すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

イギリス・アメリカで、本屋さんが、賑わっていると言っていましたが、何か本が出版されたんですか??

  • 質問者:昭  子
  • 質問日時:2009-10-06 21:12:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

80年ぶりに「くまのプーさん」の続編が発売されたそうです。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2649921/4723853

タイトルは、「100エーカーの森に帰る」(Return to the hundred acre wood)だそうです。

===補足===
あらあらご期待に沿えずにすいません・・・
(なんか、凄く申し訳ない気分になるんですが・・・困ったな)

子供と一緒にくまのプーさんのビデオや本は拝見しました。
今回新しく「かわうそのロッティー」が仲間入りするそうで、
どんな活躍をしてくれるのかが楽しみです。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2649286/4712687

  • 回答者:schro (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番手 は 「プーさんのママ」じゃぁないかと 思っていましたが・・・・・・・
ありがとうございます!
補足 ありがとうございます! ちょっとした 独り言なので、気にしないで下さいね!!

並び替え:

クマのプーさんの続編だと思います。
80年ぶりの出版だそうですが、
半世紀以上開いてとは感慨深いものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマのプーさんの続編でしょうか。
英米の2出版社から、発売されました。
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009011001000337.html

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Winnie-the-Pooh(クマのプーさん)
の公式な続編が約80年ぶりに出版されることになったそうです
10月5日、英米の2出版社から発売

続編の題はReturn to the hundred acre wood
100エーカーの森に帰る

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クマのプーさん」の続編が販売されたのですね。
80年ぶりの出版だそうですね。

h ttp://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2556618/3672730

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中で愛読されてきたイギリスの名作「クマのプーさん」の80年ぶりの「続編」が
5日、イギリスなどで発売され、話題を集めています。
「クマーのプーさん」の続編、「100エーカーの森に帰る」は、5日、イギリスとアメリカで同時に発売され、ロンドンの書店には大勢のファンが集まりました。
h ttp://www3.nhk.or.jp/news/k10015920271000.html

===補足===
NHKのニュースでやってましたね。
80年ぶりに発売された「続編」は、「クマのプーさん」の著作権をもつ財団の依頼を受けて、作家のデビッド・ベネディクタスさんが執筆したもので、カワウソのロッティーという新たな動物を登場させながら、少しとぼけたクマのプーさんを中心にした原作の穏やかな世界を継承する作品になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る