すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

知人にメールで画像の添付をお願いし届いたメールの画像をクリックしてダウンロードしたらいろんな画像が見れました。
これはそのファイルに一緒に保存されていたといことなのでしょうか?もしかしたら自分が添付した際もファイルないが相手側に見られるということでしょうか?
心配で送信済の画像をクリックし確認したところ自分が保存した覚えがない画像がたくさん見ることができたのですがさっぱり意味が分かりません。

うまく説明できないのですがどうぞよろしくお願いします

• 質問者:みと
  • 質問日時:2009-10-05 06:53:57
  • 0

並び替え:

YahooメールなどのWEBメールのダウンロードのボタンを押した場合は
特にフォルダを指定しなければ自分のパソコンのMyDocument、
単にクリックして開いた場合はインターネット一時ファイルにダウンロード
されます。(Outlookなどのメールではその作業領域になります)
いずれも以前に無意識に開いたものも全て保存されてますので
いろんな画像などが溜まっていると思われます。
(インターネット一時ファイルの場合は保存期間が過ぎると削除されますが)
ヤバい画像などがある場合は定期的に意識して削除されるのがよろしいかと…。

• 回答者:GAZO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にお答え頂きありがとうございました!

私もびっくりしたことあります。
その画像は以前にパソコンで開いたことのある
画像がパソコン内に残っているだけだと思います。
ツールを開いてインターネット一時ファイルを削除すればなくなります。
なのでお友達に画像を見られているわけではありません。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一度は開いたことのある画像だったと思います!お答えを読み安心しました。ありがとうございます

一枚の添付画像を受信した場合はありえません。
圧縮フォルダを解凍したら複数出てきた…フォルダの中に沢山画像が入ってた~
事は考えられます。まず、知人の方に真否の確認が先ですね。

>送信済の画像をクリックし確認…
送った覚えがない画像が、送信済み画像として残ってた?
この件がとく理解できないのですが、ウィルスかなぁ?ミステリーです。

• 回答者:満月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速お答え頂きありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る