すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ドン小西さんが某俳優のファッションについて
「片方の靴下を伸ばして、もう片方の靴下を短くしている姿がとてもオシャレだった」と褒めていました。
その姿を思い浮かべた時、オシャレというよりだらしないという感じました。

1、上のような靴下の穿きかたをオシャレだと思いますか?

2、恋人(配偶者)や友達がオシャレとして上のような穿き方してたらどう思いますか?何か言いますか?

私は
1、オシャレだとは思えません。
2、一応「靴下変だよ?」と言うかもしれません・・・。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 23:26:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
小さい頃から「靴下はきちんと穿きなさい」と言われていたので、オシャレだとしても馴染めないです。
何がオシャレなのか、どこまでがオシャレなのか分からない様になってきましたね。

1 とてもファッションとしてしているとは思えません。
  単なる横着ものにしかみえません。

2 まわりがしていても、本人に直接はいえません。
  気になって、ずーっとみちゃうとは思いますが。

でもまあ、下着をみせるパンツの履き方も、見せブラも
今ではお洒落として成り立っているので、靴下もいずれ、
お洒落として成り立つのでしょうね。
けど、私はやっぱり馴染めません。
下着もつい、じーっとみちゃう。。。

• 回答者:ファッションは難しい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.オシャレだとは思いません。デザイナイーがそう言えば、そうなるのかもしれませんが・・・

2.オシャレか、だらしないのか紙一重のところがあります。知っている人ならば、おかしいと思えば、さりげなく伝えます。

• 回答者:とっぽ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 靴下を下げるのはお洒落だとは思いません。パンツならわかるのですが。  
2 何も言いません

• 回答者:エマ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

1、オシャレでは、なく、だらしなく、○抜けに見える。
2、オシャレに見えないと言います。

どんな格好でも、おしゃれとファッションデザイナーが言えばおしゃれなんでしょうね。
裸でもオシャレなんでしょう!

• 回答者:匿名くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

1、思わないです。
2、気になるので「似合わないよ」と言うと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

1:別に何とも思いません。流行りなら「へ~」としか思わない。
2:相手がナウなヤング(笑)なら言いませんが、相棒はいい歳したおっさんなので言わざるを得ません。
この前、ボロボロのジーンズ(破けたおしりからパンツが見えている)を履いていこうとしたので、止めました。
どうみてもおしゃれでやってる風ではなく、通報されかねないからです。

ただ、仕事に左右別の色の靴下を履いて行ったら、気付いても黙ってます。

• 回答者:だって面白そうじゃんね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

1、上のような靴下の穿きかたをオシャレだと思いますか?
やはりだらしないと思います。

2、恋人(配偶者)や友達がオシャレとして上のような穿き方してたらどう思いますか?何か言いますか?
  価値観がちょっと俺のと違うなぁ。
  おしゃれにはだらしなさは無いものと思っていますが、今ではおしゃれのなかに含んでいるのでしょうか? お洒落も地に落ちたものです。今はお洒落ではなくオシャレなんですね。

===補足===
お洒落は漢字でその言葉には深い意味があります。オシャレには言葉(ワード)からその意味が分かりません。きっとそれくらいの差が今ではあるのですね。

この回答の満足度

1 お洒落だとは思えません
  ドン小西さんと私では価値観が違いすぎます^^:

2 どうしたの?と聞きます。
  それがお洒落でやってるとは気付いてあげれません

• 回答者:koko (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る