すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
好きなお味噌汁の具はなんですか?

※お吸いもの等でも構いません。

===補足===
都合により、夕方(15時頃)に早期終了いたします。

  • 質問者:どさんこ
  • 質問日時:2009-05-15 08:24:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。

ベスト回答はツボにはまってしまった
「エコ汁」と回答してくださった、
しるしるみしるさんにしました。

その他の皆様の回答もとても参考になりました。

あらためて、ありがとうございました。

一番好きなのは、スタンダードに、タマネギと油揚げです☆

でも、最近作るみそ汁は、ごった汁になっています(笑)
冷蔵庫で半端な野菜があったりすると、みんな入れちゃいます。
最近は、ブロッコリーの茎とか大根買ったときについている
葉っぱが全然ないちびた茎とか、にんじんの皮とか入れちゃっています。
細かく刻んじゃうと、ぜんぜんオッケー☆
エコ汁?ってかんじでしょうか(笑)

===補足===
ベストありがとうございます(*^_^*)
エコ汁笑ってくださって嬉しいです(笑)
…貧乏とエコってかなりのお友達だなぁと思うこのごろです(^^;)
ありがとうございました!

  • 回答者:しるしるみしる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコ汁(笑)
すいません。
パソコンの前で一人で爆笑してしまいました。

エコは大事ですから♪

ありがとうございました。

並び替え:

じゃがいも…あのホクホク感が好きです。
あさり…特に今の時期のアサリ汁は最高にうまいです。あの苦みが好きです。
なめこ…吸うたびにニュルッと口に滑り込んでくる感触!

===補足===
個別コメントおつかれさまです&ありがとうございます。
道産の新じゃがが出回ったころには、ヘヴィーローテーションでじゃがいも味噌汁にします!(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがいもホクホク♪
ホクホクするなら道産のじゃがいもをよろしく(笑)

ありがとうございました。

お味噌汁の具で好きなものは、薄揚げとねぎです。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい味出しますよね。

ありがとうございました。

お味噌汁の具 好きなものは 豆腐 これで決まり !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
豆腐はみなさん使ってますよね。

ありがとうございました。

お味噌汁の具なら豆腐です。
あと、サツマイモも好きです。
お吸いものになったら手まり麩などの見た目がかわいいお麩がいいです。

  • 回答者:ライム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手まり麩おは私も好きです。
可愛いしおいしいし♪

ありがとうございました。

あさりとカニの足が好きです。
シーフード系のダシが出てとてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カニは美味しい!
贅沢な気持ちになれますよね。

ありがとうございました。

お豆腐、油揚げです。
ダイコン、ジャガイモも好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがいもは道産??
北海道産がお勧めよ~(^^;)

ありがとうございました。

なめこ・豆腐・ワカメです。

  • 回答者:マコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番です。

ありがとうございました。

玉ねぎです!!
甘くておいしいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、とろとろ玉葱ですよね(笑)

ありがとうございました。

なめこと豆腐も好きけど

えのきだけと油揚げもいよね

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。いいですよね♪

ありがとうございました。

ニラと卵が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニラたま(?)好き好き~!

ありがとうございました。

わかめと豆腐のシンプルな具が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプル好きな方が多いですね。

ありがとうございました。

豆腐とネギたっぷりです。シンプルなのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぎたっぷりってとこがこだわりですね。
かおりが良くなりますよね。

ありがとうございました。

なめこが好きです。豆腐と組み合わせると最高です。

  • 回答者:マグ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと最高♪

ありがとうございました。

さやえんどうが好きです。
特に中のお豆が美味しい。わかめとあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近さやえんどう食べてないなぁ。。。
久々に買ってこようかな。

ありがとうございました。

豆腐、ネギ、わかめのシンプルな味噌汁が好きです。
なんだかんだいって飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きないし美味しい!

