物から高い物で30000円程の物まで。
37歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディアン、ズニ族のフェティッシュと呼ばれてる
石で作った動物です。
3000円から1万2万くらいです。素材や大きさで違います。
40個くらい。
36歳 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ・マンガ・ゲーム関係のイラスト・テレカです。 約4000種集めました。 
コレクションの中には超レア物もあり、大枚を注ぎ込んだ入手したテレカもあり、総額約800万円くらいです。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌です。
今数えてみたら130冊ありました・・・。
一冊大体550円なので71500円ですね。
実際計算してみると凄い金額ですね。
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットシューズです。
マイケルジョーダンのバッシュを集めました。
1~12 まで集めました。
中には同じ型の色違いなどを集めたりもしたので
結構な量になりました。
1~12だと、単純に12足になりますが
20足くらいは持っていましたね。
金額は・・・
レアシューズを高値で買ったりしたので
40万は行きましたね。
38歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トミカのミニカーを揃えています。
全種類はりますよ。
費用は5~6万円です。
35歳 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る