すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ノースウェストのワールドパークスがデルタ航空のスカイマイルと統合してしまい、マイルに使用期限ができてしまいましたね。2年間、指定の方法でマイルの獲得がないと、貯めたマイルが失効してしまうということですが、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに変えるのは、指定の方法に含まれるのでしょうか。
 現在は、飛行機利用、インターネットポイントサイトのポイントをマイルに変える、シティバンクのクレジットカードのポイントをマイルに変える、でマイルをためていますが、飛行機はめったに利用しないので、マイルが消えるそうで心配です。

• 質問者:困った
  • 質問日時:2009-10-07 18:03:01
  • 0

並び替え:

本当にガッカリですよね!!!
ノースウェストの良さはなんと言っても無期限ですものね。

私も確認してみましたが、ポイントサイトのポイントをマイルに変えるのでも良いそうです。
それにしても、嫌な統合ですよね。 きりよくポイントを使い切って、他の航空会社に変えようと思っています。

===補足===
えっ!他はもっと貯めにくいんですか? では、私もこのままがんばって見ます。 私も、子供達のパパに会いに行くのにKLMを使ってます。

• 回答者:KLM愛用者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました。私は国際結婚で、夫の国に行くにはやっぱりNWが便利なんですよね。他の航空会社は、さらに貯めにくい・・・。私はしばらくこのままです。
 でも、ポイントサイトのマイルが使えると聞いて本当に安心しましたクレジットカードのポイントもあるし、何とか次の無料航空券まではマイル維持できそうです。

大丈夫ですよ。アンケートサイトでデルタにポイントを加算したら延長されましたよ。

• 回答者:崇神 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました。どうもありがとうございました。

口座に動きがあれば大丈夫なので、ポイントサイトでマイルに換えても大丈夫だと思います。 その時点から24ヶ月有効です。

統合の為か分からないですが、Pexは交換できないです。
ネットマイルは交換できます。 早くもスカイマイルに対応してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普段、マイルに変えているのはネットマイルなので、ネットマイルが対応していれば大丈夫です。
 少しでもマイル加算があれば期限は延長されるのなら一安心です。
 どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る