すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紅葉が始まる季節ですね。


あなたの秋の思い出教えてください。




小学生の時近所の子と焼き芋をしました。
お芋は生焼け・・・グスン

  • 質問者:個目梨♪
  • 質問日時:2009-10-12 22:23:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しかった思い出、悲しかった思い出。色々ありますね。
回答ありがとうございました♪

私もやっぱり芋ほりですね。
首が座ってから小学校4年生くらいまでは毎年芋ほりをしていました。

親戚の畑で芋ほりをして焼き芋をするのが毎年の恒例行事でした。

しかし、サツマイモを山ほど、嫌になるほど食べていたので今ではあまり好きではなくなってしまいました。

小さい頃きのこ類が嫌いだったのですが、親戚の持っている山で採れた大きな松茸を出され、噛まずに飲み込んでいました。まさかあのきのこが何万円もするものだとは知らず。それを知ったときは本当に申し訳ないことをしたと思いました。
ちなみにこのことは今となっても家族にも誰にも言えません。もし裕福な家庭なら笑い話にできるのでしょうが。


幼稚園のときだったと思います。両親に「もみじ狩りに行こう」と言われてかなりごねていたのを覚えています。
もみじをちぎりに行くのだと思ったので。それも夜に。



残念な思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供のころにどんど焼きというのをやりました。
笹みたいなのに緑やピンクの堅いお餅をさして、それを焼いてお汁粉などで食べると言う行事。
全く美味しくなかったのを覚えています。
夏が過ぎて少し涼しくなると、子供のころのどんど焼きを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃、実家の大きな栗の木に、たくさんの栗がなって
木の下にたくさん栗が転がってたので、それを拾って、長靴を履いた足で踏んづけて
栗のイガをとって、楽しかったです。
そのあと、栗をゆがいて、おやつにしてくれました。
秋の思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年生の時、初めて付き合った彼氏と
箕面の滝に紅葉を見に行きました。
電車に乗って駅からゆっくりゆっくり話しながら歩きました。
途中でサルを見たり、お土産屋さんを覗いたり・・・
すごく初々しいデートでした♪
あの頃が懐かしいです。

  • 回答者:若かりし頃 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋といえば『収穫の秋』」です。

実家でのメークイン・大豆・小豆・金時豆の収穫は毎年の秋の農作業です。

収穫の喜びを感じながら、ひと夏の成長を思いながら、
秋の凛とした空気を吸うと、四季がある喜びと、収穫の喜びを全身で感じます。

豆の落穂をひろって、家で料理する分を集めるのが、子供の頃の楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時に夜のライトアップを見に行きました。
紅葉はライトを当ててもあまりよく見えず、
ライトアップはやっぱり桜だと
友達と話したのを覚えています。
紅葉は昼間がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のイチョウ並木から落ちたぎんなんがすっごく臭かったのを強烈に覚えています。
食べたら美味しいのに。。。

  • 回答者:もんち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の思い出と言えば、本当に小さい時
近所のお兄さんやお姉さんと一緒に、
赤とんぼを獲りに走ってたことを思い出しますね。
懐かしい想い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の秋、彼女と別れました。
あれから1年、ようやく忘れられました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく焼き芋をしました。

焼きすぎて炭みたいに真っ黒焦げになったり、
生焼けだったり、
でも火で暖をとりながら直火で焼く美味しさがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドングリをたくさん拾って、ドングリでネックレスを作っていたら中から毛虫のような虫が…。
そして、山道で走っていて、落ちていたドングリを踏み…滑って頭を打ったのも去年の出来事です(*_*)

以後ドングリには触れなくなりました。。。

  • 回答者:うさぎどん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉といえば京都ですね。
ものすごく美しいです。
京都のお寺を歩き回って足が痛くなったことを覚えてます。
すごい人なんですよね。
夜もライトアップしていて紅葉がみられるのですが、日中の格好のままだと
冷えるの上着は必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然児でしたので栗やアケビや天然の茸をとったりしてました

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて付き合ったのが秋でした。

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に紅葉狩りに行ったことです。
美しかった・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の頃、紅葉香る信州に「新蕎麦」を食べに仲間と旅行に行きました。
お蕎麦を好きなだけ食べ、夜は大宴会と、非常に楽しかったです。

また昔の仲間と行きたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の秋の遠足は毎年高尾山でした。
紅葉がとてもきれいだったので印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉狩りです。
京都の観光名所で綺麗な紅葉を見たのが
思い出になっています。

  • 回答者:せんりゅう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る