すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンの無料ダウンロードゲームを インストールし 使用中画面が真っ白に」なりマウス酢の指マークだけになりそれすら止まり ひどい時には、電源すらおちないままずっと止まります。

XP エクスプローラー8ですが、何が、いけなくどうすればスムーズになりますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 05:52:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しくないので、専門用語は、あまりわかりません。
なんだか、中身いじれないのにゲームなんてとるのが、まずかったかな。
皆さん詳しく有難うございました。

スペック不足でしょうが、一応補足します。

「メモリ増設」だけを問われれば、デスクトップ型のDIMMなら容易、ノート型のDIMMならコツは要るが容易でしょう。
おおよそカバーを開ければ、前者は「ソケットに差し込んでロックレバーをかける」、後者は「ソケットに斜め気味に差し込んで突き当たったらロックピン(レバー)のある正位置に向けて寝かす」です。

それより、背に腹は替えられないというか、DDR2型でしたらかなり安価ですが、最近のDDR3とか(では無いと思いますが)、逆にそれ以前のDDR、とかDRAMとかですと、倍々ぐらいで高価だったりしますので、以前のタイプの場合、ビデオ周りを含みパソコン買い替えを検討した方がいい場合もあります。
(ビデオチップがチップセット内蔵かつ増設不可とかですと、その方向での改善の道が無い)

そのあたりがありますので、具体的なパソコンがわからないといくら?と言われても答え様が無く、むしろメモリだけなら価格.comやベストゲートなどでお調べになった方が納得が行くと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
前記は読んで字の如しなのですが、あまりお詳しく無いとチンプンカンプンかもしれませんね。
スミマセン。
ただ、お詳しくなければそれはそれで、より詳しいパソコンの情報を出されないと、回答も無駄に広がってブレてしまいますので、具体的な機種・型番を出された方が良かった様に思います。

• 回答者:補足意見 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゲームをインストールしたのがいけない。
ゲームをアンインストールする。駄目ならシステムの復旧やOSの再インストールなど。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリだけの問題じゃないよ。
ゲームはビデオチップに高負荷をかける事も多いから、
チップが焼けた可能性もある。
(他にHDや電源もな)
もう、そうなったらアウト。
pcの型番書けっつうに・・・

• 回答者:gato7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンのスペックの問題だと思います。

たぶんメモリの不足だと思います。家電量販店などに行ってメモリ増設ユニットを購入してみては?

===補足===
ある程度知識があれば問題ないと思いますが本当に素人ならば家電量販店に行けばPCコーナーの社員なら必ず誰かしらは知ってますのでそこで聞かれたほうがいいと思います。詳しい値段はわかりませんが5千円から3万円の間と見れば大丈夫だと思います。
もしそれで症状が改善されなければCPUやグラフィックカードを疑った方がよろしいかもしれません。

• 回答者:poppo (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メモリ増設ユニットって、素人でも簡易に取り付けられるんでしょうか?
いくらぐらいするどんなものなんでしょう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る