すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ラーメン好きさんにアンケートです。
①一週間のうち何食(何回)ラーメンを食べますか?
②それは夕食?昼食?おやつ?
③カロリーや添加物がとても気になります。あなたは気になりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 09:31:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
やはり気にはなるけどラーメンのあの誘惑には勝てませんよね。
ただ食べ過ぎると体に悪いことは確かだと思います。
それはラーメンだけにかぎりませんが、
なるべくバランスの良い食事を心掛けたい物です。
お互いに健康には注意しましょう。
ベストは一番たくさん食べておられた方に。

半年前の過去形で答えさせて頂きます。
①8回~12回
②毎日のお昼と飲むだ後の〆
③5月の定期健診で、高血圧、尿酸値異常、脂肪肝、など6つも7つも異常値で、精密検査の結果、通院と食事療法で週1回しか食べられず、苦しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね。
週1回は召し上がれると言うことは大事になる前だったのでしょうか。
厳しい食事制限にならなくて良かったですね。

並び替え:

①2食
②夕食
③あまりきになりません。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3回くらいです。
② お昼ごはんが殆どです。
③ 食べたい欲求には勝てませんね。気にはするけれども。

なるべく具沢山のちゃんぽんとか野菜ラーメン・五目そばを食べてます。
家でインスタントラーメンを食べる時も野菜をいっぱい入れます。
冷やし中華もサラダ風にして家でよく食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうっ!きしめんでおます言うねん

毎朝カップラーメンで週7食やで

ダイエットの為にご飯からラーメンにしたのや

昼はカレーライスやな専ら(@o@)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きしめん様、7食ですか。。
それはあっぱれでございます。
カレーライスも高カロリーですよ~
お野菜もたくさん食べてくださいね。ちょっと心配になりました。

①週に2~3回食べます
②昼食、夕食に食べます
③気になりますが美味しいので食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3食

②夜食です。(夕食がもの足りなかった時、夕食後にさらに食べる)

③気にしないようにしてます。何より、食べたいから…!

  • 回答者:デブリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 週に2回くらいです。
2 夕食が多いですね。
3 特に気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週2くらいです
②仕事帰りだから夕食ですね
③少し気になりますけど、やっぱりラーメン屋に入っちゃうんです

  • 回答者:あたな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1週間で2~3回食べます。
②主に「昼食」です。
③カロリーが少しだけ気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3回くらいです。
2、昼食が多いです。
3、気になりますが、食べちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に1~2回
②ほとんどが夕食(たまに昼食)
③気になるので、3年ぐらい前から回数を減らしています(大体半分ぐらいになりました)

  • 回答者:テツ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2食
②夕食、昼食
③気になりません

  • 回答者:ty (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週一回です
②土日のどちらかの昼食です。
③メタボ確定なのでとても気になりますが止められません。何とか週一回だけに制限しています。でないと毎晩食べてしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①平均すると4回くらいです。  
 週一の時もあれば、週八の時もあります。

②昼食時や、飲んだ後に。朝からラーメンもありです。
 
③カロリーや塩分が気になるので、運動してカロリーを消費して、
 ラーメン以外の食事は、塩分を控えめにしています。

  • 回答者:サイド (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に3回です
②昼食がほとんどです。
③あんまり気にしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2週間に一回ほど
②昼食に。
③カロリーや添加物は、とても気になりますので、あまり食べないように
しています。本当は好きなのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一食
②昼食
③気にしません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1回です。多くて2回
2 昼食です。
3 気になりますが、ついつい食べてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3食くらい
②土日の昼に一食店に行きます。あとは夜食です。
③もはやどうにもなりません(-人-)

  • 回答者:dynoz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5食
②いろいろです。
③なりません。その分動いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に1~2回です。カップめんがほとんどです。
②朝、昼、夜、いつでも食べます。おやつには食べませんね。
③ラーメンだからといって、特別気にしてはいません。
  カップめん以外にも、ジャンクフードやコンビニ弁当を主食にしている不摂生人なので^^;