ありがとうございました。

お豆腐とねぎのコンビです。

今朝がそうでした。

  • 回答者:おふくろの味 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は油揚げとお豆腐でした。
豆腐はどの家庭でも大活躍ですね。

ありがとうございました。

わかめです。
常に冷蔵庫に入ってますし、長持ちしますからね。
後は冷蔵庫にある野菜を入れてますが
玉ねぎを入れると甘くなるので好きですね。

  • 回答者:豚汁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長持ちするのは嬉しいですよね。
うちの冷蔵庫にも常備されてます。

ありがとうございました。

おあげと青葱ととろ~となった玉葱
の組み合わせが好きです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろとろ玉葱って人気者♪
幸せのとろとろ(^-^)

ありがとうございました。

いつもの赤味噌で、たまねぎ、じゃがいもを入れのが好きです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤味噌は今度試そうと思ってます♪

ありがとうございました。

豆腐が好きです。アッサリしているのがいいて゛す

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっさりだと豆腐は絹ごし派かな?

ありがとうございました。

わかめともやしが好きです。

  • 回答者:offsp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
おいしいですね。

ありがとうございました。

あおさです。

香りも良くておいしいですよ。

  • 回答者: こうじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あおさのりですよね?
以前1度だけ食べたことがあります。

すごく香りがいいですよね☆ミ
でも、近所じゃあんまり売ってないんですよね。。。

ありがとうございました。

木綿豆腐と小揚げとねぎですね。

今日も寒いので、温かいものが恋しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木綿豆腐はこだわりですね。
味がしみてておいしいですよね♪

寒いときにお味噌汁飲むと、
体も心もあったまりますよね。

ありがとうございました。

なめこがダントツですね。
次にお豆腐ですか。

いずれにせよ、やくみのネギは必須です。ミョウガがなら尚良し。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミョウガだとひと味変わりますよね。
実家の母もよく使っていました。

ありがとうございました。

サツマイモです。・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよね。

ありがとうございました。

なめこです!!

赤味噌だったらもっとグ~!!

  • 回答者:円子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤味噌は使ったこと無いです。
ん~、気になる。

私もグーな赤味噌を試してみようと思います。

ありがとうございました。

ジャガイモとほうれん草の味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがいも好きさん多いですね~♪

またしても
北海道産のじゃがいもをお勧めしますv(^^)v

ありがとうございました。

たまねぎ・豆腐・わかめ

のシンプルなお味噌汁が好きです^^

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプル・イズ・ベストですね。

ありがとうございました。

玉ねぎ、じゃがいも、人参を入れた具沢山が好きです。

  • 回答者:ほっと一息 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にんじん入れる方がここにも。
意外な人気があるのかも・・・

さっそく今夜にでも
試してみたいと思います♪

ありがとうございました。

ワカメととろろコンブの取り合わせが好きです。
これにがごめコンブが入れば最高です。

ただ味噌汁は「4つ目のおかず」と考えているので、
実際に作るのは必ず野菜が入ったものになり、
この味噌汁は月に1回作るかどうかです。

  • 回答者:海草好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華な感じでおいしそうですね☆ミ

お味噌汁が「4つめのおかず」ですか。
そんな風に考えたこと無かったかも。。。
いいですね♪
私も海草好きさんを見習っちゃおうかな。

ありがとうございました。

油揚げと玉ねぎが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉葱はとろとろだと最高。

ありがとうございました。

にらの味噌汁が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好き。
でも朝からはちょっと。。。
営業の人が食べたら大変ですね(;´∀`)

ありがとうございました。

あさりの味噌汁が好きです。それとネギ!!!
シジミもいいですけど小さいので食べづらいので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
シジミは食べづらいですよね。
何か楽な方法があれば。。。

ありがとうございました。

なめこ汁が大好きです。
とろみがついて、いつまでもあつあつなところがいいです。

作るのもお手軽だし、美味しいし、一石二鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なめこには、コンドロイチンが含まれているそうですよ。
美容効果も期待できますよね。
ってことで一石三鳥~♪

ありがとうございました。

毎日の基本は。わかめとたまねぎ、お豆腐です。

好物は、さつまいもです。ホクホクほろほろ、甘くて大好き!

