すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

主婦の皆さんにお尋ねします。

日曜日って御主人さまが家におられることが多いと思いますが、皆さんどんな昼食にしますか?

昼食はあまり作らないので、簡単なもので作りたいのですが・・・

何か手軽に作れる物があれば教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-05 09:12:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間の中みなさんのご回答ありがとうございました。

みんなチャーハンが多いですね。
チャーハンって面倒なのであまり作りませんが、参考になりました。

うちは子供も主人も大食いなので、大量に作らないといけないんですが、困った時はこの回答をみて作ってみたいと思います。

どんぶりにご飯を入れて、
レトルトとハンバーグ、レタスを少し、
半熟の目玉焼きをのせての
簡単ロコモコ丼をよくします。

私がずっと焼きそば、うどん、焼き飯の
家で育ったので、自分ではなんとなく嫌なのです(>_<)
夫が焼きそば、うどん、焼き飯を
作ってくれるときは素直に喜びます♪

  • 回答者:専業シュフ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
大変参考になりました。

並び替え:

お好み焼きを作ります。  もしくはチャーハンにしちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も平日は働いているので日曜日が手抜きしてます。
カップラーメンや納豆や残り物で済ませます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは楽ですね。
麺類が大好きなのでほとんど麺類です。
中でも日本ソバが大好きなので乾麺茹でるだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もラーメンが多いですね。
日曜日は時間がばらばらですので
食べたくなったら自分で作って食べる感じです。

前日がカレーだったら、カレーを食べます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で冷凍餃子とか取り寄せてあります。
用意がなくてあるものでっていったら、チャーハンとかになっちゃうかな。
食パンがあればフレンチトースト。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと私自身が昼食を取らないので前の日にパンなどを
買っておき勝手に食べてもらいます。
と言っても、休みの日くらいは朝寝坊するのでブランチでしょうか。
子供が部活の朝練の時は朝ご飯が昼ご飯になります。

手軽に作れるもの・・・インスタントラーメン、レトルトカレーなどは
対象外なんですよね??
だとしたら残りご飯(前の日に多めに炊いておく)でチャーハンか
うどん、そばあたりでしょうか。
いずれにせよ、主婦だって土日は休みたいので過剰な労働はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も麺類です。
主にラーメンですが。

普段、お弁当で、ラーメンを食べる機会がないので、主人が食べたがります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麺類でしょうかねぇ。
もしくは、前日残ったモノをそのまま食べます。

ご飯が残ったらチャーハンとかしますね。

週末はカレーやシチューにしたりすることがあるので、それを食べたりしますよ。
そんなに重たくないものであれば いいのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のピラフやスパゲティを、4~5割引きでーにまとめがいしておいて、それに具をたしてつくります。
冷凍のは具が貧弱なんですけど味はいいんです。

具は、ピラフ焼き飯系なら、にんじんたまねぎなど適当な冷蔵庫の残り物野菜をみじん切りしていためて加えるだけ。
ベースに味がついているので、手間は半分以下です。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残り物でチャーハンを作ることが多いです。
平日のご飯の残りを冷凍してあるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場のそうめんが残ってるので、
そうめんチャンプルーもどきを作ります。
ヤキソバの具材で麺がそうめんってだけです。
味付けは塩コショウとしょうゆ、そしてうちは中華あじを使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きサンドイッチを作ることが多いです

それか、トーストに玉子焼きサラダくらいですね~

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンに、レタスをいっぱいのせて、
ドレッシングをかけて食べています。

昔、喫茶店でバイトをしている時に、
近くの工場で働く外国人が、ピラフにサラダをのせて食べているのをみて、マネしました

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の方ですが、麺類(ラーメン、うどん、夏はそうめん)が主です。
麺類ならごくたまに私も作ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは「うどん」が多いです。
冷凍のうどんは常に買い置きをしているので、ネギと卵、油揚げ、かまぼこなどを
加えて出来上がりです。
ダシはインスタントの物で十分美味しいですよ。

他に作るとすれば、焼きそばかチャーハンですね。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンとラーメンにします。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは焼きそばかカップラーメンが多いですね。
あまり昼はつくらないので、そうなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人が昼間家にいるときは大抵ホットプレートを使います。
お好み焼きか焼きそばか大量のギョウザ&チャーハン。

野菜がいっぱいある時は、野菜の処理のために具沢山の味噌煮込みうどんをつくります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、近所のパン屋さんで買ったパンを食べたり、ダンナが美容室に出かけたついでにマックを買ってきたりします。

それ以外だと、チャーハン(チャーハンの素は使いません)やラーメン、お好み焼きなどの簡単なものになりますね。

夕食がカレーの時、一度に大量に作って数日に分けて食べているので、カレーが残っていればカレーにします。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンや昨日の晩ご飯の残り物ですませてます。ご飯が残ってればおにぎりにしたりして

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトのカレーやパスタ、カップラーメン、チャーハンの素を常備しておきます。
お腹がすくと、旦那さんがそれで準備し始めるので、お任せにしています。
たまにレトルトが恋しくなるらしいので・・・(笑)

私が用意する時は、そば・うどん・そうめんなどの簡単な麺類が多いです。

  • 回答者:ものぐさ主婦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりでいいんじゃないですか(^^♪

今日は天気いいし、外で食べたりして

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る