すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「週刊少年ジャンプ」といえば、何の漫画が好きですか?(好きでしたか?)

連載中、過去に連載していたもの、どちらでもいいです。


①あなたの好きな漫画(1~10個まで)
② ①で選んだ物の中で、特に思い入れのある漫画のおすすめポイント。(簡単に)
③年代・性別




私は、
①ドラゴンボール・ワンピース・
  家庭教師ヒットマン!リボーン・バグマン。
②ワンピース→仲間との絆、一人一人の夢が描かれていて、読んでいてワクワクします。涙あり、笑いあり、です。
③20代女性

  • 質問者:ジャンプ大好き
  • 質問日時:2010-07-25 00:03:51
  • 0

並び替え:

①NARUTO
②カカシ先生がかっこいい。他にも出てくるキャラが最高!
③30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボール 、男塾
 
②ドラゴンボール
 ベジータが大好きで、プライドが高いけど、時折見せる優しさがとってもいいです。
 


③30代女性

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①北斗の拳

②あたたたたたた・・・にハマりました

③40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ワンピース ネウロ ドラゴンボール

②ドラゴンボール…バトルものが好きですね。見ていて熱くなります。

③10代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あなたの好きな漫画
ワンピース、こちかめ
② ワンピース→笑えるし、感動するところが好きです。なんと言っても登場人物の服装や小物がお洒落で、私のファッションバイブルです。

③30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①デスノート、ブリーチ、家庭教師ヒットマンリボーン、ナルト、ワンピース。

②デスノートです。深いし面白いです。どっちが正義なのか難しいです。死刑はいいのかよくないのかも考えさせるので。

③10代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Drスランプ あられちゃん
  ドラゴンボール
  ワンピース
  NARUTO
  バグマン
  ハンター×ハンター
  北斗の拳
  スラムダンク
  地獄先生ぬ~べ~
  ヒカルの碁
② ナルト 話の展開が面白い 今も読んでる

③46歳 男

  • 回答者:風頓螺旋手裏剣 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジョジョの奇妙な冒険です。
②数多くのスタンドの登場をわくわくしながら見ていました。いまだに読み返して止まらなくなってしまいます。
③40代男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①こちら葛飾区亀有公園前派出所です。
②警官のハチャメチャぶり。
③50代男性。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Dr.スランプ、キャッツアイ、キックオフ、北斗の拳、空のキャンバス
 電影少女、シティーハンター、ヒカルの碁、アウターゾーン

②Dr.スランプ(初めて自分で選んで買ってもらったコミックだし、カラーの絵が今より丁寧で好きです。)

③30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラゴンボール
2.カメハメハが面白かったりゲームでもハマリました
3.30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 北斗の拳、スラムダンク
② 「北斗の拳」は絵のタッチが格好良くて好きです。
③ 30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①封神演義

②歴史っぽくてぶっ飛んでて面白かったです。

③20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、リングにかけろ ブラックエンジェルズ ドーベルマン刑事 です。
2、「リングにかけろ」が1番好きでした。 技が凄かったです。 「スペシャルローリングサンダー」とか。
3、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジョジョの奇妙な冒険、キン肉マン
②正義、友情などジャンプのテーマが入っています。
 ネプチューマンがトーナメント終了後爆死したシーンは泣きました。
③30代 男性

  • 回答者:グリプス2 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじく
ドラゴンボールです。

わくわくしましたね

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① NARUTO
② おろちまるをさすけが倒すところ
③ 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

③年代 を、補足で教えていただけますか?

1 BLEACH
2 あいぜんとの戦いの所が印象深いです。
3 50代 女性

  • 回答者:はきら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラゴンボール
2、夢があってよかった
3、30代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ドラゴンボール シティハンター 北斗の拳 きまぐれオレンジロード こち亀
  キャッツアイ キン肉マン ジョジョの奇妙な冒険 デスノート 幽々白書

② シティハンター  シリアスとギャグのキャップが面白かったですね。
              あんなハンマーどこからでるのか。

③ 40代 男性

  • 回答者:マーダレス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぬらりひょんの孫
②絵が好き。キャラクターの個性がいい。
③20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① みどりのマキバオー
  リングにかけろ
  父の魂
  庖丁人味平
  コブラ
  ジョジョの奇妙な冒険(第1部、第2部)
  神様はサウスポー
  花の慶次
  ヒカルの碁
  ストップ!!ひばりくん!
② ベストはマキバオー。なにせ競馬好きなもので。
  ふつうに電車や飛行機に乗って、しゃべっていたあのキャラがよかったですね。
  それとカスケードなどのライバルたちも生きていました。
③ 50代 男