  • 回答者:彦島味噌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほくほくほくほく♪
思い出したらお口の中がほくほくに。。。

ありがとうございました。

「なめこ汁」が好きなんです。

具材はなめこ、豆腐、刻み長ネギです。

お豆腐は、味噌汁によく使う具材なので
「豆腐」なのかな?

  • 回答者:麹味噌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐は基本ですよね。

なめこ汁もいいけど、きのこ汁も美味しいですよね。

ありがとうございました。

なめこと豆腐が大好きです。
子供たちも なめこ好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族みんなで美味しく食べられるって
幸せですよね☆ミ

ありがとうございました。

アサリ が好きです

が、普段はキャベツとたまねぎ です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツ入れる方がまた。。。
仲間が増えたみたいで嬉しいなっ♪

ありがとうございました。

わかめ、油揚げ、が好きですね。
わかめは毎日食べています。好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかめ毎日!?
じゃぁきっと髪の毛つやつやなんですね♪

ありがとうございました。

もやしです!!
食感が好きです。

安くてたくさん食べられて美味しいですし、
豆腐より安いです(笑)

===補足===
黒くなってなければ取らずにそのまま入れています。
豆付きでも食べられるので、
質問者さんと同じく、私はそんなに気にしていません^ ^

  • 回答者:ミナ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに、もやしの芽って取ってますか?
私はめんどくさいので、そのまま食べてますが。。。

旦那さんのお義母さんはいつも取ってるそうなので
他にもそんな方がいるのか気になっちゃいました。

ありがとうございました。

---補足へのお礼です---

わざわざ補足回答までしていただき
ありがとうございます♪

そうですよね。
私の周りの方でも気にしない方ばかりでした。
めんどくさいですもんね(^^;)

ありがとうございました。

大根のお味噌汁が大好きです。
豆腐とわかめも好きです。

  • 回答者:らら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃきしゃき再び!
しゃきしゃきしゃきしゃき♪

ありがとうございました。

お味噌汁なら、大根+油揚げ、
おすましなら、とろろ昆布とお麩が好きですね。
たまごの形をそのまま残すように、ポトンと落として、
白身固まり、黄身とろとろで食べるのも大好きです。

  • 回答者:たまご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろろ昆布好き♪♪
お麩はひたひた感がいいですよね。

ありがとうございました。

今の時期はなんてったって ”あさり” です。
お味噌汁でも季節感が味わえるものが好きですね。

でも定番では ”わかめ+油揚げ” ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに季節によっても変わりますよね。

だけど譲れない定番!
すごい人気です。

ありがとうございました。

豚肉とサツマイモのお味噌汁がサツマイモの甘さがあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サツマイモの甘さっていいですよね。
まったりした気持ちになるの♪

ありがとうございました。

豆腐とわかめと油揚げの味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方、多いですよ~♪

ありがとうございました。

じゃがいものお味噌汁が好きです。
じゃがいもが少し崩れかけているくらいが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。
あのちょっと崩れた感じがたまらないですよね。

じゃがいもはもちろん!
北海道産のじゃがいもがお勧めです(^^ゞ

ありがとうございました。

豆腐とわかめにネギ

たまねぎに落としたたまご

が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉葱に卵
おいしそうですね。

やったことがないので、
私も試してみようと思います。

ありがとうございました。

なめこが好きです。
定食を頼んで、なめこの味噌汁が付いてくると幸せを感じます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なめこで幸せ♪
その気持ちわかります。

ありがとうございました。

たまねぎ、油揚げ、豆腐ですね。油揚げは、松山揚げが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松山あげ??
初耳です。

さっそく調べてみましたが、
『パリッサクッ、もちもち』という宣伝文句に惹かれますね♪

試しに買ってみようと思います。

ありがとうございました。

ほうれんそう
油揚げ
大根
豆腐
でも、全部ごちゃ混ぜはイヤ

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はむしろ混ぜてみたい。

でも、味はどうなんだろ??

