すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます。みなさんはSooda!をしているときに、独り言って増えませんか?
私は気づくと結構独り言を言っています。
「そんなん知らんやん」とか思わず口から出ちゃいます。
みなさんは思わず口から出ることありますか?
ある人はどんなことを言っているのか教えて下さい。

===補足===
14時に終了します。

  • 質問者:ぶつぶつ・・・
  • 質問日時:2009-10-07 08:52:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
独り言を言っている方がたくさんいてよかったです。
自分だけじゃないって安心しました(笑)

ベストは一番最初に回答してくれて
あるある~って思った匿名さんに決めました。

相談ごとに一生懸命
書き込みして送信したらエラーでぜーんぶ消えてしまったとき
「あ”----------」と声上げています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよくあります~
声にならない声を上げています。

並び替え:

恋愛カテゴリーを見ていたら、よく「気持ちわるっっ!!」とつぶやいてしまいます^^;

体の悩みや、恋愛の相談ならまだしも・・・くだらない質問はほんとやめて欲しいです!

  • 回答者:ブツブツ・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、言っていますね。
「う~ん。」とか、「ええ~!」とか、「わかんないよぉ~」とか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、無言で打っているので独り言は
無いのですが、最近2回程ありました。
それは、打ち終わって送信した時に
その質問が終了してしまった時です。
「えぇ、何でー。」って言ってしまいました。
そんなに時間かかってないのに。。。
つい先程も(><。)

  • 回答者:(;o;)えぇ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声に出ることはあまりないですが心の中でいろいろ言っています。

・・・だから何が聞きたいの とか ・・・つまらないなぁ  とか

面白い質問や回答を見つけたときには思わず声に出して笑ってしまうことも

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に言いませんが…ベストを頂いた時に…
「よっしゃ!」
と言ってしまいます(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は独り言を言うことはないです。だから静かなものです。
でも以前はTVをつけてたときには言ってましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
「へぇ~」とか「チッ」とかはよく言ってます。

ごくたまに「クソッ!!」と言ってます。(地雷にあった時限定ですけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにこれ!
っていってるかも!

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーにあります。
腹が立つ時にありますね。
「アホちゃうか..何ゆーとんねん」みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますか。やっぱり自分だけじゃなかったんですね。
「聞き逃げですかい」
「分かったのか分からんのか、どっちやねん。反応してくれー」
「ちったー自分で調べろ」
「さぶ」
「チッ」大嫌いな舌打ちw
などのガラ悪いほうが、口に出してしまいます。
反対に嬉しかったり感動したりの時は
ニンマリとモニターに向かって微笑んでいるようです。

  • 回答者:色んな意味で怖い系 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaをしている時は特に多いですね。
最近は「えーっ。そんなー。」ばかり言っています。

  • 回答者:待ってくれ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート系は「ホンマ知りたいかぁ?」「どぉでもえぇやん!」て言うことあります

悩み系は真剣に答えてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaでもそうですが、TVを見てるときはけっこうウルサイですよ。

暴言を吐いてることも多いです。一種のストレス発散ですね。

「えーっ」とか「あほちゃう?」とか言ってますね。

  • 回答者:くにお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!の内容というより、別なことで独り言をいいます。
パソコンが古いせいもあってSooda!が重くてどうしようもない時があるんです。

質問を終了する時とベスト回答を決める時など、もう重過ぎてどうにかなりそう(笑
そんな時には
「んもう!早くして!」
「かんべんしてよぉ !! 」
最悪フリーズした時には
「いい加減にして!」 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー、出たことはないですね。
ただ笑ってしまって声が出ることはあります。

  • 回答者:差木裏漫歩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあるのが、
「そんな事聞いてどないすんねん!」
って思っています。

口には出さずに、心の中で思っています!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に出しては言いません。もともと言わないので。
でも心の中では「文章が下手」とか「どれが質問」と思ったりしています。

  • 回答者:まりり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
質問内容で言うことが多いです。
検索すれば分かるような質問には「調べれば分かるじゃん。」とか、食材を使ったレシピを教えてという質問には「料理サイトを見れば一発じゃん。」とか、ツッコミを入れたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、と言う事はあります
以前勤めていた会社のSEさんはひとり言のない人でしたが、部長がでかい声でPCに向かってひとり言を言っていました
私に話しかけたのかと思って、ハイと返事しても本人は気がつかず、○さん私に話しかけたんですか?と怒鳴り返すと、椅子から飛び上がって、え、何?とでかい声で言っていましたよ
自分の世界にすぐ入りこんじゃう人でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へぇ~」とか「うん」ぐらいですかね。
独り言まで言葉まで行かないかも知れないですが、たまに
あります。回答が可笑しくて声をだして笑ったこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知らんよ」は確かに言います。(笑)

