すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

切ない、泣ける、そんなラノベを探しています。
皆さんのオススメがあったら教えて下さい!
最近は“文学少女”や“最後の夏に見上げた空は”を読みました。

  • 質問者:文学人
  • 質問日時:2009-10-04 01:53:46
  • 0

電撃文庫から紹介します。

「パララバ」
これは、とっても好きで、お気に入りです^^

あとは・・
「しにがみのバラッド。」
ちょっと古いですが
「シゴフミ」
など。

  • 回答者:とくめーきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。パララバが気になったので買ってみます!

並び替え:

アニメにもなっているので、ご存知かもしれませんが、
橋本紡さんの「半分の月がのぼる空」が切なくて泣けます。
生まれつき心臓が弱くほぼずっと病院ぐらしの秋庭里香と、肝炎で一時的に入院した高校生、戎崎(えざき) 裕一が主人公の物語です。
小説自体、それにアニメの両方とも良かったです。

  • 回答者:アニメ好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
『半分の月が上る空』悲しい話しですよね。文庫でもチェックしてみます!

絶対!!ムシウタです!!

虫に取り付かれてしまった少年少女たちが、自分たちの存在価値や居場所を見つけるために戦う姿が書かれています!!

切ないです。泣けるかどうかはわかりません。

でも、読むべき価値は大有りです!!
是非読んでみてください!!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度書店でチェックしてみます!切ない話しは好きなので気に入ると思います!

「しにがみのバラッド。」はオススメですよ。

イラストも綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかアニメにもドラマにもなりましたよね!小説でもおもしろそうです!

少し古いですが、「ザンヤルマの剣士」はどうでしょう。
特別な力を得た主人公は繊細で弱い少年ですが、体以上に心が傷つきながらも戦い続ける。
戦う相手も単なる悪人ではなく、主人公と似たような弱い人間です。
かなりボリュームがあるので読み応えがあると思います。

  • 回答者:元活字中毒患者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度読むと没頭してしまうので、読みごたえがあっても全然OKです!

有川 浩/著「図書館戦争」はいかかですか?
アニメになりましたが、読むと又違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
図書館戦争はアニメでなら見たことがあります!書店でもチェックしてみますね!

そんな感じのでしたら…
少し古い本ですが…スーパーダッシュ文庫で出版されてる、魔王、始めました、も面白いと思います♪それと…、世界征服物語とかも、切ないし泣けると思います。
あと…、富士見書房が出してる伝説の勇者の伝説、この3つは読んだことがある中で特に切ないし…泣けると思います!!

  • 回答者:なん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今度書店でチェックしてみますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る