すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私に初めての彼女ができたのですが、彼女は人間不信な上に精神が不安定なのですが、どのような接し方をしていくのが良いでしょうか。精神不安定ということから日によって言うことが変わったりしています。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、大変遅れまして申し訳ございません。
彼女としっかり向き合い、彼女の話を聞いてあげることにしました。
私としては長く付き合っていきたいと思っています。
ありがとうございました!

並び替え:

あなたが将来的にその彼女と一緒にいたいと思っているならという前提で回答させていただいきます。
なによりもあなたと彼女の信頼関係を結ぶことだと思います。
また信頼関係を築くのにはかなり時間がかかります。
あなた自身があせらず彼女に接していくことが必要だと思います。

この回答の満足度
  

彼女の話を聞いて、
支えてください。

でもこれは、軽く聞き流す程度でないと
あなたが精神的に参ることがあります。

精神不安定な状態がひきづられるとも聞きます。

マイペースは元気で入れる状態を保ってください。

  • 回答者:キラキラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女の話を聞いてあげ、辛抱強く支えてあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間不信になった原因がわかっていれば、あなたがそれをしなければ安心してくれるのでは?
ただ、あなたと付き合うことになった時点であなたに対しては、ある程度の信頼はあるはずですから言葉で言っても信じて貰えないことが殆どでしょうから態度や行動でしめしていけば問題ないのかと思います。

人間不信でなくても人が言った言葉なんて信用されるものではありません。
逆にことばに出してしまうと軽くなってしまうことが殆どなのでは?

この回答の満足度
  

彼女の話を黙って聞いてあげることが、
一番でないかと思います。

精神的に不安定な子というのは、
取りあえず、自分の話を聞いて貰いたい子が多いので。

その彼女の話の中で、マイペースさんが、
「これは違うだろう」と思っても、否定をせず、
取り合えず、黙って聞いてあげてください。

マイペースさんがたとえ、正しいことを言って否定をすれば、
そういう子は、普通の人以上に傷ついてしまうので…。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ちゃんと話をきいてあげて安心感を与えてあげてください。
でもあなたはその彼女の言動にふりまわされて疲れてしまわないように
気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

症状の深さによりますよね。

完全に病的な深度なら、普通の男には無理でしょうね。

10代や20代前半は不安定な人も多いからね、軽い症状ならみんなもってるよ。
歳をとって軽くなる場合が殆ど。

とにかく相手を否定しないことが大事なのではないでしょうか。

  • 回答者:じよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も気にしないで
普段のアナタで接するのが一番です。
変に気を遣った接し方だと
かえって相手の感情を刺激してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心させる事を話してあげるといいですよ。
けれどそれはもし結婚してもずっと続くかもしれないです。
小さな事でも不安症はなかなか抜けられないので.ひとつずつ積極的に行動して改善
していくと不安症はおさまると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然体でいるのが一番です。
あなたのすべてを見せてあげてください。
ぶれない優しさ・平穏を感じさせてあげる事が彼女の精神安定につながると思います。

  • 回答者:lala (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり腫れ物に触るように
接しないほうがいいかもしれません、あくまで自然に。

あとあまり人間不信になった理由や
今の状況について質問したりしないことでしょうか。
そして、精神不安定だなと思ったときは、
それについて一喜一憂しないこと、始まったなくらいのほうがいいです。
私が彼女さんと同じような夫に対してしていることです。
最初のうちは、言動にまともに反応していましたが、
突き放すのではなく、まともに接していると自分がやられることもあります。
(すみません、彼女の状況が分からないので、ここまでひどくなかったら)

あと、精神不安定で言うことが変わるのか
ただの気分やなのかを見分けることも必要かと思います。
老婆心ながら…

  • 回答者:仲良くしてください♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る