あと、おもしろい質問や、その回答をみてよく笑います。

  • 回答者:めい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除しながら、テレビ見ながらsoodaやりながらです。
テレビには一言言うことはありますね。「まず、あんたがやってみたら」なんてね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構独り言をいって、勝手に突っ込みを入れてます。
TVを一人で見ている時も、「なんでやねん」「それおかしいやろ」「へぇ~」とか独り言を言ってます。
歳のせいでしょうか。

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツッコミはよく入れます。
なにしろツッコミどころには事欠きませんので。。
ただ、口には出しませんね。
エラーや地雷など予期せぬもの、良からぬものに遭遇すると、
声にならない悲鳴は上げてしまいます。

  • 回答者:ギャフン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

「これ一行質問だから、地雷に違いない」

・・・などとつぶやいています。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に独りごとは言いませんね

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオを聴きながらしているせいなのか独り言は言いません。
頭の中でなんだろうこの人と思うのはたびたびです。
感心したり、うなずくこともよくあります。

  • 回答者:秋の空は快晴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいづちを打つことはあります。

「へえ~」とか、「はあ~っ?」とか「あ~そうなんだ」とか言います。

知らなかったことが書いてあると、ついつい口に出ます。

  • 回答者:のらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えてます。
『どうしようかな~』と言ってます。

  • 回答者:どうしようかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言は言いません。怖いです・・・

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えるというか、もともとけっこう独り言を言っていたので、
それほど増えたという感覚はないです。

言っているのは「なんだ、こりゃ」とか「あーーねえ」とか言葉になってないものが多いです。
たまに、訳のわからないコメントを変えされたときは「何言ってっかわかんねーよ」とか
「だったら最初っから書けよ」とか毒づいています。
不本意な評価には大概「チッ、ばーか」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中では思いますが、口には出ませんね。

そんなこと知りたいの?とか。
その言葉遣いはどうなの?とか。

ただ表情は変わってるみたいですね。
ソーダやってるときに一人で笑ってらしいです。家族談。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

質問に対しては
「何が聞きたいんじゃあ!」とか
「何なん、それ?」とか。

回答に対しては
「やっぱりかあ!」とか
「あっ、そう!」とか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、口には出しませんが、
頭の中で、色々独り言を言っています。
頭の中で、「そうだよな~」とか「違うな」とか、自分で自分に確かめているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も地雷や変な評価を見ると「くそっ」とよくいいます

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~~~そうか~~~??って言うときありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ん~」とか「あ~」とか言ってます。
地雷を踏んだ時は「またかよ!」とか「なんだよ!」って言ってます。

  • 回答者:独り言 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えます!増えます!

「知らんがな~」とか「これくらい自分で考えたらええのに~」とか「あほちゃうか~」が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えぇっ!?」とか
「ふぅ~ん」とか
短い言葉が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう御座います。
確かに増えています。
ダラダラと何を質問したいのか要領を得ない文章の時などは、要は何を聞きたいの・・・ と独り言を言っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
「はあ?」とか「自分で調べろや」とか「え?その答え、知りたい、私も」とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えてないです。

確かに、変な質問が多いですけど
声を出すまでにはいたっていません。

ただ、にやりとか、しかめっつらとか
してる可能性は高いです。

  • 回答者:30代男性 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改行無しのかなり長文の質問文が出てきたときは
思わず「うわー」と言ってしまいます。
流石にこれは・・・と、思えるような長文に
3回出会ったことがあります・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言じゃないんですが、笑ったりしています。

  • 回答者:f (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結構言ってます。
最近多い勝手にログアウトした時に
「またや・・・なんでやねん。いい加減にして」って
昨日言ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

たしかに独り言は増えました。Sooda!に限らずネットでカチャカチャやっていると、誰にとも無くぶつぶつ言っている自分がいます。テレビに話しかけていた癖がそのまま出ている感じ。
「知らんがな。(´・ω・`)」とか、「ググレ」とか、呟いてます。
あと、「その発想はなかった」とか。

・・・・なんか古い。

  • 回答者:知らんがな(´・ω・`) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
うそぉ~なんで?・・です。
評価があまりに酷かったり勝手にログアウトされてた時、出ます。

  • 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直・・・『面倒くさっ!!』言ってます。
回答しようかな、と思い質問文を読みだしたら
かなりの長文だった時、でも質問文は最後の一行のみだったりして・・・

簡潔な質問文は有り難し。

  • 回答者:しいたけ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る