  • 回答者:小池さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4食は食べています。
2.夜とお昼ですね。夜は専門店.昼はカップタイプ
3.スープはほとんど飲まないので大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回くらいです。
②昼食か夕食ですね。昼食のほうが多いです。
③ちょっと気になります。
 でも好きなので食べてしまってます。

  • 回答者:おいしいラーメンがある限り (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週2・3食食べます
②おもに夕食です
③多少気になりますが、好きなので食べてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に1回

②昼食

③気になりますが、やっぱり好きなので食べてしまいます。
 でも、気になるので汁は飲まないようにしています。

  • 回答者:ナルトちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3回
② 二回は平日の昼食
  一回は休日のおやつ
③ 全く気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3回
②昼
③スープまで飲んじゃうので気になります。
 ラーメン食べた日の夕食は軽めにしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3回くらい
②夕食
③気になるけど、気にしないようにしています。

  • 回答者:キヨトくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3回
2 昼
3 気になってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3食
②昼食
③きになりません。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2回位です
2、昼食が多いです
3、気になりますが 沢山食べたらよく歩くなどで
  カロリー消費するようにしています
  あと スープは成るべく飲まないようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたくさん食べた後は散歩に出かけてます。

①1食程度です
②夕食だったり、昼食だったり、おやつには食べません
③とくに麺に黄色に着色する添加物が気になります。

インスタントは添加物に加え、麺そのものや味がお店で食べるものとは全く別物に感じ、好んで食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回
②昼食
③とても気になります。でも、好物なので、その部分だけ目をつむります。

  • 回答者:好物 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①インスタントを入れれば2回ほどです
②昼食・晩ご飯です
③確認できる物は毎回確認しています 気になるほうだと思います

30代 女性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一週間のうち2~3回食べてます。
②昼食が多いです。
③カロリーや添加物は気になりますが、おいしいので、やめられません。(笑)

  • 回答者:む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に4回くらい食べます。土・日は必ず食べますし、平日も食べます。
②休日は昼食のことが多いです。平日はおやつ・夜食として食べます。
③気になりません。おいしければいいです。(大雑把なんです・・)

  • 回答者:calp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、3回食べます
2、昼かおやつに食べることがおおいです。
3、カロリーと添加物が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、インスタントも入れると週に3、4回です。
2、昼食が主です。
3、気になります。
  カロリーよりも栄養バランスのほうが気になりますので、
  昼にラーメンだった日は、夜は野菜中心のメニューにします。
  ですので、気になるけど、気にせずおいしくいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5食です。
1週間のうちの5回、昼食でラーメンを食べています。
②昼食です。
③気になります。
特に背脂たっぷりのこってりラーメンが好きなのでカロリーはかなり気になっています。
でも食べたい食欲には負けます。

  • 回答者:味噌派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、週に1~2回は食べています。
2、昼食で食べることがほとんどです。
 後は、夜食で食べることも時々あります。
3、カロリーや添加物は多少気にしています。
 昼食時は、野菜の多く入った五目ラーメンや
 自宅で作る時も、野菜を多く入れて作っています。
 時々食べる、夜食のカップ麺が気になっています。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に2~3回食べます。
②ほとんど昼食が多いです
③とくに気にせず食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3~4食
②ほぼ昼食です
③特に気にしませんが、スープは残してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3回くらい。
2 お昼に食べることが多いです。
3 好きなので、気にしません。
(インスタントラーメンが主体です)

  • 回答者:とんこつチャーシュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 7食くらい
2 1人のお昼が多いです。
3 う〜ん、気になるけど、気にしな〜いって感じ。
一日に一度は麺を食べないと落ち着かない...

