すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

山本幸久さんの著書でおすすめありましたら、教えて下さい。
簡単な内容と感想もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-06 10:36:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

まさにタイムリーの漣さんをベスト回答とさせて頂きます。
楽しみに読んでみます。

タイムリーです。
いままさに山本幸久さんの「ある日、アヒルバス」を読んでます。
最近知った作家さんですがおもしろいです。
「アヒルバス」は東京のバスガイドさんを主人公にした話で、
ガイドのあれやこれやの日常を面白おかしく描いています。
この人の描く人物は悲壮感がなくて、変なことにむきになるところが好きです。

他にも、空間デザイン会社のさまざまな部署の人を描いた
「カイシャ デイズ」。働くことのおもしろさにあふれた作品。
小学生の女の子のどたばたを描いた「幸福ロケット」も大好きです。
とにかくキャラクターがいいです。
悪人がでてこないところが好きです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月並みですが幸福ロケットっていうのはいいですよ。

私は角川のハルヒシリーズとか好きなのでこういう学園ものはよく読むのですがこれは面白い!普通こういう学園ものには嫌な奴や先生が出てくるものですが全く憎むべき相手というのが出てこないです。それでいてグダグダにならず突っ走っていける物語というのは少ないです。そういう点ではこの物語はいいですね。自信をもってすすめられます。

これは確かウチの近くの市立図書館においてあったのでどこの図書館にでもおいてあるのかな?とりあえず本屋でみかけたら読んでみてください。後悔はしません。

  • 回答者:山本幸久に弟子入りしたい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る