すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天下一武道会。決勝はA子選手と孫選手の対決に・・・・
B子 「決勝まで来たからって、調子に乗って羽目はずすんじゃないよ。出来もしない技やって自滅するのがあんたのパターンなんだから」
A子 「大丈夫、大丈夫」

「か~め~は~め~波~!」
「おおっと孫選手の必殺技が炸裂です!」
「ならば私も!か~め~波~!・・あれ、出ない」

ひ(-e-) で(-e}} ぶぅ{{{o}}} ・・・*o_ _)oバタッ

B子 「だからは”はめ”外すなって言ったのに・・」

というわけで、最近何でもありになってきた感もありますが、今日の質問。
皆さんは、かめはめ波好きですか?ひそかに打ってみたことありますか?

  • 質問者:A子シリーズ何が何だかわからん
  • 質問日時:2009-10-04 19:29:16
  • 2

ひそかに壁に向かって打ちこんでました。(^^
結局、壁に傷すらつけることすらできないまま現在に至っています。

先日、日光江戸村に家族旅行で行ったのですが、そこで子供(幼稚園)が、忍者修行なるものに参加しました。もちろん、単なるマネごとですが、「気」を使った戦いを学ぶ場面があり、かめはめ波そっくりのポーズを教わってました。
その修行の最後には、かめはめ波みたいなポーズで「悪者」を倒して終わるのですが、その「悪者」の演技が上手だったため、子供は「かめはめ波」の存在を信じてしまいました。(^^;
子供が小学校に入ったら、私は真剣に「かめはめ波」の出し方を教えなければなりません。困ったもんです。どうしよう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、かめはめ波、好きです。
でも小心者なので、心の中でしか打てません。
でも打ったときに、何らかの反応があると、
心の中でガッツポーズをします。

  • 回答者:ひろし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
親戚の8歳の子もドラゴンボールが大好きで、遊びに来ると必ずカメハメ波の打ち合い(もちろん真似っこ)になります。
「ひそかに」ではなく「おおっぴらに」打ち合いになります。

  • 回答者:ハメハメハ大王 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 昔、ジャンプでよく見てたので。
打ったことは、ないです。

===補足===
総合格闘家の「ジョシュ・バーネット」がよく打ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。ありますよ。

  • 回答者:あx (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
人前で打ったことあるけど出なかった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひそかに打ってみたことはありません。
堂々と打ってみたことはありますが。

破壊力が高いので、
人が多いところや、建物が多いところ、
自然の景観がキレイなところでの使用は避けましょう。

  • 回答者:自然破壊 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはついやってみますね。
はい、大好きです。

  • 回答者:jibajiba (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。考えた人は凄いと思います。密かにしたことあります。

  • 回答者:エマ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も試みてみましたが、一度も出た事がありません。

今度調子のいい日に、もう一度カメハメ派を打ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ププッ ( ̄m ̄*) はめはずし~♪
好きですけどやったことないですよお~
今度ひそかにやってみますね。

  • 回答者:はめはめ波~ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)

好きですよ!!
甥っ子と天下一武道会ごっこをしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波は好きです。打ってみたこともあります。うちの犬に向かって。
でも出なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというか、おもしろいですね。
でもやったことはありません!
やっているのを見たこともありません。やった人いるんですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。(A子シリーズも大好き)

イヤなやつには、こっそりやってます。

  • 回答者:かめせんにん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
めちゃくちゃうちまくってますよ~
今も放送してくれてて嬉しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボールの孫悟空」好きでした。
カメハメハ出来れば良いですね。
漫画は見ていましたが、まねするほど子供では無かったです。

  • 回答者:一番星 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ひそかに打った事はないです。

子供の頃、遊びで堂々と打ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。カッコイイ。
ドラゴンボールが始まったころは、もう大人だったので打ってみたことはありません(笑)

  • 回答者:ポッポ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいですよね。
好きですよv
気を溜めるのは出来ますが、物理的に作用するものじゃないので、
飛ばしたりはちょっと無理だし、あまり意味は無いですねー。
霊感ある人だと、指で触ると温度が違うって判るんですが。

  • 回答者:ホヨホヨ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撃ってみたいですけどまだ球になってくれません。

  • 回答者:練習中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
できるものなら打ちたいですね。

やったことは多分ないかな~。

変身!仮面ライダーV3!!なら完璧です。

  • 回答者:陽子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が好きでよくやってます。
こっちはいつもやられ役ですけどね。

  • 回答者:kee (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。
弟とよく二人で、
「か~め~は~め~波~!」 ってやっていました。

  • 回答者:なつかしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近まで何のことか判りませんでした^^;
漫画のネタだったんですね
中国の気功みたいに
打てたらいいですね

