すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジブリ作品の登場人物で男性の方は、彼女にしたいキャラは誰ですか?理由もお願いします。
また女性の方は、なりたい女性キャラは誰ですか?理由もお願いします。
男女で質問内容がことなるので、性別もお願いしますね。

---≪ 引用 ≫---
"彼女にしたいジブリ作品のキャラクターランキング - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/gooranking/2009/05/38206.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-10 19:43:48
  • 0

ナウシカです。
純な心を持った女性は、全てが魅力的に感じます。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性です。
ナウシカです。
女らしさも強さも優しさも持ち合わせたすばらしい女性だと思います。
見た目もかわいいですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですので、「ナウシカ」です。
見た目も可愛いですが、
優しさと強さ、信念をあわせ持った素敵な女性だからです。
私も、愛の力で、奇跡を起こしたいです。

  • 回答者:風の谷 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もののけ姫のサンです。強い女性が好きです。
でもデッカイ犬は怖いです。男です。

  • 回答者:というか美輪明宏が怖いです。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカはかっこいいですが、どちらかというとキキのような可愛さをもちたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

ナウシカですね。

あの行動力で引っ張っていってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。 やっぱりナウシカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

「天空の城ラピュタ」のシータになりたいです。
もしも私がシータになったらラピュタを破壊したりせずに住み続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
ドーラ(天空の城ラピュタの空賊の女船長)になりたいです。
あの年齢(たぶん50代?)であのパワー!かくありたいです。

  • 回答者:女は度胸 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが断然ナウシカですね。
芯の通った強さというか信念というか・・・素敵です。

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『となりのトトロ』 のサツキちゃんです。
しっかり者の奥さんになりそうで、好きですね。(♂)

  • 回答者:Ayaken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳をすませばの、しずくです。
とにかくあんなかっこよくて、バイオリンが弾ける彼と出会えたのがうらやましいからです。

===補足===
すみません、女です。

  • 回答者:ろんど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカになりたいですね。
しっかりした人になりたい。

女性です。

  • 回答者:ろん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツキちゃんですね。
あの妹思いでやさしくてしっかりしたおねえちゃんなんだけど、お母さんに甘える姿はなんともいえない。
良い彼女、お嫁さんになってくれそうです。
30代男性です。

  • 回答者:トトロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「魔女の宅急便」のキキですね。
素直な気持ちを思い出させてくれる。そんな存在に惹かれます。

女性

  • 回答者:はな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
シータが清楚で可愛いので、シータになりたいです★

私はお料理がニガテなので、お料理上手なシータにとても憧れます。。。

  • 回答者:天音 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
天空の城ラピュタのシータ。
ちょっと豪快、でもどこか一途なとこいいですね。

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です^^

私は、ジブリのヒーローキャラ全員に一度は恋しちゃってるので、どのヒロインにもなってみたいですw

特にハクとアシタカが大好きなので、千尋とサンになって守られたり一緒に戦ったりしたいです☆

  • 回答者:かっこいいです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカ。
あんな女性に憧れます。

性別 女

  • 回答者:オーム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキ が好きです。
あの一生懸命さ、悩み、戸惑いながら成長していくところがいいです。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカです!
芯があって優しく強く可愛いっ

===補足===
書き漏れスイマセン
♀ですー

  • 回答者:風の谷に住みたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の宅急便のウルスラです。
キキがぬいぐるみを落としてしまった時に出会う女の子で、ぬいぐるみを治してくれました。

彼女の様な気が強い子が好きです。
私は女性です。

  • 回答者:ウルトラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキかな。
まだまだあやふやなんだけど、がんばり屋さん。
なりゆきが楽しみな子。

  • 回答者:女だす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」のサツキになりたいです。しっかり者だからです。

  • 回答者:里 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカですね。
かわいいので彼女にしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタのシータがかわいいので好きです。
男。

  • 回答者:tば (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。
私なら、ラピュタのシータがいいです。
可愛くって賢くって強い女の子だからです。

  • 回答者:パズー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロのメィちゃん
可愛いです。

ってか 今の彼女の小さい頃の写真がメィちゃんにそっくりで可愛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
魔女宅のキキです。
これからどんな素敵な女性に成長していくか見てみたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
ラピュタのシーダです
一生懸命なところが好き
ちょっと抜けているところも好き

  • 回答者:匿さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
彼女にしたいキャラは、ナウシカです。
理由は、芯が強く、慈愛に満ちているからです。

  • 回答者:匿名で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
「ハウルの動く城」のソフィー・ハッターです。
おばあさんになっても好きでいられそうだからです。

  • 回答者:カルシファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカです。理由はかわいいから。

  • 回答者:ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
やはり「風の谷のナウシカ」のナウシカです。
一番、印象に残っています。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。彼女ということなら
「魔女の宅急便」のキキちゃんですね。

===補足===
あっ、理由忘れました。
バトル系の女性は苦手。
キキは性格がいいし、かわいい。
ということで。

  • 回答者:fen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
千尋が良いです。
どことなく、その辺に居る普通の女の子って感じで
現実味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
ジブリ作品の中で1番好きな「風の谷のナウシカ」のナウシカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカになりたいです。
あんなに純真で強い女性になりたいです。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロのメイちゃん。
自分の子どもの頃にちょっと似ているから可愛く思えます・・・。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

私はナウシカになりたいです。
心が広くて勇敢で好奇心旺盛で運動神経抜群…。
すべて私とは正反対で憧れます★

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」のキキです。
優しくて、ちょっぴり強くて、凄く可愛い女の子だからです。
こういう女性になりたいですね。
女性です。

  • 回答者:まるこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウシカは好きですが志が高すぎるので、より等身大の頑張りやさんのキキが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。シータ。大人になったらキレイになるよ、この子は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、おっさんです。
引用のキャラクターランキングから選ばねばならないのならナウシカかな。勇ましさが逆に美しさを引き出してますね。

ランキングにこだわらないのなら、「おもひでぽろぽろ」のタエコさん。等身大の息遣いが聞こえてきます。女性性を感じられるし、最後の最後、エンドクレジットで見せるあの女心に魅かれます。しっかりしているけど、でもか弱さも持ち合わせている、そんなところにグッと参ってしまいます。

次点は「千と千尋の神隠し」のリンさん。
あの竹を割ったようなところが最高。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのさつきちゃんです。
まだ小さいのにしっかりしていて、妹思いで心優しいところがとても素敵だからです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シ―タです。

料理上手は魅力ですね


男です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キキ」です。
一生懸命な姿勢と、愛の力に感動しました。

ランク外(ジブリでないから?)ですが「未来少年コナン」の「ラナ」も好きな
ヒロインです。

===補足===
「コナン」といえば「未来少年」といっていしまう世代の「男」です!

  • 回答者:ダイス船長 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キキですね。
嵐の中も・・・頑張り屋さんな所がいいです。個性もありますし。

  • 回答者:トンボ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月島雫です。
他は彼女というガラじゃないし。ジーナはありかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロのめえちゃんです。可愛らしくて思い出すだけで可愛がりたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る