すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

輪島市の千枚田で3日の夜に、何かのイベントが行われたと聞きましたが、夜に田んぼで何をしたと言うのでしょうか??

  • 質問者:命  靭
  • 質問日時:2009-10-04 21:03:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

3万本のキャンドルです
白米千枚田のあぜに3万本のキャンドルを灯します。
一年に一度出会える幻想的な千枚田をぜひ一度体感してください。
h ttp://event.candle-night.org/detail.php?id=5368

===補足===
日本国指定名勝に指定されてます。
この美しい景観を守り日本の財産として後世に残していくために、耕作ができなくなった田の所有者に了解を得て、マイ田んぼが持てる「白米千枚田オーナー制度」を平成18年度にスタートしました。
h ttp://www.city.wajima.ishikawa.jp/kankou/senmaida/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あぜ道に約3万本のろうそくを並べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畔の万燈でしょうか
畦道にそって明かりをともしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぜの万燈(あかり)


千枚田の畦道に沿って、ろうそくに火をともすイヴェントです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぜ道に3万本のろうそくを並べました。
2007年3月の能登半島地震からの復興を願って行われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぜ道に約3万本のろうそくを並べた、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぜ道に約3万本のろうそくを並べました

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万本のろうそく!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぜ道に約3万本のろうそくを並べてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千枚田あぜの万燈(あかり)
というイベントでしょうかね。

http://semmaida.kuronowish.com/senakari/azetop.html
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091004k0000e040024000c.html
あぜ道に約3万本のろうそくを並べるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぜ道にろうそく約3万本を並べるイベント…ですね。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091004k0000e040024000c.html

  • 回答者:明子 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る