  • 回答者:見てなかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 打ってみたいですね。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
さすがに打った事は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
うってみたいです。 ポーズはやってみました。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。子供が小さい頃、かめはめ波の打ち合いを良くやっていました。

ドラゴンボール改も欠かさず見ています。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
妹が好きで、子供のころよくテレビがついてましたが、
私はあまり見てませんでした。
打ってみたことはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が小さい頃よくやっていました。
七五三の写真も、幼稚園の遠足写真も、この頃の写真は「かめはめ波」ポーズばかりで、私はピッコロ役でやられるばかりでした。
そんな息子も来年は大学生 月日の流れは速いものですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
打てるものなら打ってみたいです。
あいつに!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

打ったことはありませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍の玉」は好きです。でも、かめはめ波はやったことないです。
なぜかと言いますと、スペシウム光線世代なのです。シュワッチ。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
格好だけ真似してたりしてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波より
本当の武道の方が好きです。
武道のお相手なら、何時でもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波、好きです!

主人は打ってました。楽しそうでした。
私は独身の頃、こっそりやってみたことがあります ^ ^
やってみたくなりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波は好きです。
外国へ行っても有名ですものね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波好きですよ。
近所の子供に打たれたときはしっかりと打ち返しておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波は、小学校の掃除時間によくやっていました。
手の中に雑巾を隠して 波 の時に飛ばしてました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
グー・チョキ・パーで何作ろう、の歌でもやっています。

  • 回答者:どらごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。密かにではないですけど、お遊びとしてやってました。

ちなみに子供の頃は密かに学習机の引き出しに片足を入れた事があります。
ドラえもんのタイムマシーンがあると思って・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

良く、ウチの子供がやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
うってみた事あります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらないです。
秘孔を突いたこともないです・・・・

  • 回答者:匿シロウ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

子供の頃はよく真似して遊んでいましたね!!

友達と盛り上がってました。

  • 回答者:え (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

遊びで、真似をよくしてました。打ってみようとは思わなかったです。
あくまでもマネでとどまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波は好きです。
ひそかにではないんですが、子供が打ってくるから
そっくりそのまま、やり返しました。

何にも起こりませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波、好きですよ。
あれで何度も悪の手から世界を救ってくれましたからね。
ただ、サイヤ人でもなく亀仙人の下で修行もしていない凡人が、
ヒーローの真似してアレを撃とうとするのは、どう考えても無理があるし、
撃ってみたことはありません。
ああいうのは、選ばれた人間にだけ与えられた特殊技能だと思います。
ドラゴンワールドでなく、日本に生まれてしまった時点で、かめはめ波界ではもう負け組。一生撃てません。

  • 回答者:どどん波 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひそかにあります

余り人に言えなくて、こっそり打ちました

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよく知りませんが、好きです!

私はうってみたことはありませんが、
ダンスの先生がうったことあると言っていました。

  • 回答者:rena (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもなく興味がありませんでした。
ひそかに打つようなマネはしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きかどうか自分でもわかりませんが、子供の頃、ひそかに何度も打ったことがあります。あっさり打ったり、思いっきり溜めて打ってみたり、いろいろやりました。
でも、けっきょく何も波が出なくて「何だ・・・」と思って、やめました。

  • 回答者:A子シリーズ面白いです (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウケル マジでウケる
私も かめはめ波 好きです。
小さい頃から筋トレした後
打ってみたりしてますが
出ません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもないです。
ひそかに打ってみたことなんて無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひそかにでも打ってみたことはないハズ。
かめはめ波はもちろん、鳥山明センセの作はどれも好きです。

  • 回答者:トクメイさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~んと、好きでもなく嫌いでもなくです。

高校の登下校の時に、見知らぬ子供にいきなり、
 「MAXパワーかめはめ波ーーーー!!!」って何度も打たれました。
今、思い出しても「ありゃ、なんだい?」っと謎なんですけど、
一度だけ「かめはめ波ーーー」を打ち返した事があります^^; 
もう過去の事なのに、今になって、子供を相手に恥ずかしい事をしたなと反省しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。小さい頃修行すれば出ると思ってたんでやってみたことあります。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soda!で、回答者名の匿名のところに、

「カメハメ波」と入れて回答したら、質問者の方にウケた事があります。

  • 回答者:カメハメ派Z (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

当時は私も高校生?中学生?くらいだったのであまり使わなかったのですが、最近は子どもとふざけているときによく発射します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ったことはないです。
私は キングカメハメハなら 人参をあげました

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね^^
子供の事はかめはめ波好きでした。
流行っていましたし・・・
女の子の私も弟と一緒にマネッコしていました。

  • 回答者:てんとう虫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。
友達とふざけて、かめはめ波と言って遊んでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと好きですね。
昔、遊びでやりましたよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの格好はおもしろくて好きですが、自分では恥ずかしくて打ってみたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る