すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

今の時代、家にテレビが一台も無い家庭って
あるのでしょうか?
地デジ対応テレビのことではありません。

  • 質問者:なん
  • 質問日時:2009-10-04 21:16:20
  • 0

並び替え:

テレビが嫌いな人もいるので、一台もないひともいます。

パソコンでテレビが見れますので、そういったひともいる。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はパソコンで普通に見れるし、テレビ自体はないっていう家もあるんじゃないかな。
一般家庭というか子供のいる家ではなかなか考えられないような気がしますが。

この回答の満足度
  

あります、私の家族の知り合いにいます。
テレビを持たない主義というか必要のない生活を楽しんでいるような方で。

それから、
皇室の紀子さまが育った家庭が
まさにテレビを持たない主義だったと存じています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友人はテレビがないです
貧乏というわけではなく資格試験のため勉強に集中するためにテレビを実家に返したようです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思いますよっ★
1人暮らしの方とかは案外持ってないんぢゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

ありますよ。
友人で「テレビは見ない」という人がいます。
おもしろくないのだとか・・・
必要ないので買わないのだそうです。
私はドラマとかクイズとかバラエティとか毎日見てるので、
よくやって行けるなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖父母の家にはないです。
昔からないので、必要とも思ってないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしですが、テレビ無しです。
今の部屋に引っ越す際に壊れたテレビを捨てて以来ずっと無しです。
実際には引っ越す前からほとんど映らなくなっていたので、無いのと一緒でしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀子さまは無い家庭だったそうです。

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の弟はTV持ってません。一人暮らしですが、帰って寝るだけみたいでTVは必要ないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはないです
1人暮らしでPCをする暇はあるけど、テレビを見る暇がないです
一応PCでTVを見る事は可能ですが、全然みていません
なくてもなんとかなりますので、100%の普及率ではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVを4~5年観なかった事がありました。
仕事が忙しく、帰ったらコンビニ弁当食べて寝て、また仕事の日々でした。
土日は疲労で寝てたので、全く必要ありませんでした。
ただ、流行とか芸能界に全く疎かったので、他人の雑談の内容は意味不明でしたけど。
その程度です。

今では、観たい番組も無いのについ点けっ放しです。
電気代の無駄だし、加えて地デジ対応TV買おうか買うまいか、まじで悩んでます。

  • 回答者:無くても困らないし・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人は持っていません。
『別にネットで足りるから、なくても困らない』そうです。
ニュースをネットで見ればじゅうぶんと本人は言っていました。

  • 回答者:ポッポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで見ている人はいます。
1人暮らしの人は結構そうみたいです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普及率100%じゃないのであります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いにいます。
一人暮らしだし、仕事が忙しいので、見たくもならないそうです。
ラジオを聴いているといっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人の部屋にはTVがありませんでした。
一人暮らしで、いつも音楽を聴いているか
ラジオを聴いたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人の部屋にはTVがありませんでした。
一人暮らしで、いつも音楽を聴いているか
ラジオを聴いたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期50インチが出た当時に買った厚めの下にスピーカーが付いた50インチテレビが
故障して処分にも困りそのまましてましたのでなかった時期がありました。
不都合は無かったですね。PCばかりやっていましたから。
ベランダの窓を外して処分してから買いましたが。
1年近くテレビは無かったですし必要ともしてなかったです。
年末に観たいと思い購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
私が知ってる中にもいます。
テレビ嫌いの人もいますし、
生活苦で、テレビを持っていないお家もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、学生の頃一人暮らしだったときは、テレビ無かったです。

5年くらいテレビ無しでした。ネットがあれば充分でしたよ。

  • 回答者:c (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをしてる友達が数人もってません。仕事が忙しくて観る時間がないとか、お金がないとか・・・携帯でテレビ見てるそうです。

  • 回答者:とも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビないですよ・・・見ても面白くないし。

ニュースとか情報集めはネットを中心でやってるのでテレビみたいと思いません。
変なコメンテーターのガセ情報に流されるのもイヤですしね。

ネットがあればテレビは要らないです。

追伸、買えない訳ではないので悪しからず。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
電気などのない島で暮している人や山の中で暮している人はテレビはないですね。テレビの特集で放映していました。
電池を電源にした携帯ラジオでニュース等を聞いていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょ

富裕層で

  • 回答者: 匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
我が家がとは言わないけど、うちの実家はないです。
別に貧乏でとかではなく、必要ないからだってことみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう居ますよ。
私の知り合いでは、京都に1家族、東京に1家族います。
我が家も地デジになったら、テレビやめようかと悩んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると 思います。
以前 この、ソーダで、TV無しで生活していると書いている人がいましたから・・・・・

  • 回答者:まっさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る