ありがとうございました。

わかめが好きです。

海藻類が好きなんです。
髪に良いのだろうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な髪になれるとかって聞きますよね。
おいしくて綺麗になれるなら一石二鳥♪

ありがとうございました。

しじみ、なめこ、豆腐です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なめこの食感がいいですよね。

ありがとうございました。

大根とワカメが好きです。

家ではやりませんが外ではシジミ汁が好きでよくいただきます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家ではやらない理由が気になりますね。

ありがとうございました。

なめことお豆腐 

他にはお野菜たっぷりの豚汁が好きですので野菜です。

  • 回答者:今朝はキャベツとあおげのみそ汁でした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚汁は体があったまるし、
幸せ気分になっちゃいますよね。

ありがとうございました。

あぶらげと
長ネギ
が好きです。
キャベツと
じゃがいもも好き。

  • 回答者:いたりあのひまじん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツってあうんですよね。
私の友人は入れない人が多いみたい。。。
美味しいのにね~

ありがとうございました。

豆腐、ワカメ、ネギ、油揚げ、が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぶら揚げ好きが多くて嬉しいな☆ミ

ありがとうございました。

好きな味噌汁の具は、豆腐&ながねぎ&わかめの味噌汁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね♪

ありがとうございました。

ジャガイモが好きです。

  • 回答者:vrtgvrtbhtyんjm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん♪

道産子ワールドへようこそ~(^^ゞ

ありがとうございました。

シジミです。
美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、ちょっと食べるのが大変。
何か良い方法ありませんかね。

ありがとうございました。

油揚げと青ネギです。

根っからの油好きなのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も油好き♪
青ネギはこだわりなんですね。

ありがとうございました。

サツマイモが好きです。煮崩れてほろっとなったところがまた美味しいんですよね。
でも、味噌汁が甘くなるといって家族はちょこっと嫌がっています。
製造者権限で入れちゃっていますがね。ふっふっふ。
主婦は台所の支配者どえっす!

  • 回答者:残したらおしおきよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サツマイモ美味しいですよね。
私の旦那さんも苦手みたいだけど・・・
たまに入れちゃいます。
主婦で良かった~♪

ありがとうございました。

いつも冷蔵庫にあるものを入れていますが
特に好きなのは
ジャガイモ、玉ねぎ、わかめのお味噌汁に
卵を入れて火を止めて半熟で食べるのが好きです。

お味噌汁食べるとなんだかほっとします。

  • 回答者:コウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵プラス!?
ちょっと贅沢な感じがそそりますね~♪

ほんとにお味噌汁っていいですよね。
ほっとするし、あったかい気持ちになれますよね☆ミ

ありがとうございました。

わかめ、あぶら揚げ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぶら揚げが名脇役ですよね。

ありがとうございました。

豆腐とわかめが好きです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですが、お好きな方多いですよね。

ありがとうございました。

豆腐、わかめ、油揚げ、ネギの取り合わせが好きです。

なめこと豆腐の取り合わせも捨てがたいです。

お吸い物ですが、きのうTVで昭和天皇の料理番の話で紹介されていた葉付きの
カブとわかめ三つ葉のお吸い物というのがちょっと意外でおいしそうでした。
カブが苦手で、お漬物以外であまり食べたことないのですが、今度試してみよう♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

葉付きのカブとわかめと三つ葉?

確かに意外な感じの組み合わせですよね。
でも、美味しそう♪

私も皇后様になった気分で(?)
試してみたいと思います。

ありがとうございました。

じゃがいもが好きですね。やわらかくほくほくした感じがサイコーです♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほくほく♪
じゃがいもサイコー☆ミ

道産子もサイコー♪(どさくさに紛れてみました(^^ゞ)

ありがとうございました。

大根です。短冊切りじゃなく、細切りが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
ちょっとしたこだわりが大切ですよね。

ありがとうございました。

ジャガイモ、わかめですね。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいね♪いいね♪
ワカメがじゃがいもにくっついて♪

ありがとうございました。

豆腐です。これがないとさみしいですね。
あとはしゃきしゃきの大根も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃきしゃき♪
思い出したらとまらない(笑)

