すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「大事にしているもの」はありますか?

家族、健康、愛情、お金、友人。
これら5つ以外であなたが「大事にしているもの」は何ですか?
私は考えたのですが、これといってないのです。
何か寂しいので皆さんの「大事にしているもの」を聞かせていただきたいです。

  • 質問者:k
  • 質問日時:2009-10-06 08:16:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました♪

信念です。・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定年が2年を切りましたので仕事です。
頑張って勤めあげるために大事にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の趣味のマラソンはとっても大事にしてます

  • 回答者:げっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時間ですね。
基本的には趣味とかリフレッシュする時間ですがとても大事な時間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間です
時間はあっという間に過ぎてしまいます
大事にしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々、その日をムダにしないよう、大事にしようと心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が大事にしているのは

笑顔です。

特に美人でもかわいくもないのですが、

ムッとしてはいけない。

せめて笑顔でいようと思ってにこにこしています。

  • 回答者:キラキラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ですよ。。。。。。。。
年をとればね。

  • 回答者:、k (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時間ですね
学生にとって時間は一番大切なものです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間です

時間に貪欲なことは美徳です

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実ですね。
うそはつきたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、借金が沢山残っている「我が家」ですね。
借金が残っているうちに住めなくなったら、行くところもなくなりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉、ですね。

買物したときに「ありがとう」、
エレベーターあけて待っててくれたときに「ありがとう」、とか。
言った方も、言われた方も、何も損しません。

面と向かって言えば、冗談として受け止めてくれることでも、
文字で見たら、傷つけられることも。
言葉の表現には気を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛車のハリアーです。もちろん黒色です。
少しでもキズがついたら、がっかりです。
パートナーの次に大切なものです。

  • 回答者:(oOo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお留守番をしてくれてる愛猫との時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
車が無いと移動できません。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の人望を大切にしています。
何事も、なるだけ誠実に相手に向き合うこと。
そうすれば、いつか自分が本当に困ってしまった時に助けてくれる人もいてくれると思うのです。
こちらが困った時に、捨てられるように周りの人間がどんどん去ってしまうような生き方はしたくありません。

  • 回答者:誠 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一眼レフです。
デジカメなので好きなだけ撮ってパソコンで画像を見ます。
大事なものです。

  • 回答者:宝物 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢ですね
または趣味です
持っていないとどうなるかな
想像できない
結構大切ですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。
これは外せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行った思い出です。
旅行先での景色、出会い、出来事などの思い出は
ふと思い出したときに、気持ちを豊かにしてくれるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の時間ですね。ストレス解消にもなるし没頭できます。

  • 回答者:pei (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です
自分の気持ちとか
思いとか
夢とかです

  • 回答者:のん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけの時間です。
あまりとれないので大事にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意志、気持ちです。
他人に流されず、自分の意志で行動するように心がけていますが、なかなか難しいです;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
一番の趣味なんで。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間です。

若さはいつまでもないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味です。
自分のやりたいことを大事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムです!
すぐに浮かんできました。
思い出は大切♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行です。
私の唯一の息抜きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穏やかな気分です。

イライラ・ムカーってする前にまずは落ち着く。
深呼吸をゆっくりする。

気分が荒れると全てにおいて雑になりがちな自分なので。
結構意識して気をつけてます。

穏やかな気分は一日一日過ごすのに自分にとってとても大事です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を思いやる心です。
つい自分のことを考えがちなので、
相手のこと、人のことを先に考えるように
心がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車ですかね!
もうすぐ10年車になりますが大事に綺麗に乗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリシーと気持ちのゆとりです。
生活はぎりぎり一杯に近い状態でやりくりしながら生きている平凡なサラリーマンですが
どんな立場になろうと、最後までやり遂げること、
絶対にやけくそになったりしないぞということ、そして人との約束を守る、守れない約束はしないという2つのポリシーがあります。

気持ちのゆとりは、遊ぶ時は遊びます。
ひとつのことで嫌なことがあっても
違う場では忘れて楽しみ、悩みのある場に戻れば、またそこで悩んでおけばいいやというものです。

  • 回答者:マイペース (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仕事」かな
仕事あっての生活ですから

  • 回答者:しごお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬です。
これが一番大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットです。ペットはわたしにとって大事な存在です。
わんこ達です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットです^^

ミニチュアダックスを2匹飼っております^^
なくてはならない存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「時間」です。
時は金なり…です。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロメロパークでキラリン貯めてます!今の私にとって超大事なものです。

※ペット育成ゲームの仮想通貨で、これを貯めると、ペットの部屋にかざれる
かわいい家具やコスチュームが買えます。

  • 回答者:みるる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国お遍路する際の「納経帳(88ケ寺の墨書、御宝印を得るための帳面)」と「白衣(自分が三途の川を渡るときに体にかけてもらう死装束)」です。

もう何度を歩いてお遍路をしていますが、御朱印で染まった納経帳と白衣は、この世で最後まで大切にできる唯一の心のよりどころです。

  • 回答者:南無・・合掌 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出です。

家族もいないし、お金もないし、友人も恋人もいないので・・・

よけい寂しくさせてしまったらごめんなさい・・・

  • 回答者:こおろぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密を守ることです、
生きていくうえで重要なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本です。

読書が好きなので、たくさん持っています。

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の時間です。
自分の時間はやっぱり大切です。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味ですね。
自分の楽しみは大事にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔かな。
『いつも笑っていて悩み事とか何もないでしょ?』とよくいわれます。。。
そんなことないのに。。。と思っていたけど。。。悩んでいても笑顔で前向きになれるし強い支えだと思う。
自分の笑顔で他の人に笑顔をあげられたらと思い笑顔を大事にしてます。