  • 回答者:一日一麺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1食
②昼食だったり夕食だったり
③一番目にカロリー、二番目に添加物が気になりますね。
だからスープはよっぽど美味いか体が塩分を欲した時にしか飲みません。

たまにどうしても食べたくて、夕飯あるのに一緒に食べたりします。

  • 回答者:止められない止まらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの主人も食後にラーメン!って言いますよ。

①週一です。

②主に昼食です。

③週一位なら大丈夫かな、という感覚です。

  • 回答者:どげんかせんとい館 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3食くらい

② 昼食

③ 気にしないで食べています

  • 回答者:ラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2回くらいです
②昼か夜が多いです。おやつでは余り食べません。
③気になります。普段の食事は野菜を多く取るように心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週1回
②昼食か、おやつです
③気になります。
おいしいけど、体に悪いものがたくさん入っているんだろうなーと。
だからこその週1回、自主制限です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3~4回
②昼食
③あまり気にしていません。

  • 回答者:jibajiba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3食くらい
②昼食
③多少気にはなりますので、スープは飲みません。
あとは、別の食事をあっさり系のおかずにして、カロリーを控えめにしています。
添加物も怖い気はしますが、完全無添加というのは不可能なのでしょうから、仕方ないと思っています。

  • 回答者:のらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2,3回食べます。

②ほとんど昼食でたまに夜食です。

③夜食で食べるときだけ少し気になりますがあまり気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2食は食べています。
②昼食に食べることが多いです。
③好きなので、気にしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に2~3回です。
②昼食です。
③気にした事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3~4回です。
②昼食
③気にならなくはないですが、気にしてもキリがないというか食べるものなくなっちゃいます。他の食事では健康にいいものとか考えていますが。
カロリーも高いかな~と思う食事の時は他の食事で調整してます。

主婦でお昼は一人なので手軽なラーメンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:わたしは、週に2回程度です。
2:昼食です。
3:カロリーも添加物も、あまり気にしていません。

  • 回答者:あい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2食くらいです。
②昼食です。
③特に気にしていませんが、スープは残すようにしています。

  • 回答者:びん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一週間のうち4食くらいです。
②それは昼食です。
③カロリーや添加物は気になります。スープは殆ど飲まないで残しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)10回
2)夕飯が多いですが、朝からラーメンの時もあります
3)野菜たっぷりのタンメンにしたり、スープの大半を残すようにしているので、気にならないです
添加物を気にしていたら、今の日本じゃあ食べるものがなくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

添加物・・本当にそうですね。でもなるべく表示を見ながら少ないのを選んでいます。

①2食位です
②主にお昼ご飯で食べます。一人で食べる事が多いので
 簡単で美味しいラーメンは必須です^^
③気休めですけど、スープは飲まない派です。
 多少はカロリーを意識してますよ。

  • 回答者:わんさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3回
② 昼飯
③ 今は何も気にならない
でもスープは残す。

完全インスタントは胃に悪いです(自分の場合)。

  • 回答者:好きだけど胃に悪い (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もインスタントは胸焼けします。

1 週に1回もしくは2回です。
2 お昼かお夕飯です。
3 カロリーも添加物も気になります。
  でも、それ以上にラーメンの誘惑に勝てません!
  先日も我慢していたのですが、やっぱり食べてしまいました・・・
  それに、とんこつラーメンだとコラーゲンもとれるので、
  『美肌のために』なんて大義名分のもとに食べちゃってます。

  • 回答者:ラーメン好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。でも食べ過ぎにはお互い気を付けましょうね。

①週に2回くらいです。
②昼食です
③特に気にしません。
スープも綺麗に飲みます。
でも、体調は万全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1週間に1回か2回くらい
②昼食が多いです。
③気にしたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①週に2回くらいです。
②昼食です。
③お店で食べる時、つゆは半分程度しか飲まないようにしています。
 カップラーメンは2回/月程度ですが添加物は気になります。

  • 回答者:一番星 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 週に一回程度です
2. 昼食、夕食のときが多いです
3. 気にはなっています
少し歩行などするよう心掛けています

  • 回答者:' (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 二週間に一度くらいです。
② 夕食に外で食べます。
③ インスタントはほとんど食べないです。
飲食店でたべるので、インスタントラーメンよりはましかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る