  • 回答者:いたりあのどもならず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バクマン。、ワンピース、保健室の死神、いちご100%、リボーン
②バクマン。はジャンプコミックスで一番最初に買ったマンガで、サイコーとシュージンが成長していく姿を見て「自分もがんばろう」という気になります。
③10代女性

  • 回答者:文学少女 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボール
②ストーリーが好きでした
③20代男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラゴンボール
2 当時流行っていたので
3 30代の男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール、キャプテン翼、北斗の拳、スラムダンク
スラムダンクは高校時代に友達がジャンプを買ったのを読みまわしていました。
テスト前でも読んでましたね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①トイレット博士
 ハイスクール奇面組
 男一匹ガキ大将
 
②トイレット博士。今では絶対に考えられない下ネタ爆発の漫画でした。

③50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ドラゴンボール
 幽☆遊☆白書
 北斗の拳
 きん肉マン
②最初は、ギャグマンガから、プロレスマンガに、傾向がかわり
  超人どうしの友情など、規約にのこってます。
③40代男性です。
補足、今の週刊ジャンプものたりないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「いちご100%」「りりむキッス」「るろうに剣心」「ドラゴンボール」「幽☆遊☆白書」
「ワンピース」「ぬらりひょんの孫」「地獄先生ぬ~べ~」「ヒカルの碁」「DEATH NOTE」

②「ヒカルの碁」

ヒカルの成長が感じられるストーリー構成が上手く、何も知らなかった囲碁が、ヒカルを通して面白く思えて来ました^^
佐為が現代の文明にびっくりして、珍しがるところや、ヒカルが佐為の手で、強い相手に簡単に勝ってしまうところ、ヒカルに翻弄されるアキラくんも面白いです☆

③20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボール、北斗の拳、魁男塾、セイント聖矢、ワンピース、ハンターハンター
 キャプテン翼、スラムダンク、ろくでなしブルース、きん肉マン
②スラムダンク→登場人物のキャラがみんな個性的で面白い。
③31才男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1るろうに剣心、ハンターハンター、デスノート、マサルさん

2ハンターハンター

ジャンプ王道はおさえているし。世界観や設定が徹底している、よくできてる、チープじゃない。発想力がいいっていうんじゃなくて、よく作りこまれてるのがいい。最近はぶっ飛び過ぎって思うのもあるけど、初期に、ハンターハンターにでてくる文字の50音対照表とかを学校でみんなで作って検証とかしてました。
あとは、現実にも存在するものをパロったものが出てくるときとかの、デフォルメの仕方がセンスがある。
でも、小学生のころからやっていていまだに終わらなくて続きが気になるだけで。腐れ縁というか…他のは知らないので今はもっと面白いのやってるんですかね。



③20代女 
大人になってから「少年漫画の定式」みたいなのがわかってきて(冷めてきて?)最近のは無心に「おもしろいな」と思うだけじゃなく、「よくできてるな」という目線で見るようになってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくでなしBLUES
スラムダンク
ドラゴンボール
ジョジョの奇妙な冒険 などです。

「ろくでなしBLUES」のストーリー展開も、絵も抜群にうまくて、四天王との対決など、毎週わくわくして読んでいました。
ブルーハーツのメンバー(ヒロトなど)が登場人物として出てくるのも面白かったです。
たまーに、「ろくでなしぶるーちゅ」って、かわいい4コマになるのも好きでした。

30代 女性です

  • 回答者:アラサー女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


キン肉マン、キャプテン翼


キン肉マン
→ブロッケンJrが好きでした。かっこいい風貌、親父をラーメンマンに殺され、背負っている影の部分、惹かれるものがありました。
しかし強さは物足りないと思っていました。ベルリンの赤い雨の技だけでは、正義超人の中では物足りなさがありました。

キャプテン翼
→武蔵の三沢くんがかわいそうでした。レベルが高い選手でしたが、ガラスの心臓ゆえに、フルタイムの出場がなかなかできない、その才能が発揮できない設定に、小学生ながらとてもかわいそう、と思いました。

③38歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラゴンボール、聖闘士星矢、こち亀
2 聖闘士星矢ですね。あのギリシャ神話をもとにして
星座のクロスをまとって戦うというのがかっこよすぎました。
よく真似しましたね。
3 30代男

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボール、ろくでなしBLUES
②ろくでなしBLUESです。不良の青春がうまく描かれていました。
③30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンボール・ワンピース・ハンターハンター・トリコ・スラムダンク

②ドラゴンボール→かめはめ波や舞空術に元気玉と誰もがまねしたくなるような必殺技にものすごく強い敵との戦闘シーンは迫力満点で面白いです。

③30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北斗の拳
2、絵の迫力
3、30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 こちら葛飾区亀有公園前派出所

2 理由なく、面白いところ。両さんの人間性、大好きです。

3 40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る