すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

亀井大臣が住宅ローンの返済を3年猶予する法案を作るて本当ですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 20:39:54
  • 0

並び替え:

亀井の爺さんの呆けた頭で考えたんでしょう。貸した側には、国が補填するんですか。
金を借りたら、利しつけて、返すのが当たり前です。
又、金銭感覚の無い人間がサラ金に走ります。

この回答の満足度
  

狂っているから何とも言えない。ローン会社の営業妨害としか言いようがない。

(普通、個人のローンの返済の猶予は無いんじゃない。)

この回答の満足度
  

金融機関はお金を貸して成り立つ商売です。3年間も猶予するなどしたら今度は銀行が潰れてしまいます。亀井もだんだんトークDOWNしてきて金利だけは払うとか本当に困っている個人。企業だけだとか行っていますが、どこで線引きするのでしょうね。なをこの問題は亀井が一番最初に発言したように皆さん思っているようですが、最初は鳩山が沖縄遊説の時にぶち上げた約束なのです。だから亀井が強気になっているだけです。
どうなることやら

この回答の満足度
  

打ち上げ花火ですね。自民党時代のこういうパフォーマンスは止めてほしいです。

  • 回答者:実行できることをお願いしたい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作るのは本当だと思いますが、法案が通るかどうかは疑問です。
返済期間を引き延ばしても、つぶれる会社はつぶれるので、
まず、将来も有望な中小企業かどうかをきちんと精査する基準を
設定し、その基準にある企業に対しては新たな融資も含めて、
救済する方策を考えたほうが、銀行の更なる貸し渋り防止にも
効果があるのではないかと思います。

この回答の満足度
  

そういっているようですが、議会で通るかどうかは疑問です。個人的には、返済期間が延びるだけなので、意味ないように思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ打ち上げているだけです。
次の参院選を考えてです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法案は議員であれば作れますが、成立するとは
思えません。ただのパフォーマンスでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう意向があるようですが、法案が通らないとおもいます、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう意向があるようですが、法案が通らないとおもいます、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうらしいですね。
また中小企業のローンもそうらしいです。

けれど払わなければならないのは確かですから.借りている者に対しての単なる甘えに
なるに過ぎないと考えます。
私はそれに関しては反対です。
自分も家のローンはありますが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも亀井大臣の意向で、そんな法案が成立するはずがありません。
法案が成立したら、銀行がお金を貸さなくなります。

  • 回答者:貸し渋りが怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意向としてはあるようですけど、実際にはまだ法案として挙げられてないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀井大臣の本意は未だにわかりません。余りにもアバウトで、大臣としてどうかとさえ思います。

少なくとも、借りたものを返さないで済む筈もないし、一声3年間猶予することとも違うと思います。

解雇、病気等々特別の事情があり、返済する意思が十分の借主のローンの返済についての条件変更を認めるということで理解しているのが一番正しいと思います。

あくまでも個別案件ごとの対応になると思いますので、取引銀行と良く相談しておくことが大切と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンの返済を猶予する法案は作らないと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る