すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

オッス、オラ悟空!
オラ、天下一武道会で大猿に変身した事があっだろ? その時亀仙人のじっちゃんがかめはめ波で月をぶっ壊したみてえだけど、地球から月までは光速でも何分もかかるだろ? じっちゃんが撃ったかめはめ波は何分ぐれえかかったんだ? その間ずっとオラは暴れてたのか? オラ、そのときの記憶がねえんだ。教えてくれ。

  • 質問者:孫悟空
  • 質問日時:2010-05-31 09:14:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みんなサンキュー。
光速ならすぐなんだな。やっぱ、オラ勉強苦手だな。

「カット!!休憩入りマース」
「次は月が壊れたシーンからです」
だったと記憶してます

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きっと・・・

かめはめはに驚いて、そっちに気を取られてたから
その間は暴れていないのでしょう・・・

  • 回答者:hiro (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波が一番早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光の速度と同じなら、他の人も言っているようにすぐです。
その間、悟空さんはあばれていましたが、すぐにおさまりました。
そうですよね、クリリンさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波は光速より速いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何分もかかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その天下一武道会会場で実際に見物していなかったのでわかりませんが、光速は1秒で30万キロ、地球と月の距離は大よそ38万キロなので亀仙人のぶっ放したかめはめ波が光速並みだと大よそ1.5秒で月に到達。
なので一瞬ですね。あばれる暇はなかったと思います。

でもかめはめ波などの気功波に歓声をあげた観客も多い。
はたして観客は光速のかめはめ波を目視できるのか。
歓声をあげれる余裕があって目視できるのは音速あたりが限界と思います。
このような謎が多く残りますが観客席の証言ではかめはめ波を撃ってすぐに破壊されたとも聞きました。なので光速には及ばなくいが光速並みに速いと思われます。
本気を出した亀仙人はすごいです。さすが仙人

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・かめはめ波は光よりもずっと速いから、あっという間なのじゃよ。
ふぉっふぉっふぉっ・・・
・俺も悟飯が大猿になったとき、あっという間に月を破壊したんだぜい!!
「消えろ~!!」ってな。
あくまで漫画の世界です。気にしない気にしない。
と悟空が言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見てたんだけど
すぐぶっこわれちまってたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かめはめ波は、光速より速い?ので即破壊されました。
ちなみに、この作品では、遠方のナメック星にも
無線?通信でリアルタイムで会話しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る