すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

社会福祉士の資格を取って、その仕事をしたいと思うのですが
どれくらいの収入がありますか?

≪引用≫
解決しよう!キャリアアップの悩みごと:日本マンパワー×ライフマイル
http://www.lifemile.jp/r/click.cgi?L=d8shoxjZe9joK7w

  • 質問者:yoyoyon
  • 質問日時:2009-10-07 13:52:07
  • 0

並び替え:

就職する職場の規模によりますよ。
公務員なら、給料はいいですし
民間ならピンキリです。

  • 回答者:匿名を希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の中身もない資格です。収入を期待しない方がよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平成20年12月25日に厚生労働省が公表した「介護福祉士等現況把握調査」の結果を参考にします、正規職員として雇用されている有資格者の決まって支給される給与を見ると、社会福祉士については200,000 円以上250,000 円未満の割合が最も高かった」ようです。詳しくはWebを見られると良いでしょう。↓

http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/haaku_chosa/dl/01.pdf

  • 回答者:マンパワー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名称独占の資格で、業務独占の資格ではないですから、その職場により資格手当が出るくらいで、直接収入には結びつかないと思いますよー

スキルアップやそのスタートとして資格取得を目指す人が多い資格だと思います。

この回答の満足度
  

職場にもよりますが15万~ですね。
介護職をしてますが福祉士さんはうちでは
17くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月15万ぐらいは大丈夫じゃないかな?
それ以上は千差万別かと、、、

  • 回答者:gato7 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る