すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天ツールバーについてお聞きします。
邪魔なのでツールバーから消して、3日ほど使わなかったら、消えてしまいました・・・

右クリックで楽天ルールバーを選んでも出てきません。
アドオンの管理では「有効」になっているのにもかかわらず、「利用可能ではありません」になっています。無効→有効を何度も繰り返してみましたが、なおりません。

もうポイントも頂きましたし、アンインストールして、再インストールしか手がなさそうだとは思いますが、これは不具合なんでしょうか?楽天には特に不具合のお知らせもないようですが・・・
なぜこうなっているのか、理由をご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。対策や解決方法などがありましたら、それもよろしくお願いします。
気になって眠れません。

===補足===
回答ありがとうございます。
上記しましたとおり、再インストールはするつもりですが、アドオンが有効になっているにもかかわらず、利用不可になっている理由と対処方法を知りたいと思っています。(ナゾなので!)
3日使わないだけで、なぜこのような状況になっているか、なぜ自動アプデができないのかも合わせて知りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-10-05 04:47:04
  • 0

並び替え:

3日間の楽天ツールバーが色々とアップデートしたのでそれが原因だと思います。前のだとinfoseekくじやラッキーくじもつながる先が変わってますので。

意外と楽天ツールバーは頻繁にアップデートするのであらかじめ予告してほしいです・・

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。アップデートしたから使えないというのでは、単なる不具合ですよね。大企業がやるにしてはずい分おそまつな話です。

ツールバーも、定期的にアップデートをします。
古いまま放置していたので、消えたのかもしれません。
アンインストールしてから、新しくダウンロードしてみたらいけると思いますよ。

• 回答者:PURE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動で消えるツールがあるとは知りませんでした。
ちゃーんと入っていますし、アドオンも有効ですが利用不可になっているんです。この利用不可を「可」にする方法がわかりません。
質問にあるとおり、再インスコはしますが、まず利用不可になっている理由を知りたいと思い、お聞きしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る