すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

電気メーカーに持込修理をしたことがあるかたいますか。

  • 質問者:gas
  • 質問日時:2009-10-04 15:01:06
  • 0

デスクトップPCが動作不良になり電源交換が必要といわれ、見積もってもらったら
技術料(人件費)が高いので、電源だけ購入し店の空きスペースで自分で交換しました。
電源ユニットだけだったので、よかったです。

  • 回答者:以外と簡単 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソニーに行ったことがあります。手続きが電気屋さんより楽だし、日数も早く終わりました

  • 回答者:とも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーとパナソニックに持ち込みました。
どちらも結構近所にあったので電気店より
行きやすかったので。

電気店って手数料取るところありません?
なんかバカバカしくって。

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックにテレビの修理を依頼しました。
対応が早かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーのビデオカメラをサービスセンターに持込修理しました。その営業所はもうないですが。

  • 回答者:wd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCのスイッチがへこんだままになってしまいヤマダ電機にもちこみました!基盤を変えただけですんだので中のデータ処理されなくて良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクロン式の掃除機を持込修理しました。
すぐに吸引力がおちて、吸い込まなくなったので
持って行ったら、モーターが不良品で替えてくれました。

  • 回答者:YAMADA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大きな家電は、地元の家電店で買います。
テレビが、映らなくなって、持込修理しました。配線の一部が切れていたとの事で、保障期限外でしたが、無料でやってくれます。家の照明の変更なども無料でやってくれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルビデオカメラを修理センターに持ち込んだことがあります。
20万円近くしたので、簡単には買い換えられないので、修理しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器を持ち込み修理しました。
1万円かかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビクターのビデオカメラを今年、修理してもらいました。
レンズが動かなくなり、撮影出来ない状態だということでした。
修理代金はかなり覚悟していたのですが、1万円程度ですみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前にパナソニックのビデオデッキを持込修理しました。
ビデオが中に入って出せなくなったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気釜を修理に出しました。
メーカーに行ったら、近所の量販店経由となり、修理代、約2万
良いものだったので、今回限りって事で修理しました。

でも、修理内容/壊れた原因には納得してません。

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MDラジカセを近くのサービスセンターへ持込修理依頼したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ソニーにビデオデッキを修理に持ち込んだことがあります。
無償で修理してくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンポとビデオをメーカーに持ち込み修理依頼をしたことがあります。

保障期間が過ぎていたので有償でした。間にお店とか通さないせいか修理期間(日数)は短かった様に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDコンポをメーカーの修理受付が家から近いので持ち込んだことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオレコーダーを持っていったことがあります。
保障期限が過ぎていたが、無償で直してもらいました。

パソコンも一度持っていって修理を依頼しました。
その場で、作動を確認してもらったが、結局マザーボードの交換になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC本体があの世に行ったようだったので、メーカーに持ち込みました
帰って来た時にはデータは真っ白、おまけに6万円かかりました

その他ではプリンターを3回E社に持ち込みました
合計4回持ち込み修理をしていますが、別に買った店に修理を依頼してくれとは1度も言われた事はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのテレビを車で20分くらいの所にある
サービスセンターに持ち込んで修理してもらった事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいた処のそばに、たまたまメーカーのサービスセンターがあったので、
そこにFAXを持ち込んだ事があります。
取説書をみて、書いてある住所に押しかけていきました。
修理を受け付けてくれましたけど、やっぱり販売店経由が普通らしいです。

2~3年使っていたもので有償でしたが、
販売店に持ち込んだのと対応は同じだったろうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時、テレビを自転車に載せて、メーカーのサービスに持ち込み修理した事が有ります。疲れました。今考えると、保証期間内だったし、電話で修理依頼すれば良かったのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ただ、次回は販売店に頼むと言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝にデジカメと加湿器と炊飯器、カシオにCDプレーヤー、ソニーにウォークマンなどです。ほとんどが無料でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいあります。CDウォークマンが壊れ他ので。

  • 回答者:d (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ製のBS内臓ビデオが壊れたので
持ち込みました。
八千円もかかりました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る