ありがとうございました。

玉葱です。
トロトロになる程煮込まれたものなら尚更グーッ♪♪

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーッ!!
トロトロ玉葱って最高♪♪

ありがとうございました。

豆腐とわかめが1番です。
味噌汁の具は何でも好きです。

  • 回答者:えがお (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味噌汁なら何でも許せちゃう。
そういうこと、ありますよね。

ありがとうございました。

豆腐、ワカメ、ネギ、が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番だけに、いいですよね♪

ありがとうございました。

ジャガイモが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒です♪
春じゃがが一番甘くておいしいですよね。

ありがとうございました。

好きなのはワカメと長ネギが一番好きです
他はジャガイモも美味しいです

  • 回答者:赤とんぼ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガイモ大好き♪

ありがとうございました。

ワカメ・豆腐・長ネギ です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~

ありがとうございました。

定番のとうふと油揚げの味噌汁が好きです。
ジャガイモの入った味噌汁もおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと美味しいから定番なんですね。

ありがとうございました。

ほうれんそうとうすあげ。
冷凍庫にいつも具があるので、いつでもつくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲みたくなったらすぐに♪

ありがとうございました。

合わせ味噌を使った『ふのり+ねぎ』の味噌汁が好きです。

  • 回答者:みみ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合わせ味噌ですか。
すごく美味しそうですね☆ミ
私も試してみたいと思います。

ありがとうございました。

豆腐+わかめ+油揚げの定番お味噌汁が一番好きです。
あとは、大根のお味噌汁、ほうれん草+玉子も好きです。

  • 回答者:日本人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
定番が一番ですよね。

ありがとうございました。

だいこん、にんじん、油揚げのがいいです。

  • 回答者:ミソ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にんじんはちょっと意外な気が。。。
私も試してみたいと思います。

ありがとうございました。

大根、わかめ、豆腐です。今から作ります。

  • 回答者:soodes (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう♪
私も飲みたくなってきちゃった。

ありがとうございました。

わかめ
豆腐


です。

毎朝このみそ汁を飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎朝の定番ですかぁ。
1つに決めてしまうと作るのも楽ですよね。

ありがとうございました。

わかめ しじみ です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しじみは旦那さんが大好きです♪
でもちょっと高いので、たまにしか出さないけど・・・

ありがとうございました。

ほうれん草の卵とじのお吸い物が好きです。

  • 回答者:さっぱり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~♪
さっぱり感がたまらない。

ありがとうございました。

味噌汁好きです。私の場合は、以下の通りです。

1)じゃがいも+わかめ
2)とうふ+油あげ
3)ダイコン(千本切り)

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
私も、どれも好きです。

ありがとうございました。

1.とうふ+ねぎ+油あげ
2.わかめ
3.じゃがいも などです。

今日の朝はとうふと油あげでした。

  • 回答者:あっくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがいものちょっと崩れた感じがいいですよね。

ありがとうございました。

一番好きなのは油揚げですが、後の食器洗いが・・・

  • 回答者:f22 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。
食器洗いがちょっとね。。。
でも美味しいから仕方ない・・・かな。

ありがとうございました。

豆腐、わかめ、葱の組み合わせが一番好きですね。

  • 回答者:メロン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですよね♪

ありがとうございました。

ねぎ!!が1番です。
あとはなめこもすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香りがいいですよね。

ありがとうございました。

かぼちゃ・たまねぎ・あげの入った味噌汁が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼちゃですか。
入れたこと無いので試してみようと思います(^-^)

ありがとうございました。

大根
あさり
豆腐と油揚げ
豆腐とわかめ
が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも美味しいですもんね。

ありがとうございました。

豆腐・ねぎ・油揚げ の味噌汁が、
一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油揚げっていい味出しますよね。

ありがとうございました。

私は・・・
油揚げ+豆腐
・・・です。

今朝もそうでした。

  • 回答者:リーク (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの今朝の味噌汁も同じでした♪

ありがとうございました。

あさり、なめこ、豚肉(豚汁)です。
あさりは子供が食べないので最近飢えてます。

  • 回答者:MSIMEだめねー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貝が苦手なお子さんって多いそうですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る