  • 回答者:ひまわり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
病気になってわかる健康の大切さ。
独り者は、健康が大事。病気になると大変。

  • 回答者:匿名くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりです。
思いやりを持って人に接すると必ず自分にも返ってきます。
逆の場合もそうです。
どんな小さな事でも、思いやりを忘れずにいたいなと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です
320万出して買ったので
かなり大事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。傷まないように手入れをしています。

  • 回答者:エバ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだ買ったデジカメです。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出です。
小さいころからのいろんな思い出を大切にしています。
思い出すだけでも楽しくなるような出来事は自分の生きてきた証だと思います。

  • 回答者:いっぱい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味と一人の時間を大事にしています。
家族も大事ですが、一人になりたい時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ですね。無職になって仕事の無いつらさが分かりました。
社会からとり残された感です。

  • 回答者:タマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
軽ですが私にとってはすごく大切な愛車です。
これがなければ生活できないし、運転するのも好きなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる心を大事にしています。

自分にも、相手に対しても信じてあげること。
たまに娘に裏切られ、あんたの言うことは絶対信じない
って怒りますがやっぱり信じてあげる。この気持です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼関係、前向きな気持ち、あとは、思い出とかでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前に他界した飼い犬のお骨です。
ペット霊園が近くになくて、遠い知らない土地に一人で置くのはかわいそうで、今でも家に一緒にいます。
もし家が火事にでもなったら、この子だけは何があっても連れて出ます!

  • 回答者:M (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物として残っている思い出です。

アルバムなどの写真とかトロフィー・賞状・旅行でのおみやげなど

思い出のしなは大事にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事にしているのは『いのち』です。

自分の命はもちろんのこと、植物や動物など、万物の命を大切にしたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大事にしているもの」は
抽象的ですが『こころ』『きもち』、それを表す『言葉』
『心のこもった贈り物』です

『言霊』ということばがあるように、言葉には魂が宿ると言われます。
一度口から出してしまった言葉はもう戻せません。
嫌な言葉を聞くと嫌な気持ちになるものです。
言葉はよく選んで使わないといけない思っています。
ネット上でも同じです。言葉は選んで使うように気をつけています。

  • 回答者:こだま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味ですね
これがないと人生楽しくありませんからね

  • 回答者:かい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
現在、うつ病で療養中なので、いつも元気であることが大切ですね。
一日も早く回復したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と趣味です。
先にあげた5つを豊かにするためにも欠かせません

  • 回答者:仕事好きというわけではないんですが。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味です
それを生きがいにしてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちです。

人と人が関わっている、
人と自然も関わっている。
だからです。

  • 回答者:里山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年生のころからいつも一緒に寝ているネコのぬいぐるみです★
みんなはタヌキって言うし…毛もぼさぼさですが、今でも一緒に寝ています。私の大事な財産の一つです。

あとは、ペットのハムスター4匹です★

  • 回答者:おされなマリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康、家族ですが、他にだと楽しい時間です^^
やることはたくさんありますが、家事、仕事、子育てと・・・。
それでも趣味や遊びには出来るだけ時間を費やしたいです。
たった1度の人生ですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顧客です。

お客様は神様です・・・

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仁義です。

人と人が支え合って生きてる以上、
常に誠実であり続けたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の信念・信条です。
自分の心や気持ち、信じる心や物などがあってこその、
他人への信頼、気配りだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスの先生の貰ったCDです。もうもらえないので大事に聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心です。
どんなにお金持ちでも、どんなに名誉があろうとも、どんなに健康であっても、心が貧しい人間にはなりたくないですね。
この、有意義な人生を、心豊かに歩んで生きたいですね。
心豊かに、全ての物を楽しんで、健康に、笑って暮らせれば、最高の人生だと思います。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康です。
数年前に大病を患ってから、特にそう思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここSoodaで問答するのも一つ一つの出会いであり
「一期一会」の縁を大事に思っていまし、誠心誠意を心掛けています

  • 回答者:' (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼とか絆でしょうか?
一度失った信頼は回復するのに時間もかかるので、大切にしたいと思っています。

  • 回答者:おかねでかえない (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は自分自身と家族ですが、それ以外でしたらパソコンです。
お小遣い稼ぎもできるし、情報を調べるのにもとても便利だし、一番愛用しているので。

  • 回答者:ぶー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄くくだらないものなのですが
今までに集めた、サッカーのトレカ・・・
結構大切です。

後は、人からの信頼は大切にしています。
一度失ってしまうと、二度と戻ってこない気がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康を大事に思っていますが、それ以外でしたら、ドライブや買い物に欠かせない車ですね。車はいつも点検して、綺麗にして、大事にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花です。
我が家では多種の花々を育てています。
花の手入れは少し大変ですが、心を和まし癒してくれる大切な存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の『夢』です。

結婚する前に主人から、
自分の夢を一緒に追いかけてくれないかと言われました。
それから主人の夢が、私の夢になりました。
なので、愛より何より、その夢が一番大切です。

  • 回答者:専業主婦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思い出です。
それから、死ぬまでにやっておこうと思うこと。(これは個人的なことなので内緒)
誰かのために、何かしようと思う気持ち。
家族扱いにしていますが、ペット君たち。

以上です。

  • 回答者:りんご (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が何より大事ですが、それ以外でしたら愛用しているギターです。
毎日、使用して、手入れもかかしません。
宝物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る