すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ダムマニアなんですけど、皆さんは大阪府で好きなダムはありますか?
私は、槇尾川ダムが好きです。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-10-05 14:05:51
  • 0

私は、大阪府では知りません。ありきたりですが、黒部がすきです。私は会社に就職して2年間は工場勤めで、夜勤も経験しました。その関係で、今では夜の工場見学ツアーに参加していますが、非常に夜景が美しいです。同じく、今現在ダムが色々問題になっていますが、ダムの夜景もきっときれいだと思います。省エネの問題もありますが、ダムの夜間ライトアップも面白いと思うのですが、いかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

箕面川ダム
槇尾川ダム

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕面川ダムが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一庫ダムが好きです。
とてもカッコイイと思います。何度でも行きたいです

  • 回答者:自然 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府では滝畑ダムしか行ったこと(見たこと)がないです。
近くのトンネルは心霊スポットでも有名ですが、遠足で行きました♪
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=1436

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府で知っているダムは「箕面川ダム」です。

明治の森箕面国定公園に指定されていて、
ゆうゆうレイクと命名された、人造湖がありますよね。

それから、箕面の滝や箕面渓谷があり、春の新緑や
秋の紅葉の季節に、ハイキングに行きたいですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は河内長野の光滝ダムが好きです。
川遊びもできるし、バーベキューもできて家族や友達と
楽しめるから好きな場所です。

===補足===
すみません。ダムは滝畑ダムですね。
光滝はキャンプ場の名前でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝畑ダムが気に入りました。
なかなか精悍なデザインですね。
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=1436

  • 回答者:ff (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る